マックの期間限定の定番メニューといえば月見バーガーですよね。

普段マック行かない人でも月見バーガーの時は行く!

って人は少なからずいるはず。あのとろっとしたたまごがおいしくて月見バーガーは毎年食べているんですよね♪

といった感じでSNSでも月見バーガーの時は食べに行くって人も多いんです。

という事で2022年の月見バーガーの期間についてチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

月見バーガーの2022年の期間について

まだこの記事を書いている時点(2022年6月)では発表がないので確定情報ではありませんが例年の傾向からして

9月初め~10月半ばあたり

と予想出来ます。

過去の月見バーガーの販売期間をチェックしておくと

・2021年 9月8日~10月下旬
・2020年 9月2日~10月中旬
・2019年 9月4日~10月中旬
・2018年 8月29日~10月上旬

といった感じなんですよね。去年は長く販売されていましたねー。年々販売期間が長くなっている気がします 笑

というわけで今年も9月月頭~10月の半ばぐらいと予想出来るわけです。

また公式の発表があり次第更新していきたいと思います。


スポンサードリンク

月見バーガーの値段について

月見シリーズのラインナップとしては傾向として

・月見バーガー
・チーズ月見バーガー
・新シリーズのバーガー(黄金の月見とか濃厚とろーり月見etc)

に加えて月見パイ、月見マフィン、フルーリー等が販売される感じです。

去年で言えば

・月見バーガー   340円 セット 640円
・チーズ月見    370円 セット 670円
・濃厚とろ~り月見 420円 セット 720円
・月見マフィン   330円
・月見パイ     150円
・月見 マックシェイク    Sサイズ130円
              Mサイズ210円
・月見 マックフルーリー  320円

でした。

また発売してから2022年版に差し替えしたいと思います。

少し値上がりするかも?

これはあくまで個人的な予想ではあるのですが全体的に数十円値上がりするのではと予想しています。

というのもここ最近原材料の高騰が激しく食品関連は全体的に値上げ傾向なんですよね。

当然それはマックにも影響があり3月に一部の商品が値上げしています。

というわけで大きく値上げをするわけではないとは思いますが数十円程度の値上げはあるかもなぁと予想しておきましょう。

月見バーガーのクーポンについて

限定商品については毎回クーポンがついている事が多いです。

少しでもお得に購入したい方は公式アプリをダウンロードしておきましょう♪

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

例年の傾向からしてセットなら50円、サイドメニューであれば20~30円程度値引きですかね?

全部の月見シリーズにクーポンがついていないかもしれませんが、チェックしておいて損はないでしょう!

おまけ クーポン以外で安く抑える方法

期間限定メニューのクーポンとなると公式サイトのクーポンぐらいなのですが、

他にも安く抑える方法としては株主優待券でしょう。

安く抑える方法の定番ではあるのですが、株主優待券は

  • バーガー類お引替え券
  • サイドメニューお引替え券
  • ドリンクお引替え券

の3つがあるのですが、

期間限定メニューにも使えますし、サイドメニューお引替え券とドリンクお引替え券はLサイズでも交換する事が出来ます。

株主優待券のオークション・フリマアプリでの相場は時期にもよりますが、各種6枚綴りで3800~4000円前後。

月見バーガーのセットはおそらく700円前後なので単純計算で6セットで4200円。Lセットで購入するならよりお買い得です。

劇的に安くなるわけではないですが、サイドメニューやドリンクを大きいもので頼む方はお得なのは間違いないので選択肢の一つとしてはありかなと思います。

注意:もし金券ショップやオークション、フリマで購入する際は有効期限をよくチェックしておきましょう。

購入したタイミングによっては有効期限が短い場合もよくあるんですよね(^_^;)ただそれを見込んだ上でタイミングによっては安く手に入れる事が出来る場合があったりもします。

月見バーガーのカロリーについて

といった感じで月見バーガーについて書いてきましたが、カロリーも気になる…

という方もいるのでざっとチェックしていくと

    ・参考 2021年の月見シリーズ

  • 月見バーガー 408Kcal
  • チーズ月見バーガー 458Kcal
  • 濃厚とろ~りチーズ月見 515Kcal
  • 月見マフィン 509Kcal

といった感じでセットで購入するとおおよそ1000Kcalといった感じ。

他のダブルとかではないハンバーガーとそこまで大差ない感じですかね?というよりマフィンの方がカロリーが多い事に記事にするまで知りませんでした(゚Д゚;)

まぁマックに来てカロリーが少なくないという事はわかっているとはご存じかとは思いますが、食べすぎには注意しましょ!

(でもおいしいので期間中何度も食べてしまうのですが…笑

最後に


スポンサードリンク

マックの月見バーガーの2022年の期間がいつからいつまでか書いてきました。

いやぁほんと待ち遠しいですねー。あのぷるぷるしたたまごとオーロラソースの組合せは絶妙で毎年食べたくなるんですよね~。

早く発売して欲しいですね!待ち遠しい限りです♪

スポンサードリンク