ポテナゲ ナゲット ソース

夜マック限定のメニューのポテナゲ。単品で購入するよりお手頃に食べられてお得で良いですよね♪

そこで気になったのはナゲットのソース。ソースって足りなくなる事もあって無料なら多く貰えると嬉しいですよね♪

という事でポテナゲ大と特大のソースは何個もらえるのか。また追加でもらえるのか実際に購入して調べてみました。

スポンサードリンク

ポテナゲのソースは何個まで貰える?

まず抑えておきたい点としてナゲットのソースは5ピース単位で1個+無料で1個貰えます。表にすると

ピース数 ソースの個数 無料で追加分
5ピース 1個 1個
10ピース 2個 1個
15ピース 3個 1個

以前は以前は無料で1個ソース追加出来ましたが、現在は有料販売になりました。残念( ̄▽ ̄;)

チキンマックナゲットR5ピースの場合、2個目のソースは有料でしょうか?

はい。5 ピースは 2 個目から、15 ピースは 4 個目から有料となります。

参照:マクドナルド公式 チキンマックナゲットについて

といった感じ。でポテナゲ大とポテナゲ特大のセットは

・ポテナゲ大→Lサイズのポテトとナゲット10ピース

・ポテナゲ特大→Lサイズのポテト2個と15ピースのナゲット

なのでポテナゲ大は2個。特大は3個もらえるというわけです。

さらに追加したい場合は有料で購入出来る

と、いった感じでナゲットを購入した場合はソースを追加で無料1個貰えるのですが、

・マックナゲットを購入の場合→無料で1個貰ってさらに追加で欲しい場合追加で40円

・マックナゲットを購入していない場合:1つ40円

といった感じで有料で販売しているんですよね。

なのでポテナゲ注文した際にポテトにもソース付けて食べたい!って時に多くソース欲しい際は有料で購入するのもありです♪

個人的には家でポテトを揚げた際にマックのソースが欲しい時があって持ち帰りの際に有料で購入したりする時もあったりします。


スポンサードリンク

ナゲットのソースは違うのを選ぶ事が出来る

ナゲットのソースを複数個貰った場合は違うソースを選ぶ事が出来ます。

例えば

・「マスタードソース」と「マスタードソース」
・「マスタードソース」と「バーベキューソース」
・「期間限定ソース」と「マスタードソース」

といった組み合わせも可能です。

モバイルオーダーやマックデリバリーで10ピース以上注文する際は複数個選ぶ仕様になっていますね。

複数個貰う楽しみは味くらべ出来るって所ですよね。期間限定ソースが出た際はよく無料で1個もらって複数もらって堪能しています♪

普段1個しか貰わないって方はぜひ無料で1個つけてもらいましょ!

マックデリバリーでもソース追加出来る?

マックデリバリーを利用する方もいると思ういます。

以前は備考欄にソース追加を記載すれば出来たんですよね。それが公式アプリにマックデリバリーも統合されてから備考欄自体がなくなってしまったんです。

氷無しとかポテトの塩無しとかトッピングの事書いていたのでちょいと不便なんですよね。

領収書をもらうにチェックすると記入欄が出てくる

正式なトッピングの追加方法ではないかと思われますが、実はマックデリバリーを頼む際に領収書をもらうにチェックすると入力する項目があります。

↑注文する商品を選んでご注文内容の確認時にスクロールするとあり、チェックを入れると宛名記入があります。

この領収書に記載する部分に入力すると実際に追加でナゲットソース追加で貰えます。

…が、この使い方って本来の使い方ではないですし、基本的には利用しない方が無難です。どうしても欲しいって時は利用してみてもありでしょう。

そもそも論として備考欄復活して欲しい所ですね…

ちなみにUberEatsや出前館の注文ではそもそも項目が無いのでデリバリーしてもらう際は注意が必要です。

まとめ


スポンサードリンク

  • ナゲットのソースは5ピース単位で1個+無料で1個は現在なくなった
  • さらに欲しい場合は有料で1個40円
  • ナゲットのソースは違うものを選ぶ事が出来る
  • マックデリバリーでの注文では備考欄が無くなってしまったので注意

という事でポテナゲ大と特大のナゲットのソースは何個まで注文出来るか書いてきました。

ポテナゲは安く購入出来るしソースを複数注文出来るので色んなソースで楽しみたい方には最高ですね♪

忘れがちですが、ポテナゲは夜マックの商品なので17時から注文出来ないのは注意しましょう!

関連記事:

スポンサードリンク