やきそば牛丼

すき屋から8年ぶりに焼きそば牛丼が販売されますね。

2013年以来のやきそば牛丼の復活。映画クレヨンしんちゃんの公開を記念して復活するようです。

味も気になるけど気になるのはやはりカロリー。なにせ炭水化物と炭水化物の競演ですからね。
量的な満足感は高いと思いますがカロリーはきっと高いに違いないでしょう笑

という事でやきそば牛丼のカロリーについて調べてみました。

スポンサードリンク

やきそば牛丼の販売日と値段をチェック

まずはやきそば牛丼の販売日と値段についてチェックしていきましょう。

発売日:2021年4月7日

 

商品名 価格
やきそば牛丼(並) 500円
やきそば牛丼オムカレーMIX(並) 690円
お子様牛オムそば 300円

となっています。

新販売となるやきそば牛丼オムカレーMIX…なんだか情報量が多い食べ物ですね 笑

やきそば牛丼オムカレーMIX

見たからにカロリーが高そうな食べ物。なかなかのボリューム感ですよ!
どんな味なのかこれはぜひとも一度は食べてみたい商品ですね。

またクレヨンしんちゃんの映画の公開記念という事もあってお子様牛オムそばという商品もあります。

お子様牛オムそば

値段もお手頃ですし、親子で一緒に楽しめなのはグッド。

にしてもやきそば牛丼については8年前の並盛は390円。随分と値上がりしてますね。

以前より増量していると期待しましょう!

発売前の情報では並盛の値段の情報しかわからないので価格については販売されてから更新していきたいと思います。


スポンサードリンク

やきそば牛丼の気になるカロリー

ではでは気になるやきそば牛丼のカロリーについてですが

今書いている記事は販売前の記事なので詳しいカロリーについては記載されておりません。

詳しいカロリーについては販売後に書くとして参考程度に8年前販売された時は

やきそば牛丼

並盛から751カロリー…ナカナカのカロリー量デスネ。

ってちょっとまて。今の並盛は733カロリー。あまりたいして変わらないじゃないか!
意外とカロリー変わらないのか?いや、そんな事ないだろう。

っと思って過去の情報を調べてみたら当時の並盛は634カロリー。
知らなかったのですが当時よりカロリー上がっていたんですね!
(昔より量増えてたのね)

つまり

  • やきそば牛丼は少なく見積もっても並盛から800カロリー↑
  • やきそば牛丼オムカレーMIXはそれ以上!

というのが予想されます。

並から800カロリー超えとなるとさすがに高い…!
ダイエットする人が食べて良い食べ物ではない!!

…いや、ダイエットしてる人がそもそも牛丼食べる事はないですね(^_^;)
まぁ食べ応え的には満足の出来る1杯であるでしょう。

詳しいカロリー量については販売されてから更新したいと思います。

追記

やきそば牛丼

やきそば牛丼オムカレーMIX

参照:すきや やきそば牛丼
参照:やきそば牛丼オムカレーMIX

販売と同時に公式から発表されましたが、予想通りやきそば牛丼は800カロリー越え。

やきそば牛丼オムカレーMIXに至ってはなんと並盛から1000カロリー越え!圧倒的ボリューム感!!

並でも十分な満足感がありそうですね。大盛、特盛、メガは自分の食べる事が出来る量と相談しましょうね。

最後に


スポンサードリンク

という事ですき屋のやきそば牛丼の販売日や価格、及びカロリーについて書いてきました。

にしても懐かしい牛丼が再販されたものですね。何回か食べた記憶はあるのですが

焼きそば牛丼

並からやきそばの量がずっしりとあったのは覚えてます 笑

そばめし的な感じでやきそばと牛丼、ご飯が混ざりあっているという感じではなく
やきそばと牛丼が層になって別々の味を楽しむといった感じだったような。

ただカロリーほどのインパクトがあるような感じではなく懐かしの味だった記憶がありますね。なんて言ってると記事を書いている前より食べたくなってきました。

それが色々とまざりあったやきそば牛丼オムカレーMIX。色んな意味でとても味が気になります 笑

と、せっかく記事にしたので販売日に食べてこようと思います!

スポンサードリンク