お腹がグーグー…せっかくの夢の国なのに、待ち時間が長くてお腹が減る事ってありますよね。

またご飯食べる時間を待ち時間に使いたいなんて事もあるけど食べながら並ぶのは良いのだろか…禁止じゃない?

なんて気になる人もいると思います。

という事でディズニーは食べながら並ぶのはありなのか。注意点もふまえて確認していきましょう。

スポンサードリンク

ディズニーは食べながら並ぶのはあり?なし?

まずディズニーパーク内で食べ歩きが禁止されているかどうかについてですが、2024年時点ではランドもシーも食べながら並ぶのはOKです。

昔から並びながら食べるのはOKだったんですけど、コロナ禍の時に一時的に禁止になってたんですよね。

ただそれも落ち着き、現在は以前のように食べ歩きが出来るようになりました。待ち時間を利用してお腹を満たすのもありですね♪

少し前にディズニー行って並んだ際に持ち運びが簡単なチェロスを食べながら並んでいたのですが、特に指摘はありませんでした。

パレードの待ち時間もOK

待ち時間というとパレードにもあるのですが、パレード前の待ち時間も飲食OKです

まぁパレードはアトラクションと違いパレードを待っている間の時間なのでだめな理由もないのですが、始まる前には邪魔にならないよう食べきってしまいましょう!

建物内(屋根のある所)で食べながら並ぶのはNGの事も

これはアトラクション事に異なるので参考程度の話ではありますが、

施設の敷地内や屋根のあるところから先は飲食できないケースが多いです。キャストさんにここから先の飲食はご遠慮くださいねってアナウンスされているんですよね。

なので並びながら食べるのは外で待っている間に食べきるのが良いでしょう。

食べながら並ぶ際の注意点

といった感じで食べながら並ぶのはOKではあるのですが、やはり体験も含めて気を付けた方が良いなって事もあります。ひとつずつ確認しましょう。

他の人に迷惑かけない

これは当たり前ではあるのですが意外と危なっかしい人も見かけるんですよね(^_^;)

並ぶのは立ちながら少しずつ移動していくので気を付けないとぶつかる事もあるんですよね。その際に食べ物が他の人にぶつかるなんて事があるとお相手の気分が台無しに…なんて事も

食べる際も他の人にぶつからないよう確認して気を付けて食べるようにしましょう。

食べこぼしや手の汚れに気を付ける

あと、食べこぼしや手についたパウダー等で手をついた時にオブジェなどを汚すのもNG。まぁこれは単純にマナーの問題でもありますね。

食べながら並ぶ際は汚れにくく食べやすいものがオススメです。

アトラクションに乗る前には食べきる

全てではないですが、アトラクションまでに食べ終えるエンターテイメント施設には、飲食物の持ち込みが出来ないのは公式で明言されています。

参照:ディズニー公式 パークご利用にあたってのお願い

禁止でない所も邪魔になる事が多いので基本アトラクションに乗る前には食べきった方が良いでしょう。


スポンサードリンク

ディズニーは食べながら並ぶ際のオススメの食べ物

これは完全に主観入りまくりですが、並ぶ際のオススメの食べ物について紹介したいと思います。

チュロス

チュロスは持ち運びがしやすく食べやすい&汚れにくいのでオススメです。園内のどこにでも売っているのも〇

チュロスには粉がついているので包み紙があっても汚れる場合があるのですが、他の食べ物に比べれば比較的手軽に食べる事が出来ます。

ゴミも少ないですし何にしようか迷った際はとりあえずチュロスにしましょう。

ティポトルタ

チュロスとほとんど同じ理由でティポトルタもオススメです。チュロスに比べて油もついていますが、包み紙から出さずに気を付けて食べれば汚れる心配も少なくて良いですね。

ポップコーン

定番ではありますが、ポップコーンも待ちながら食べるのにおすすめです。

ディズニーのポップコーンって形状が縦長で持ちやすいんですよね。待ち時間にちまちま食べている事でお腹も満たされます。

とはいえチュロスやティポトルタと違い手は汚れるしこぼれる可能性もあるので食べ終わった際はしっかりと手をふきこぼさないようにきをつけましょ!

といった感じですね。基本的に持ち運びがしやすいのが〇。

逆にソフトクリームやホットドックは汚れやすいし他の人に迷惑をかける可能性もあるので個人的にはオススメではなかったりします。

お手軽のものかつ汚れにくそうな食べ物をチョイスするようにしましょ!

最後に


スポンサードリンク

ディズニーは食べながら並ぶのはありなのかどうかについて紹介してきました。

待ち時間が長い場合はどうしても何か食べたい時がありますよねー。とはいえ食べながら並ぶのをあまり好ましくないと思う人がいるというのも事実。

食べる際は周りに気を付けて食べるようにしましょ!

スポンサードリンク