夜マックは+100円または200円でパティが倍になるのでボリューム満点なんですよね。

通常のハンバーガーだけで物足りなくても+100円でパティが倍に満足感があるのが夜マックの魅力。

ただ商品によっては別に倍にしなくても同じ商品2個買った方がコスパ良くない?…といった商品があるのも事実。

というわけで夜マックのコスパの良いおすすめ商品と買ってはいけないものについて確認していきましょう!

スポンサードリンク

夜マックについて

夜マックをご存じでない方もいるかもしれないのでざっくりと紹介すると夕方17時から注文出来る時間限定の商品でボリューム満点の商品が多いのが特徴。

  • +100円(商品によっては+200円)でパティが倍になる「倍バーガー」
  • 単品で購入するより3割近くも安くなりクーポン利用よりも安い「ポテナゲ」
  • バンズがごはんになった「ごはんバーガー」

などがあります。

例えば倍チキンフィレオならボリュームのあるチキンパティが+100円で追加1枚されるわけですから、お得感が高くかつボリューム満点なんですよね!

がっつり食べたい人向けのラインナップとなっていてかつレギュラーメニューよりコスパの良い商品が多いので利用している人も多いんです。

倍バーガーはパティが倍になるだけで他の素材は通常のレギュラーメニューと変わらないので注意です。

販売時間やメニューなどについては別の記事でまとめたので夜マックについて詳しく知りたい方はこちらも参考にしてみてください。


スポンサードリンク

夜マックで買ってはいけないもの(コスパが良くないもの)

買って良い物悪い物の基準は人によって異なりますが、私が考える夜マックの基準として

  • 割引率
  • 値段に対してボリューム的な満足感
  • 株主優待券との組み合わせ
  • カロリー度外視

とします。夜マックらしくボリュームやコスパ基準。カロリー度外視にしたのはカロリーを気にしているのであればそもそも夜マックを選ぶべきではないと考えているからです笑

という事であまりコスパが良くない。むしろ単品で2つ買った方がいいのでは?と思う商品をピックアップします。

買ってはいけない夜マックメニュー1:倍ハンバーガー

残念ながら選んではいけない倍バーガー堂々たる1位は倍バンバーガー(好きな方はごめんなさい><)

というのも

・ハンバーガー:170円
・倍ハンバーガー:270円

とハンバーガー2つ買うのと70円しか変わらないんです。それなら2個買った方が満足度高めだよねってなってしまうんです。

以前はハンバーガ2個=倍ハンバーガーだった時期も(;^_^A

少し損しているのでは…と感じてしまうのではと思う商品。倍ハンバーガーは少しお得にしても良いんじゃないかなぁと個人的に思っています。

買ってはいけない夜マックメニュー2:倍チーズバーガー

倍ハンバーガーと似た理由ではありますが

・チーズバーガー:200円
・倍チーズバーガー:300円

と。パティ1枚でレギュラーメニューの1.5倍はコスパをあまり感じられません。

チーズバーガーだと少し物足りないかなって方にはちょうど良いかもしれませんがそこまでオススメは出来ないかなと伝えておきます。

買ってはいけない夜マックメニュー3:倍マックチキン

・マックチキン:180円
・倍マックチキン:280円

倍マックチキンも2個買うのとたいして変わらないので2つ買った方が満足度が高めです。

ともかく安いバーガーは倍にすると2個買うのと大差ない上にパティが1枚追加されるだけなので基本あまりオススメは出来ません。

上記バーガーに後少しだけボリュームが欲しい…!って方であれば良いかもしれませんね。

夜マックのおすすめメニュー

あまりオススメ出来ないものを紹介した所で逆にお得なものについて紹介していきましょう。

基本的にはコスパ重視でセレクトしています。

ポテナゲ

夜マックのメニューとしてまずおすすめしたいのはやはり「ポテナゲ」サイドメニューではありますがこれは外せませんね。

ポテナゲ大が単品合計860円→600円 30%オフ!
ポテナゲ特大が単品合計1470円→950円 35%オフ!

とかなりお買い得で、クーポンを利用するよりも安く購入出来ます。

1人でがっつり楽しんだり、友達と分け合って食べたりとポテトやナゲットを食べたい気分であればポテナゲを絶対選びましょう!

倍チキンフィレオ

・通常のチキンフィレオ380円→倍チキンフィレオ480円

倍マックチキンよりボリューム感があるチキンパティがもう1枚追加するだけで大分お腹が満たされます。

倍マックチキンよりがっつり食べたい時にチョイスするのが良いでしょう。

倍えびフィレオ

えびフィレオ400円→倍えびフィレオ(500円)

えびかつが+100円で1枚されるのは贅沢感高めでエビフィレオ好きならぜひとも注文して欲しい一品。

そもそもえび自体原価が高いのでコスパが良くさくさくぷりぷりなえびフィレオを十二分に堪能できる一品ですね!

ビックマック

数年前であればビックマックが一番コスパが良かったのですが、パティの枚数1枚につき+100円という仕様変更で510円→650円に(現在は680円)。

けっこう割高になってしまいおすすめ度ダウン。

ですがおすすめのラインナップに入れているのは優待券との相性が最高なんですよ!

株主優待券にはバーガー類お引替券というのがあるのですが、倍バーガーにも有効。

有料トッピングをつけても良くて非常にコスパの良いハンバーガーの出来上がりです♪

腹ペコで超がっつり食べたい時におすすめです。優待券をうまく利用しちゃいましょう!

倍ダブルチーズバーガーは選外に

以前はおすすめに倍ダブルチーズバーガーを入れていたのですが、仕様変更+ハンバーガーの値上げで元は470円だったのが今では600円に(泣)(現630円)

ビックマックに並ぶコスパの良さでおすすめだったのですが、今回はおすすめから外させていただきました。無念

最後に


スポンサードリンク

夜マックのコスパが良い・お得なハンバーガーを中心におすすめ商品について紹介してきました。

通常のハンバーガーだと物足りないって時に倍バーガーの良さを感じるのですよねぇ。

お得にガッツリマックを楽しんでいきましょう!

関連記事:

スポンサードリンク