マック 三角チョコパイ

マックの期間限定定番の一つ、三角チョコパイ。とろーりとしたチョコクリームとサクッとしたパイの組合せがホントおいしいんですよね♪

ハンバーガー系統の期間限定は色々とあるんですが、スイーツでは珍しくて人気商品だというのが伺えますよねー。

という事で三角チョコパイの2023の期間がいつからいつまでなのか。またカロリーやクーポンなどを確認していきましょー!

スポンサードリンク

マック 三角チョコパイはいつからいつまで?

三角チョコパイは毎年同じ時期に販売しており過去5年を見ると

・2018年 10月26日~
・2019年 10月15日~
・2020年 10月14日~
・2021年 10月11日~
・2022年 10月12日~

といった感じで年々少しずつ早くなっていますが、ここ最近は10月からの販売なんですよね。

というわけで2023年の三角チョコパイの販売は10月初旬~中旬と予想しています。

例年通りであれば10月からの販売は白と黒の2種類の三角チョコパイが販売されるのですが、どちらもあの外はサクッと、中はとろーりの濃厚なチョコクリームが最高なんですよね♪

早く販売されないかと待ち遠しいものです。

10/3 追記

今年もX(twitter)にて三角チョコパイを匂わせるポストが投稿されましたねー!大体例年と同じぐらいの販売開始となりそうです。

定番の黒と白に加えて今年はどんな三角チョコパイが登場するのか楽しみですね♪

10/4追記

公式から発表があり2023年は10月11日からの販売となりました!

例年通りの発売時期となりましたねー。まずは白と黒の三角チョコパイが販売され11月に新作の発表となるでしょう。

白と黒で販売期間が違うので注意!

過去の傾向ではあるのですが毎年10月発売時は白と黒のチョコパイが販売されるのですが、黒は3か月程度、白は1ヵ月程度でしか販売されないケースが多いです。

終了日にちは店舗によって違うのですが

  • 黒のチョコパイは年末~翌年1月上旬まで
  • 白のチョコパイは11月上旬まで

といったように白のチョコパイは1ヵ月あるかないかぐらいで販売期間が短いんです。

どちらも気になる方はまず白のチョコパイの方から試食してみてはいかがでしょうか?

11月や12月にも違う三角チョコパイが販売?

そして白のチョコパイが終了するのと変わる形で11月または12月には別の三角チョコパイが販売するんですよね

2021年はクッキー&クリームが11月
2022年はよくばりいちごが11月

といった感じなので2023年も11月や12月に販売される可能性大です!

商品 販売時期 終了時期
白のチョコパイ 10月上旬~ 11月上旬
黒のチョコパイ 10月上旬~ 年末~1月上旬
新規のチョコパイ 11月ないし12月 1ヵ月程度?

といった感じ。11月や12月の三角パイは例年とは違うチョコパイが販売されるので個人的にめちゃくちゃ楽しみなんですよね♪

また情報が出次第紹介していこうと思います。

店舗によっては早く終了している事も

そしてもうひとつ注意したい点として、終了時期は店舗によって違うという事です。

期間限定商品は全てそうなのですが、おおよその終了時期はあっても在庫が無くなり次第終了となります。なので想定以上の早さで終了する事もあるんです( ;∀;)

三角チョコパイを必ず食べたい方(特に黒以外のチョコパイ)は早めに食べにいきましょう!


スポンサードリンク

三角チョコパイの値段やカロリーについて

※情報は2022年のものです。2023年の情報が入り次第更新します。

販売時期について確認した上で三角チョコパイの値段やカロリーなどをチェックしていきましょう。

三角チョコパイ 黒

・値段 140円
・カロリー 339Kcal
・糖質 27.2g

ふわっとしたナッツの香ばしさを感じるサクサクのチョコパイとあつあつの濃厚なチョコクリームがホント最高です。

サイズとしてはそこまで小さいわけでもないのに140円で食べられるのはコスパ最高ですね!毎年何度もリピしたくなるおいしさです♪

三角チョコパイ 白

・値段 160円
・カロリー 329Kcal
・糖質 27.2g

白のチョコパイはホワイトチョコクリームでバニラの香りを感じるおいしさ。こちらもさくさくのパイとの相性が最高なんですよね♪

割とクリームが激甘系ではなく食べやすい甘さなのも個人的には〇

黒より少し高めですが、それでも十分お手軽に食べられる値段ですね!

この白と黒の2種類のチョコパイに加えて新しいチョコパイが販売されるのが予想されます。

過去には上記で紹介したいちごやクッキー&クリーム以外にもティラミス、キャラメルなど色んな種類が販売されています。

今年の新作はどのチョコパイになるのか期待ですね♪

三角チョコパイのクーポンについて

例年通りであれば三角チョコパイのクーポンが公式アプリから発行されるはずです。逆にそれ以外のサイトでは発行される可能性は低いです。

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

クーポンといっても元が安いのもあってかおそらく10円割引のクーポンになると予想していますが、何度も食べれば塵も積もればって感じですしね♪

少しでも安く食べたいのであれば公式アプリをダウンロードしておきましょ♪

三角チョコパイは朝マックから注文出来る

朝マックはレギュラーメニューが販売されない他の時間帯とは違うメニューが販売されるのですが、三角チョコパイは朝から販売されます。

朝から甘いもの食べたい時にコーヒーと一緒に飲むのがまた良いんですよね!

基本的にパイ類は三角チョコパイに限らず販売しています。それもあってか期間限定の三角チョコパイも朝から販売されるだと思っています。

朝の小腹がすいた時に甘いチョコパイなどはいかがでしょう♪

最後に


スポンサードリンク

マックの三角チョコパイ2023はいつからいつまでか。またカロリーやクーポンなどについて紹介してきました。

個人的に三角チョコパイは限定商品の中でも特に好きな商品で何度もリピしちゃうんですよね。お手頃だし♪

今年は白と黒以外にどんなチョコパイが出るのか楽しみですね!

スポンサードリンク