マックのポテトが好きな私なんですが、朝マックにはないんですよね。

ハッシュポテトが嫌いなわけでもないしむしろ好きなのですが、やはりポテトが食べたいって気持ちになるんですよねー!

公式でどちらが好きかというアンケみたいなものではポテトが倍以上の差で好きというぐらいにはポテトが好きって人も多いんです。

朝から食べる方法はないのかとか調べていたんですが、まったくないわけではないようですね。

という事でマックのフライポテトは基本何時から販売しているのか。また朝からポテトを食べる方法などについても確認していきましょう。

スポンサードリンク

マックのフライドポテトは10時30分から

まず基本的にな事について確認しておきましょう。

ご存じの方は多いとは思いますが、マクドナルドのフライポテトは、朝マック以外の時間帯でしか販売されません。

具体的には、通常の営業時間帯である10時半から閉店までの間に購入することができます。ただし、24時間営業している店舗では、5時から始まる朝マックの時間帯にはフライドポテトは販売されませんので要注意。

ポテトフライの代わりになるのが朝マックのみに販売しているハッシュポテトでまぁおいしい事には間違いないのですが、食べれないのは少し残念な気持ちは今でも変わりませんね。

なので通常店舗では10時半からという事を覚えておきましょう。


スポンサードリンク

10時30分より早く食べる方法について

じゃあ朝早くからフライポテトを食べる方法がないかというとまったくないわけではありません。

具体的には朝マックのない店舗に行くといった感じですね。

基本的にマックは朝マックを提供しているのですが、ショッピングモールなど開店が遅い店舗などで朝マックをやっていない店舗があります。

要は朝マックを販売できる時間が十分にないって事でしょう。

どうやって朝マックがないかどうか調べるかというと

①マックの店舗検索をする

マクドナルド公式サイト 店舗検索

(調べる際はパソコンから調べる事推奨)

②絞り込みで朝マックのオンにする。すると消える店舗があるので再度オンにして消えた店舗を調べる

といった流れになります。

例えばこの方法で調べた東京の府中若松サミット店なのですが

朝9時から営業しているので朝マックのある店舗より1時間半早く食べる事が出来ます。ポテトもそうなのですがレギュラーメニューが早く食べられるのが個人的に良いですね♪

体感は10開店の店が多く少し早い程度の店が多いですが中には8時オープンでも朝マックの提供していない店舗がありました。

といった感じで色んな地域を調べていたのですが、案外朝マックを提供していない店舗があって驚いています。

(イオンなどのショッピングモールぐらい程度だと思っていました(^_^;))

早くポテトが食べたいという方は一度上記の方法で朝マックのない店舗について調べて見ましょう♪

マックのフライドポテトのお値段

2024年5月時点のフライポテトの値段ですが

サイズ 値段
Sサイズ 190円 74g
Mサイズ 330円 135g
Lサイズ 380円 170g

となっています。マックに限った事ではないですが、物価の高騰の影響で年々値上げ傾向ですね。

たまに食べるならまだしもよく食べる方にとってはクーポン利用は絶対にした方がいいです。

マックのクーポンは色々あるのですが、時期によっては100円近く安くなる時があります。

最近はモバイルオーダー限定のクーポンが発行される傾向が多いですね。

期間限定ではありますが、割と頻度多くやっているので公式のアプリを入れておいた方が良いでしょう。

KODOを利用するという選択肢も

最近はめっきり宣伝しなくなりましたが、マックには公式アプリでアンケートに答えるともらえるクーポンがあります。

アンケートにかかる時間はちゃちゃっとやって3~5分程度なのですが、クーポンに答えることで

  • ドリンク Sサイズ
  • マックフライポテト Sサイズ
  • ソフトツイスト
 

といったものがもらえます。Sサイズではありますが、無料で貰えるのは嬉しい限り♪

同一店舗での回答は月1回などの制約はあるのですが、無料でもらえるのであればやるに越したことはないですね!

他の店舗を回ればまたもらえますし笑

といった感じで少しでもお得にたべたいのであればクーポンやKODOを積極的に利用していきましょう!

↓KODOの使いかについては別にまとめました。

まとめ


スポンサードリンク

  • マックのフライポテトは基本10時半から
  • 朝マックの無い店舗であればもっと早く食べる事が出来る店舗も
  • 何度も食べるのであればクーポンやKODOを利用すべし

という事でマックのポテトを朝から食べる方法について紹介してきました。

ポテト好きであればついつい朝から食べたくなる時があるものですよね。そして案外朝マックを提供していない店舗もあって意外でしたねー。

私のように早くポテトを食べたいという方は一度上記の方法で調べてみる事をオススメします!

スポンサードリンク