夜マック 頼み方

マックには朝マック、昼マックに加えてボリューム満点が売りな夜マックがあるんですが、

夜マックってどういったもの?どうやって頼めばいいのだろう?

って一度も夜マックを頼んだ事がない人はわからない事もあるかと思います。

という事で夜マックの頼み方やドライブスルーでも頼めるかなどについて実際に注文してきました!

スポンサードリンク

夜マックについて

夜マックとは毎日17時から行っているメニューで

+100円(元のパティがダブルの場合+200円)でパティの枚数が倍になる倍バーガーやナゲットとセットになってお得なポテナゲなどが有名です。

主にボリューミーなラインナップでマックでがっつり食べたい方にピッタリのメニューですね!

ちなみにですがバーガー類お引替券はバーガーであれば基本何でも交換出来て夜マック限定の「倍バーガー」も対象なんですよね。

つまり倍ビッグマックの650円もバーガー類お引替券で交換出来るのでコスパ最強です(´▽`)

もし引換券を持っているのであれば夜マックオススメです!

ただ最初の通り17時以降から店舗の閉店まで(24時間営業の場合は05時まで)の販売なので昼は注文する事が出来ないので注意しましょう!

夜マックの主なメニューは

商品名 値段
倍ハンバーガー 270円
倍チキンクリスプ 280円
倍チーズバーガー 300円
倍スパチキ 300円
倍スパビー 320円
倍チキチー 320円
倍エグチ 340円
倍てりやきマックバーガー 470円
倍フィレオフィッシュ 470円
倍チキンフィレオ 480円
倍ベーコンレタスバーガー 480円
倍てりやきチキンフィレオ 490円
倍えびフィレオ 500円
倍ダブルチーズバーガー 600円
倍ビッグマック 650円
ポテナゲ大 600円
ポ手ナゲ特大 950円

2024年1月時点

といった感じで通常サイズのメニューよりもボリューム感が高くがっつり食べられるラインナップですね。

特にポテナゲに関しては単品に比べておおよそ3割近くお得でクーポンを利用するより安いのでオススメ。

1人で食べるのもいいし友達や家族と分け合ってもお得ですね♪

夜マックの詳細やおすすめの注文方法については別でまとめています。


スポンサードリンク

夜マックの頼み方について

夜マックは上記でも紹介した通り17時から注文出来るのですが、朝マックとは違い

レギュラーメニュー+夜マックのメニュー

といった感じとなります。頼み方については特に

・倍バーガーの〇〇バーガーください

とか

・倍〇〇バーガーください

といった感じでOKです。そんな難しいものでもなく初めて注文する時少し緊張するぐらいかな。程度です笑

メニュー表には倍バーガーの一覧がありますが+100円ないし200円でパティが倍という書き方なので

初めて頼む時って戸惑いがちではあります。実際私も初めての時はそうでした笑

それはさておき上記のような言い方をすればレジの方もわかってくれますので注文してみましょう。

ドライブスルーでも夜マックは利用出来ますし頼み方としても上記のように

「倍〇〇バーガー下さい」

って言えば注文出来てレジで並ぶ時と大差ないです。

今日はがっつり食べたいなぁ…って時には言ってみましょう!

期間限定商品及びサムライマックには利用出来ない

注意点としては期間限定商品及びサムライマックには利用出来ないという点です。例えば

「倍チキンタツタ下さい!」

って伝えても出来ないという事です。出来るならパティ倍のチキンタツタ食べてみたい

あくまでレギュラーメニューのパティが倍に出来るって思っておけばOKです。

モバイルオーダー、デリバリーはメニューリストにある

最近はレジに並ばずモバイルオーダーやマックデリバリーを利用している方もいると思います。

実際私も利用しているのですが、これらにははじめからメニューリストに倍バーガーのメニューがあるんですよね。

なので迷わず欲しい倍バーガーをタップして注文すればOKです。

夜マックを実際に注文してみた

というわけで実際に夜マックのメニューを頼んできました。

けっこう腹ぺこだったのでチキンフィレオの気分だったので倍チキンフィレオのセットを注文してきました。

注文の際は「倍バーガーのチキンフィレオのセット下さい」と伝えたらすんなり出来ました。

チキンパティがガツンともう1枚!パティが1枚増えるだけでボリューム感半端ないですねぇ。+100円でこれならお得感も〇

ハンバーガー一つだけだと物足りない時もありますが、流石にお腹いっぱいになりました笑

上記でも紹介しましたが、通常のレギュラーメニューも用意されているのでそんなガッツリって気分じゃなければ通常メニューを注文しましょう。

最後に


スポンサードリンク

夜マックの頼み方について書いてきました。

一度頼んでしまえばなんて事はないのですが、初めてだと意外にわからないものです。頼み方について参考になれば幸いです!

スポンサードリンク