麻布十番祭り2017の日程は?屋台や混雑について紹介!

麻布十番祭り2017の日程や屋台について要チェック!

麻布十番祭り 2015 日程

毎年多くの方が訪れる麻布十番祭り。

商店街のお祭りにも関わらず1日20万人近くの方も訪れるという
非常に人気のお祭りですね。

屋台の数も多く、芸能人の方も来られる程の人気のお祭りです。
ただ混雑も非常にしますので行かれる前にしっかりチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

麻布十番祭りの2017の日程をチェック

麻布十番祭り2017の日程について

日時:2017年8月26日(土)、27日(日)
時間:15:00~21:00
会場:麻布十番商店街
来場者数:2日で約40万人
アクセス:大江戸線麻布十番駅すぐ

となっています。

屋台も色んな種類が出てて面白いのですが、
金魚すくいやヨーヨーつりなどふれあい子供広場があったり、
パティオ十番に設置されるステージで一緒に盛り上がれるなど家族みんなで楽しめるのが魅力ですね♪

人は多いですが、たくさん回ってお祭りを楽しんでしまいましょう♪

ステージについては15:00から開催予定です。
気になるステージがないか要チェックですよ^ ^

麻布十番祭りの屋台について

麻布十番祭りといえばやはり屋台を楽しむ方も多いでしょう!
というのも屋台の数は実に約300!

一般的な屋台はもちろん麻布十番で営業しているお店も屋台を出したり特別料金でやっていたりと
見所盛りだくさんです!
麻布十番祭りの屋台が何がいいかって麻布十番に出しているお店が屋台として登場したりするんですよ!

花火大会などに出展する屋台に比べるとクオリティが高い屋台が多く何を買おうかけっこう迷うのではないかと思います(笑)


正直どこの屋台がおすすめ…っていうのは人によって違うのでなかなか難しいのですが、動画を見てもらえればわかる通り色んな屋台が登場して本当に迷いますw

全国の色んな名物を食べられる「おらがくに自慢」は寄ってみてもいいかなと思います。

確か去年は海鮮焼きとか、うにの貝焼きなど地方の名産が食べられたと思います。

地元から持ってこられたのを食べられるので新鮮でおいしんですよね♪

他にも屋台は本当に種類があって楽しめるのでたくさん回ってみて気になるものを食べてみましょう!


スポンサードリンク

麻布十番祭りの混雑について

そして麻布十番祭りの混雑についてなのですが…

混みます…非常に混雑します…^ ^;
まぁそれもそのはずで一商店街を1日15~20万人程来られるんです。

それは混まないわけがないですよね。
特に気をつけた方が良い時間帯は終了30分前~

人が一斉に帰られるので電車が非常に混雑するんです。
なので最後まで残られる方は電車乗るまでけっこう待たされるのを覚悟した方がいいでしょう。

服装は出来る限り軽装で

あともう一つ気をつけたい点が荷物ですね。
本当にたくさんの人がいるので荷物をたくさん持っていると邪魔になってしまうんですよ。

なので出来る限り軽装で行く事をおすすめします^ ^

そんなに混雑するのかよ…という方もいると思いますので
麻布十番納涼祭りを撮影されている動画を紹介します。

凄い人ですよね。正直初めて行った時はびっくりしましたw
それでも屋台も色んな物がありおしゃれなお店などもあって楽しいんですよね♪

混雑が苦手という方にはおすすめ出来ませんが、お祭りや屋台を楽しみたい方は
なかなか楽しめるのではないかと思います。

まとめ

麻布十番祭り2017の日程や屋台、混雑について紹介してきました。

一つの商店街がこれだけ賑わうのは全国探してもなかなかないと思います。
それだけ活気があり楽しいお祭りなのですが、混雑もしっかりしますので

スポンサードリンク

行かれる方は混雑する事をしっかり頭に入れておきつつ楽しんで下さいね^ ^

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ