暑い時期にマックに行くとついついマックフロート頼みたくなりますよねー!

あのきんきんに冷えたフロートはおいしいのですが少し氷多くないですか?

もっと少なかったらたくさん飲めるのに…って思った事あるんですけど氷を少な目や無しには出来ないんですよね。

その理由などについて調べてみる事にしました。

スポンサードリンク

マックフロートが氷無しに出来ない理由

マックフロートを頼む時よく思うのですが氷が本当に多いんですよね。

いや、おいしいんですけどね?ただこれだけ多いと氷少なくしたり無しにして量もっと多く飲みたいなって思うわけなんですよ。

実際に氷少なめに出来ませんかってお願いした事あるんですけど、残念ながら出来ないと言われました(´・ω・`)

理由はソフトクリームが沈んでしまうから

まぁなんとなく理由を察しているかたもいるかもしれませんが、マックフロートの上にソフトクリームが乗っていますよね。

このソフトクリームを支えているのが飲み物に浮上している氷であって氷が無いとソフトクリームがズボンと沈んでしまうわけですで氷がたくさんあるというわけなんですよね。

まぁ納得の理由ではあるのですが、カップの半分近く氷があるゆえドリンクが実質Sサイズ程度しかないのでもう少し減らしてくれてもいいかなぁなんて思ったりしますね笑

とにかく店員に減らす事をお願いしても出来ないという事を覚えておきましょう。


スポンサードリンク

単品ドリンクとソフトツイストで量の多いマックフロートに!?

といった感じでマックフロートの氷無しが出来ないのですが、疑似的にマックフロートみたいな事も出来なくはないです。

出来るならコスパ良くたくさんの量の見たいというのが本音ですよね。

ただですね、ドリンクの氷の粒そのものは大きくなくて

実際に私も試してみたのですが、ソフトクリームがうまく浮かなくて沈んでしまいました。

まぁうまくやれば出来なくはないと思うのですが、いちいちマックツイストをドリンクに乗せる手間もかかるし少しめんどうではありますね。

自分でやる際はあくまで自己責任でやってみてくださいね!

※やってみるなら氷有りでドリンクを少し飲んだ状態で行うのがベターです。

少しでもお得にマックフロートを楽しむ為に

といった感じでマックフロートについて色々紹介してきたのですが、少しでもお得に楽しみたいって思いますよね!

という事で上の力技もありますがお得に楽しむ情報について紹介したいと思います。

セットのドリンクは+80円でマックフロートに出来る!

これは少しお得?な情報ではあるのですが、

実はマックのカスタマイズセットドリンクに+80円でマックフロートに出来るものがあります!

※・マックフロートR グレープ/メロン/コークR/コーヒーは+80円~で選択可能です。

参照:チキチー セット

ドリンクはレギュラーメニューの一部に限られるのですが、実はドリンクをマックフロートに出来るオプションもあるんですよね。

確か昔は限定かつ+60円でマックフロートに出来たものが定番していったと記憶しています。2023年時点では若干値上がりしていますが許容範囲ないでしょう。

マックのセットと一緒に定番のドリンクでマックフロートを楽しみたい!って方にオススメです。

新作のマックフロートはクーポンでお得になる事がある。

これは毎回あるわけではないですが、期間限定のマックフロートは公式アプリのクーポンで少し安くなることがあります。

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

単品で数十円、セットでマックフロートがついているものなら50円程度ですが、使わないのは損ですよね!

なので新作のマックフロートが出た際はまずクーポンがないかチェックしましょう!

まとめ


スポンサードリンク

  • マックフロートは氷無しや少な目に出来ない
  • 理由としては氷が無いとソフトクリームが沈んでしまうため
  • ドリンクとソフトツイストを別々に購入して疑似的なマックフロートが出来ないわけではない
  • セット+80円でドリンクをマックフロートに出来るドリンクがある。
  • 新作のマックフロートは公式クーポンが発行される事もある

という事でマックフロートが氷無しに出来ない理由について紹介してきました。

期間限定商品のマックフロートが出るとついつい購入してしまうのですが、やはりもう少し氷を減らす事が出来ても…なんて思ってしまいます笑

ただ定番ドリンクであればセットでお得に楽しめるものもありますし、色々試してみるのも面白いですよ♪

スポンサードリンク