セブンパーク天美

大阪に新しく大型商業施設「セブンパーク天美」がオープンしますね。

規模としても売場面積45,000㎡と大型の商業施設で多種多様の店舗が出店されるようでどんな店舗が入るのかわくわくしますね♪

施設コンセプトとしてはLIVE STADIUM~普段の暮らしに・感動・興奮・驚きを~」

そしてバーチャルな世界を融合させた“リアル”の感動や喜びを提供。

という事で映像や、音楽なども楽しめるショッピングモールが誕生するかもしれませんね。

セブンパーク天美のオープン日や店舗、交通アクセスなど現状わかっている事について色々と調べてみました!

スポンサードリンク

セブンパーク天美のオープン日はいつ?

セブンパーク天美の気になるオープン日ですが現状2021年秋のオープン予定となっていますね。まだ月日までは確定していません。

当初は2020年11月のオープン予定からの変更となり、店舗の入り次第ではありますがおそらく今後大きく変更される事はないでしょう。

いったいどんな商業施設になるのか。今から楽しみですね^ ^

店舗は1~3F。メインホールに超大型LEDビジョンも

セブンパーク天美

施設としては店舗は1~3F。駐車場4~5Fの地上5F建てのショッピングセンターになる予定で

メインホールにはなんと520インチにもなる大型LEDビジョンが設置されるそうですね。迫力満点の映像でイベントが楽しめるのでしょうか?

吹き抜け構造となっており1F~3Fからメインホールを見渡せるようでライブハウス並みの映像・音響・照明設備もするとの事。

ショッピングモールを楽しみつつライブも楽しめる。そんな大型ショッピングセンターになるかもしれないと思うとワクワクしますね♪

音楽のライブイベントだけでなく日本代表の試合とかもあると楽しいですねー!今のご時世だとひとつの場所に集中出来る感じではないのが残念ですが(^_^;)

ともかく超大型LEDビジョンは魅力的でイベントがうまくいけば繁盛する施設になりそうですね!

屋外イベントスペース

セブンパーク天美

屋外のイベントスペースも設置するようで、子供向けのイベントをやるのではないかと予想。

イベントが充実すれば子供も来たがるでしょうし期待ですね♪


スポンサードリンク

セブンパーク天美の店舗をチェック

大型商業施設が出来るのは良いけど、やはり気になるのは中に入る店舗だよね。

という事で現状わかってる店舗の目玉について紹介していきたいと思います。

映画館

セブンパーク天美の一つの目玉として映画館であるTOHOシネマズが入るそうですね。

10のスクリーンと座席数約1,600席と西日本最大規模であるTOHOシネマズ梅田の10スクリーン、約2,700席とまではいきませんが、

大型級の映画館であるのは間違いないですね。

非日常的な空間を意識した施設設計と最新設備の導入を計画しているとの情報なのでもしかしたら体感型シアターである4DXまたはMX4Dが導入されるかもしれませんね♪

立体の動きや風や香りが楽しめる4Dタイプは全国的にもまだ導入している映画館は少ないので、個人的に期待です^ ^

食品スーパー

大型複合施設であれば食品スーパーはやはりあるのですが気になるのが「イトーヨーカドー」ではなく「ライフ」

どっちが良いとか悪いとかではなく持株会社化しているイトーヨーカ堂を置くものだと思っていたので驚きなんですよね。

まぁライフも品揃えも多いですし、商業施設内のスーパーなので規模が大きくなるだろうと予想していますね。

3月末時点でわかっている大きい店舗はこれぐらいですがテナントは約200店舗出店予定なので

気になる店舗がありそうですね♪目玉の店舗があればまた追記していきたいと思います。

セブンパーク天美の交通アクセス

では最後にセブンパーク天美の交通アクセスについて確認しておきましょう。

3

松原市天美東土地区画整理事業で開発された区域で

大阪阿部野橋駅より700m。約15分程って所ですかね。

駅から少し距離があるといった感じ。専用バスなどが出来ると良さげですね。

国道309号線や三宅インターチェンジからのアクセスは悪くないので
車でのアクセスの方が都合が良さそうですね。

オープン時は激込み予想

駐車場は駐車場4階・5階、屋上階、平面駐車場足して約3200台とまずまず。

とはいえ、オープンから数か月は止めるのも難しいぐらい混み合うのでは無いかなぁ…

と予想しています。

セブンパーク天美に限った事ではないですが

大型商業施設のオープンしてから数か月ってめちゃめちゃ混み合うんですよね(^^;

なのでどうしても行ってみたい!!

…ってわけでなければ少し落ち着いてから行かれる事をオススメします。

最後に


スポンサードリンク

セブンパーク天美のオープンについてや店舗、アクセスなどについて紹介してきました。

大型商業施設は昔に比べたら随分と増えましたが、やはり新しくオープンするのは楽しみですね♪
個人的にはメインホールの超大型LEDビジョンによるイベントは何をするのかワクワクしています。

また情報が入り次第追記していきたいと思います^ ^

スポンサードリンク