マックの夏の限定メニューであるハワイアンシリーズ。

バーガー系だけでなくサイドメニューも充実していておいしいんですよね♪

ただ夏のメニューとはいえ時期っていつぐらいだろ?って思った方もいるはず。

という事で2024年のハワイアンシリーズの期間はいつからいつまでか。
また値段やクーポンなど書いていこうと思います。

スポンサードリンク

2023年のハワイアンはいつからいつまで?

マックの限定メニューはいつも開始数日前に公式から発表されるのですが、

過去の販売時期から予測出来ます。過去5年を確認すると

・2018年 7月11日~8月上旬

・2019年 7月3日~7月下旬

・2020年 8月5日~8月下旬

・2021年 7月28日~9月上旬

・2022年 7月27日~9月上旬

・2023年 7月26日~9月上旬

といった感じで2020年から7月下旬~9月上旬ぐらいに開催になっていますね。

他の期間限定商品に比べて販売時期が安定しないものの直近の3年が7月末である事から

2024年は7月24日~8月末または9月上旬

と予想しています。

今年もラインナップが豊富で楽しみですねー♪

期間限定商品としてはハワイアンが終わって月見バーガーに繋がるといった流れになるかと思われます。

終了期間は店舗によって違うので注意。

マックの限定バーガーあるあるなのですが、開始時期は同じでも終了期間は店舗によって異なります。

例えば2022年は9月上旬予定でも8月に終わっている店舗もよく見かけました。

逆を言えば店舗によってはまだ販売している可能性があるので、違う店舗によってみるのもありですね!

ただ食べ逃しがないように販売開始してから早いうちに食べる事をオススメします。

公式X(ツイッター)にて事前告知

期間限定商品は公式X(ツイッター)にて事前に告知されます。傾向としては販売1週間ほど前には告知されるんですよね。

ハワイシリーズも定番化しているので2024年も前告知してくれるのではないかと予想しています。

早く気になるー!って方はフォローしておきましょう♪


スポンサードリンク

ハワイアンのメニューや値段について

最新メニューに関しては発表されてからになるのですが2022年のメニューと値段については以下の通り

(※2023年の商品です。2024年は商品が公開されてから更新予定。)

メニュー 単品 セット
チーズロコモコ 530円 830円
ガーリックシュリンプ 470円 770円
ザク切りポテト&ビーフクリーミー
ハラペーニョ
530円 830円
チーズロコモコマフィン 420円 コンビ 480円
セット 620円
マックフィズ
トロピカルブルーハワイ
240円 セット+30円
マックフロート
トロピカルブルーハワイ
340円 セット+90円
シャカシャカポテト
サワークリームオニオン味
ポテト+40円

となっています。

うーん…原材料の高騰などで前年度より値上がり傾向なので2023年も値上がりすると予想していましたが、想定以上に上がってしまいましたねぇ。

(ガーリックシュリンプは+30円、チーズロコモコ、ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョは+90円)

どの商品も値上がり傾向なのですが、そろそろ落ち着いて欲しいなぁ…と願うばかりです(^_^;)

チーズロコモコ

ハワイの定番料理のロコモコをバーガーにして再現したチーズロコモコ。ハワイアンの定番メニューの一つですね。

粉チーズがトッピングされたふっくら香ばしいバンズビーフパティ。白身がぷるっと黄身とチェダーチーズにバーベキューソースが絡み合って美味しいんですよね♪バンズは他のバーガーとは違って香ばしさがあり珍しいタイプです。

ソースはフルーティながらピリッとする少し辛味のあるソースで夏の暑い時期でも食欲がそそるんですよ!個人的好みの味です。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプもハワイアン定番の商品で人気のあるバーガーですよね♪

サクサクとした食感のエビカツにフライドガーリックちピリ辛の特製ソースの相性がとても良いんです!

辛味はけっこうするので好みがわかれるのですが、辛いのが好きな方は数あるエピカツ系の中でも特に好きって方もいるのではないでしょうか?

特に人気なので年によっては早く終了する事もあるんですよね。辛い系が得意な方、オススメです。

チーズロコモコマフィン

チーズロコモコマフィン

ハワイシリーズでは実に4年ぶりに復活する朝マックメニューですね!

プリプリなたまごとソーセージパティとハワイアンバーベキューソースが凄い合うんですよね!

朝マックにしてはボリュームがあるマフィンでマック式ロコモコを味わえる一品です。

ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョ

今期の新規のハンバーガーですね!

ビーフパティにホクホクのざく切りポテトパティに特製ハワイアンバーベキューソースの組合せだとか。

アボガドソースもトッピングされやみつきになりそうなハンバーガーですね!

チーズロコモコもガーリックシュリンプもおいしいですが、やはり新作ハンバーガーもぜひとも味わっておきたい所です♪

7/26追記 ザク切りポテト食べてきましたが、ざく切りのポテトパティとバーベキューソースの組合せが抜群でめっちゃうまい!

ちょい辛なので辛さに耐性のない方以外にはかなりオススメです♪

ハワイアンシリーズの販売時間について

ハワイアンシリーズの販売時間は以下の通り

開店から10:30まで

・チーズロコモコマフィン

10:30~閉店まで

・チーズロコモコ

・ガーリックシュリンプ

・ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョ

・シャカシャカポテトサワークリームオニオン味

・マックフロートトロピカルブルーハワイ

どの時間帯でもOK

・マックフィズトロピカルブルーハワイ

となっています。時間帯によって食べられる商品、食べられない商品があるので注意しましょう!

ハワイアンシリーズのクーポンについて

といった感じでハワイアンシリーズについて書いてきましたが、食べるなら少しでも安く食べたいものというのが本音ですよね♪

限定メニューは毎回クーポンが発行されるのですが公式アプリからとなっています。

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

過去の傾向からして単品で20円、セットで50円割引といった所。

大幅に安くなるというわけでもないですが、何度も食べればチリツモですしね。アプリを入れておいて損はないかと!

少しでも安く楽しみましょ♪

クーポン以外で安く抑える方法

定番ではありますが、クーポン以外で安く抑える方法としては株主優待券があります。

マックの株主優待券は

  • バーガー類お引替え券
  • サイドメニューお引替え券
  • ドリンクお引替え券

の3つがあり、期間限定メニューやサイドメニューやドリンクならLサイズも可能です。大きいサイズを頼む方であるほどお得というわけですね。

株主優待券のオークション・フリマアプリでの相場は時期にもよりますが、各種6枚綴りで3800~4000円前後。

:セットが700円以上であれば元は取れるでしょう。逆を言えばサイズが小さい場合は損をする可能性もあります!

友人などただで貰える場合はさておき、どこかから手に入れる場合は値段についてよく確認して慎重に手に入れるようにしましょう!

ポイント株主優待券はがっつり食べる人向け。

ハンバーガー単品+KODOの組合せも

認知度としてはそこまで多くありませんが、マックにはKODOというアンケート回答によるクーポンがあります。

マックアプリのクーポンの項目にあるのですが、アンケートに答えると(3分~5分ぐらい)ドリンクSまたはポテトS、ソフトツイストのどれかと無料で交換出来ます。

なので期間限定メニューのハンバーガー+クーポンのポテトS(またはドリンク)で500円以内に抑える事も出来たりします。

通常のセットよりは量は少なくなってしまいますが、お手軽に期間限定商品を食べられるのは魅力の一つですね!

同一店舗のクーポンは月に1回の制限がありますが、別の店舗へ行ってアンケートをすればまた貰う事が出来ます。

何度も食べたいけどお金は節約したい方にオススメです!

これは主観入りまくりですが

・とりあえず手軽に少しでも安く抑えたい→マックのクーポン利用

・株主優待券持ってるorセットで700円以内に手に入れる事が出来る→株主優待券を利用

・ハワイアンバーガーを単品リピ&ポテトまたはドリンクをつけて500円程度に抑えたい→KODO利用

といった感じ。年々値段が上がっていますし少しでもお得に楽しんでいきましょ!

期間限定商品は倍バーガーには出来ない

夜メニューの+100円でパティが倍になる倍バーガー。

パティが一つ増えるだけでボリューム感がありハワイアンのメニューも倍バーガーで食べたいなと思う人もいると思うのですが、期間限定メニューは倍バーガーの対象外なんですよね。

もし出来たら株主優待券を利用してお得に食べるなんて方法も良いなとか思うんですけどね。出来ないものは仕方ないのでクーポンなどを利用してお得に食べていきましょ♪

最後に


スポンサードリンク

2024年のマックのハワイアンシリーズについて紹介してきました。

個人的にはハワイワンシリーズは個人的にガーリックシュリンプが好きで毎年楽しみにしてるんですよね♪

人気ですぐ終了する事もあるので早いうちに食べておきたい所です(´▽`)

関連記事:

スポンサードリンク