マックの期間限定の定番メニューといえば月見バーガーですよね。

普段マック行かない人でも月見バーガーの時は行く!

って人は少なからずいるはず。あのとろっとしたたまごがおいしくて月見バーガーは毎年食べているんですよね♪

といった感じでSNSでも月見バーガーの時は食べに行くって人も多いぐらいの人気ですよね♪

という事で2023年の月見バーガーの期間についてチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

月見バーガーの2023年の期間について

月見バーガーは例年同じぐらいの時期に販売されます。

過去の月見バーガーの販売期間というと

・2022年 9月7日~10月中旬
・2021年 9月8日~10月下旬
・2020年 9月2日~10月中旬
・2019年 9月4日~10月中旬
・2018年 8月29日~10月上旬

終了期間は店舗によって異なるので注意。

といった感じなんですよね。というわけで2023年も9月頭~10月の半ばぐらいと予想出来るわけです。

また公式が発表されましたら更新したいと思います♪

8/30追記

公式から正式発表があり、今年は9月6日(水)からになりました!

新作バーガーも楽しみですし、待ち遠しいですね♪

公式に掲載されてても終了している事も

これ割とあるあるなんですが、公式に月見バーガーが掲載されてても実際に店舗に行くと終了している事があります

まだクーポンあるし食べに行こうかなぁ!

と思って実際に店舗に行くとお取り扱いが終了しましたなんて言われる事も( ノД`)シクシク…
こんな経験した事ある人多いと思うんですよね。

公式で終了時期は基本的に明記されません。月見バーガーを食べたい方は早いうちに行く事をオススメします!!


スポンサードリンク

月見バーガーのメニューと値段について

では月見シリーズのラインナップを一つずつチェックしていきましょう。

現在掲載中は2022年のものです。2023年になりましたら差し替えをしたいと思います。

月見バーガー

月見シリーズの定番である月見バーガー。ぷるぷるたまごとクリーミーなソースの組合せが絶品なんですよね!

毎年月見シリーズのハンバーガーは数種類登場するのですが、シンプルな月見バーガーが一番好きって意見も多いほど人気なんですよね♪

数ある期間限定メニューでも昔から不動の人気商品です。

チーズ月見

こちらも月見シリーズで定番のチーズ月見。月見バーガーにチェダーチーズが加わる事で濃厚さがより引き立つんですよね♪

月見バーガーとどちらが好みかは人によるかと思いますが、個人的にはチーズ月見の方が好みです♪

月見マフィン

定番になりつつある朝に食べる月見シリーズの月見マフィン。

イングリッシュマフィンでサンドされた月見マフィンもこれまたおいしいんですよねー♪

とはいえ、エッグマックマフィンに近しいものを感じます 笑 ソースの違いなどを比べて堪能するのもいいかもですね。

これらのバーガーに加えて月見パイ、限定マックシェイク+新作の月見ハンバーガーが登場する予定です。

値段については以下の通り

商品名 価格
月見バーガー 420円
セット720円
チーズ月見 450円
セット750円
七味香る 牛すき月見 520円
セット 820円
月見マフィン 380円
コンビ440円
セット 580円
月見パイ 180円
月見 マックシェイク
長野県産シャインマスカット
S 190円
M 260円

前年の限定フルーリーは2023年はないようです。

今年の新作ハンバーガーはどういった味なのか楽しみですね♪

値上がりする可能性大!

これはあくまで個人的な予想ではあるのですが全体的に前年度より値上がりすると予想しています。月見バーガー好きの私としては残念ですが!

というのもここ最近原材料の高騰が激しく食品関連は全体的に値上げ傾向なんですよね。直近でいうとハワイ系バーガーが30円~90円も値上がりしているんですよね(^_^;)

そろそろ値上がりも落ち着いて欲しい所ですね。商品のラインナップは詳細が発表され次第更新します。

追記

新作ラインナップが公開されたので更新したのですが、やはり30円〜60円ほど値上げしましたねー(^_^;)

値上げもそろそろ落ち着いてくれると嬉しいですね。

月見バーガーのクーポンについて

限定商品については毎回クーポンがついている事が多いです。

少しでもお得に購入したい方は公式アプリをダウンロードしておきましょう♪

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

例年の傾向からしてセットなら50円、サイドメニューであれば20~30円程度値引きですかね?

全部の月見シリーズにクーポンがついていないかもしれませんが、チェックしておいて損はないでしょう!

おまけ クーポン以外で安く抑える方法

期間限定メニューのクーポンとなると公式サイトのクーポンぐらいなのですが、

他にも安く抑える方法としては株主優待券でしょう。

安く抑える方法の定番ではあるのですが、株主優待券は

  • バーガー類お引替え券
  • サイドメニューお引替え券
  • ドリンクお引替え券

の3つがあるのですが、

期間限定メニューにも使えますし、サイドメニューお引替え券とドリンクお引替え券はLサイズでも交換する事が出来ます。

株主優待券のオークション・フリマアプリでの相場は時期にもよりますが、各種6枚綴りで3800~4000円前後。

月見バーガーのセットはおそらく700円前後なので単純計算で6セットで4200円。Lセットで購入するならよりお買い得です。

劇的に安くなるわけではないですが、サイドメニューやドリンクを大きいもので頼む方はお得なのは間違いないので選択肢の一つとしてはありかなと思います。

注意:もし金券ショップやオークション、フリマで購入する際は有効期限をよくチェックしておきましょう。

購入したタイミングによっては有効期限が短い場合もよくあるんですよね(^_^;)ただそれを見込んだ上でタイミングによっては安く手に入れる事が出来る場合があったりもします。

月見バーガーのカロリーについて

といった感じで月見バーガーについて書いてきましたが、カロリーも気になる…

という方もいるのでざっとチェックしていくと

    ・参考 2021年の月見シリーズ

  • 月見バーガー 408Kcal
  • チーズ月見バーガー 458Kcal
  • 濃厚とろ~りチーズ月見 515Kcal
  • 月見マフィン 509Kcal

といった感じでセットで購入するとおおよそ1000Kcalといった感じ。

他のダブルとかではないハンバーガーとそこまで大差ない感じですかね?というよりマフィンの方がカロリーが多い事に記事にするまで知りませんでした(゚Д゚;)

まぁマックに来てカロリーが少なくないという事はわかっているとはご存じかとは思いますが、食べすぎには注意しましょ!

(でもおいしいので期間中何度も食べてしまうのですが…笑

月見バーガーの販売時間について

月見バーガーの販売時間についてですが、

開店から10:30まで

・月見マフィン

10:30~閉店まで

・月見バーガー

・チーズ月見

・七味香る 牛すき月見

・マックシェイク 長野県産シャインマスカット

となっています。

時間帯によって食べられるものが違うので注意!月見マフィン食べたいなぁって方は朝マックを利用しましょう♪

販売数日はマックデリバリーが届くのが遅れる可能性大

そしてこれは経験則も含む可能性ではあるのですが、月見バーガーはマックの限定商品の中でも特に人気の1つです。

つまり販売数日は非常に混雑しがちなんですよね(^_^;) レジに並ぶ人もやばいです。

マックデリバリーを活用される方もいると思いますが、通常よりも届くのが遅くなる可能性がある事を考慮しておきましょう!

最後に


スポンサードリンク

マックの月見バーガーの2023年の期間がいつからいつまでか書いてきました。

いやぁほんと待ち遠しいですねー。あのぷるぷるしたたまごとオーロラソースの組合せは絶妙で毎年食べたくなるんですよね~。

早く発売して欲しいですね!待ち遠しい限りです♪

スポンサードリンク