いい夫婦の日にプレゼントで人気のものや過ごし方について紹介。

いい夫婦の日のプレゼントで人気のものは?

いい夫婦の日 プレゼント 人気

11月22日はいい夫婦の日。

忙しく過ごしていると忘れがちになりますが、いい夫婦の日だからこそパートナーの事をみつめあったり
夫や妻に普段言わないような感謝の言葉やプレゼントを贈る事もあったりします。

という事で今回の記事はいい夫婦の日のプレゼントで人気のものや過ごし方について調べてみました。

スポンサードリンク

いい夫婦の日とは?

1988に提唱されたいい夫婦の日。

語呂合わせも含め毎年11月22日なのですが、
日本中の夫婦がより一層素敵な関係を築いてもらいたいという想いがいい夫婦の日にこめられています。

良い夫婦の日といえば毎年理想の有名人の夫婦を選ぶ「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が話題になりますね。
ちなみに2014年は中尾彬・池波志乃、秋本啓之・秋本愛夫妻が選ばれています。

パートナー・オブ・ザ・イヤーは1998年から毎年行われているのですが、
個人的には2010年の佐々木健介・北斗晶夫妻が選ばれた時のお姫様だっこの際の笑顔が印象に残っていますね^ ^

今年も応募しており、発表は11月中旬に行われるそうです。

毎年応募された方の中で抽選で割と良い商品があたるのもあって、プレゼント狙いで応募している方もいるかもしれませんね(笑)

いい夫婦の日にプレゼントは何が人気?

ペアのプレゼント

ペアのプレゼント

いい夫婦の日にプレゼントを贈ったりお互いの記念用にプレゼントを購入される方もいますね。

いい夫婦の日のプレゼントで定番のものと言えばペアもの。

ペアものでも普段の生活で役立つものが人気で
お互いの為に購入したマグカップであれば記念にもなりますし使わないという事はありませんよね。

他にはペアのアクセサリーや最近ではスマホのケースもペアのものもありますよね!
アクセは二つ合わせて1つの形になるおしゃれのものもありますので、
色々探してみるのも面白いと思いますよ♪

プリザーブドフラワー

良い夫婦の日に花を贈るのも定番の一つですね。

ただ最近では花束を渡すというよりプリザーブドフラワーのような
手間もかからず家のインテリアにもなるようなものが人気のようです。

プリザーブドフラワーは水やり・水換えなどの世話をする手間がかからないですし、
長い間綺麗な状態を保つ事から人気の一つになっています。

プリザーブドフラワーには色んな色があり鮮やかですので、一度探してみてはいかがでしょうか?

食事券

ディナー

せっかくの良い夫婦の日だから少しおいしいものでも食べよう。

という事で食事券をプレゼントするのも人気の一つです。
普段はあまりいかないようなおしゃれなレストランで一時を過ごすのも素敵ではないかと思います。

いい夫婦の日限定の特別ランチや特別ディナーをやっているレストランもあるぐらいなので
一度探してみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

いい夫婦の日の過ごし方について

いい夫婦の日とは行っても実際何して過ごしているんだろう…
と思う方もいますよね。

という事で色々調べて見たのですが、一番多かったのが「特に何もしない」でした。

いい夫婦の日とは言っても祝日というわけではないですしね。
平日であれば特にいつもと変わらない日常を過ごしているという意見が一番多かったです。

何もしないという意見を除いて多かった意見は先ほど紹介した
「食事に出かける、または家でいつもより豪華な食事にする」

でした。
プレゼントするわけでもないけどいい夫婦の日なんだし、少しおしゃれで豪華な食事をしようか。
という事でレストランを予約したり、家であればワインやケーキなどを用意して楽しい一時を過ごす。

というちょっとしたいつもとは違う日を過ごすのが人気ですね。

他の意見では

  • 日帰り旅行をする
  • 記念品、記念写真を撮る
  • お互いにプレゼントを行う
スポンサードリンク

などでした。
何かしようかなぁ…とお考えの方は上記の事を参考にしてみてくださいね♪
スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ