マクドナルド 150円 クーポン

マクドナルドのクーポンの中でも特に人気だった150円のポテトクーポン。

Lサイズで150円とポテト好きの私としてはよく利用していたんですよね。

ただその最強クーポンもめっきり見なくなりました。今後復活はあるのでしょうか?

代替なども含めて色々と調べてみました。

スポンサードリンク

マクドナルドの150円のポテトクーポン復活はおそらくない

いきなり結論から言うと今後ポテトLの150円の復活は限りなく低いと感じています。

クーポンではないですが、一番最後に全サイズ150円を行ったのが2020年の8月19日~9月1日

それから一度も行われておりません。その間に原材料の高騰がおこっていて商品は何度も値上がりをしてしるんですよね。

ポテトSも以前の150円→190円になっており、ポテトSより安いキャンペーンを行う事は限りなく薄いでしょう。もちろん復活して欲しいのですが!!

2021年まで190円のクーポンがあったがそれもない

その後ポテトLが190円のクーポンが発行された時期がありました。

まぁ原材料の高騰もあるし仕方ないよねと思い利用していたんですが、それも2021年に行って以降発行されていません。

その事もありポテトLの150円クーポンは今後ないのかなぁ…と感じています。


スポンサードリンク

2024年の現在のマクドナルドのポテトのクーポンについて

ただポテトのクーポンがまったくなくなったわけではありません。

定期的ではありますが、マックフライポテトLが100円割引(380円→280円 26%割引)のクーポンは発行されています。

以前に比べると割引率が…と思う所もありますがポテト好きとしてはぜひ利用していきたい所です。

クーポンは公式アプリから発行されているので

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

公式アプリは入れておきましょう。マックのクーポンは他にもヤフークーポンやLINEクーポンなどありますが、一番クーポンが豊富なのは公式アプリです。

新商品のクーポンも発行されるのでよくマックを利用しているのであれば公式アプリはマストですね!

ポテト全サイズ250円キャンペーンが行われた

2023年になって久しぶりにポテト全サイズのお得キャンペーンが行われました。

ただやはり値上がりしていて250円で全サイズ食べられるというもの。

150円時代を考えると少し寂しいかもしれませんが、値上げしたのは仕方ないですね(^_^;)

この事からも今後全サイズ150円のキャンペーンは無いと考えて良いでしょう。

150円のポテトクーポンの代替はある?

ここまで読んでくれた方は150円のポテトクーポンに変わるものは他にないのかな?と気になっているはず。

方向性は違いますが安くポテトを食べる方法は実はあったりするんですよね。という事でいくつか紹介したいと思います。

マックの公式アプリのアンケート「KODO」利用

さきほど紹介したマックの公式アプリのクーポンの項目に公式アンケート「KODO」があります。

KODO

↑これ

最近はあまり紹介もされてないしわかりにくい所にあるのでご存じでない方もいるかもしれませんが、

店舗アンケートに答えるだけでドリンクSまたはポテトS、ソフトツイスト(またはホットアップルパイ)が無料で貰えるんです!

もちろん何度ももらえるものではなくて同一店舗での回答は月に1回、KODOのみの利用はNGなどいくつか制約はありますが、

ただでポテトSを貰えるので利用しない手はありません!!

アンケートはちゃちゃっとやれば5分程度で終わるのでぜひともアンケートに答えてポテトSをゲットしましょ!

KODOの使い方など詳しい事は別記事にまとめました

夜マック「ポテナゲ」

ポテトとナゲットがセットになったポテナゲ。

夜マックにだけ販売しているセットなんですが、割引率が高くて

ポテナゲ大(ポテトL×1、ナゲット10ピース)が単品860円の所600円(30%オフ)

ポテナゲ特大(ポテトL×2、ナゲット15ピース)が単品1470円の所950円(35%オフ)

と単独や通常セットで購入するより大分お得なんですよね♪

ポテトだけではないですが、がっつり食べたい人や友達と分けて食べる事が多い方は夜マックのポテナゲも選択肢の一つとしてありではないかと思います。

ポテナゲの詳細はこちら↓

最後に


スポンサードリンク

マクドナルドの150円のポテトクーポンについてや代替案などについて紹介してきました。

現実的には厳しいのですが、個人的にはよく利用していたのでまた復活して欲しいなぁって気持ちです。

ただアンケートでポテトSをもらえたりするんでよく活用していきたいなという気持ちです。

もしご存じでなかったらアンケートのKODOを利用するのオススメです!

スポンサードリンク