マックカフェ

マックカフェは店舗数は通常のマックにはないメニューがあるんですけどおいしいんですよね♪

見た目もおしゃれでマックカフェがある店舗についつい足を運んでしまいます。

ただ少し気になったのはドライブスルーでも出来るのかな?と陶器のカップまたはグラスで提供されるのでドライブスルーに対応してるのかふと思ったんですよね。

そもそも店舗が多くはなく車で行く事もあるので気になったので調べてみる事にしました。

スポンサードリンク

マックカフェはドライブスルー出来るかについて

まずマックカフェが併設しているマックにドライブスルーで注文出来るのかどうかについてですが、

実際に数店舗足を運んで試したところ、対応している店舗と対応していない店舗がありました。←これ重要です

公式から理由が出ているわけではないのですが併設している店舗でも対応していないのを考えると

① マックカフェは時間がかかり並ぶ原因になる
② 普通のマックとマックカフェの厨房が違うから

などと言ったところかなと。

確かにマックカフェは注文を受けてから1杯ずつ丁寧に手作りという事で時間がかかるのでドライブスルーで注文されると混雑する原因になりそうですよね。

店員にも限りはあるので併設している店舗でもドライブスルー出来ないのかもしれません。

という事で併設しているからといって全ての店舗が対応しているわけではないという事を覚えておきましょ♪

確実にマックカフェを利用したいのであれば店舗に入る事をオススメします。

単純に気になってマックカフェ利用出来るかどうか調べたものの、利用出来ない時はやはりガックリしたんですよね(^_^;)

店舗検索すると電話番号が記載しているので、確実にドライブスルーでマックカフェを利用したい方は電話でその店舗がドライブスルーに対応しているのかどうかもチェックしておくと確実です♪

マックカフェとドライブスルーがある店舗について

マックカフェがありドライブスルーが利用出来る店舗については公式で確認する事が出来ます。

冒頭でも説明しましたがマックカフェ併設している店舗は多くはないので一度チェックしておいた方が間違いないです!

絞り込み検索でドライブスルーとマックカフェをタップしてオンに

マックカフェ

すると近くの店舗が確認出来るのであらかじめマックカフェを注文したいなって時は事前に調べておくと良いかと思います!

立ち寄った店舗がドライブスルーでもマックカフェ対応していると良いですね♪


スポンサードリンク

マックカフェのドライブスルーの頼み方について

実際にドライブスルーで利用した時に気づいたのですが、ドライブスルーでマックカフェの注文がありません(^_^;)

やはり時間がかかるからかドライブスルーではマックカフェをしたくないのかもしれませんね。

ただ対応している店舗でもメニューを見たいと伝えれば出してもらえました!具体的には以下の流れ↓

注文時に「カフェメニューを見たい」って事を伝える

メニューを出してくれるので注文

お会計して受け取る

といった感じ。メニューを見たいって所以外は特に他のメニューと代わりはありませんね。

ただメニューを出してもらうにも時間がかかる可能性があるので、あらかじめ欲しい商品を決めておいた方がスムーズかもしれませんね。

マックカフェは何時から何時まで出来る?

これはドライブスルーに限った事ではありませんが、マックカフェは通常の営業時間と異なります。

正確にはその店舗の営業時間より短いケースが大半なので注意が必要です。

対応店舗の一つなのですが、ドライブスルーは24時間営業のもののマックカフェバイバリスタ営業時間 7:00~22:00となっていて深夜帯は注文出来ないんです。

0時閉店の所も22時にはマックカフェは終了するなどカフェは少し短いんですよね。

マックカフェの販売時間は営業時間と同じで店舗によって利用時間が異なります。確認方法は上記で紹介した店舗検索で店舗を調べると販売時間が確認出来るのでチェックしておくと良いかもしれませんね♪

まとめ


スポンサードリンク

  • マックカフェ対応店でもドライブスルーに対応していない店舗がある
  • メニューがないので出してもらうかあらかじめ何を頼むか決めておく。
  • 販売時間は店舗の営業時間より短いので注意
  • 確実にマックカフェを利用したいのであれば店舗内にGO

といった感じでマックカフェがドライブスルー出来るのか?また頼み方や販売時間について調べてみました。

おいしいのでたまにマックカフェを利用したくなるのですが、ドライブスルーに対応していない店舗もあるのは仕方ないのかもなぁ…なんて考えています。

なので確実にマックカフェを注文したい場合は店内で利用するようにしましょう♪

関連記事:

スポンサードリンク