マックを利用している方は多いと思いますが、実はトッピングがありものによっては増量出来るってご存じでした?

無料で出来るならしてみたいけど一体どういったものが増量出来るの?

と、気になる方もいるのではないでしょうか。

という事でマックのトッピングの一覧について確認していきましょう

スポンサードリンク

マックのトッピング 無料一覧

まずマックのトッピングで無料で出来るものは主に以下の通り

  • 一部バーガー類のトッピング
  • アイスドリンクの量(オススメ)
  • ナゲットソース

一つずつチェックしていきましょう。

バーガー類のトッピング

ハンバーガーのトッピングは主に

  • ケチャップ
  • ピクルス
  • 玉ねぎ
  • ソース
  • オニオン

等が増量してもらえます(逆に苦手なものは減量してもらえます)

もちろんハンバーガーによってはそもそも入っていないものもあるので種類によって違うのですが、

意外といろんなものが増量してもらえるんですよね♪

もちろんチーズなどは無料でトッピングする事は出来ないのですが、無料のものだけでも増量してもらえるだけでけっこう違ったりしますよ!

注文するときに「〇〇多めで」と伝えると増量してもらえます。ちなみに「トッピング全部多めで」というとトッピング出来るもの全部してもらえます 笑

今までトッピングした事がない方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

有料でトマトもトッピング出来る

無料ではないのですが、40円追加でトマトもトッピング出来ます。

普段トマトがついていないものにも追加出来るので違った味わいが楽しめます。

ちなみに私は月見バーガーにトマトをトッピングした事があるのですが、これまたおいしいんですよねぇ。(もちろん好みによりますが 笑)

ちなみに昔はベーコンやチリソース、チーズなども出来たとか。チリソースのトッピングは試してみたかったですねぇ。

個人的な話はさておき普段とは違った味付けを楽しんでみてはいかがでしょうか♪


スポンサードリンク

アイスドリンクの量

アイスドリンクの量を変えるってそれただ単にサイズ変えただけなのでは…

って意見が出てきそうですが違います。そもそもサイズを変えたら値段変わりますしね 笑

マックのアイスを頼むと氷がけっこう入っていると思うのですが、氷無しにする事が出来るんです。

そしてここからが重要なのですが氷を抜いた分も同じ高さまでついでくれるんですよね。その分増量。

これ試してみるとわかるのですが、けっこう量が違ってたりするんですよね!

もちろんその場合冷たい時間が短くなってしまうのですが、量をより多くのみたい時は非常にオススメです!

注文する際に氷無しにするのを伝えましょう。

ナゲットソース及びケチャップ

個人的にトッピングで頼んだ事がある人ナンバーワンだと思っているのですが

ナゲットソースも無料で追加してもらえます。ナゲットのソースって割と足りなくなる事があるんですよねー。

またソースの両方(バーベキューとマスタード)楽しみたい時も両方くださいって言えばもらえたりします!

たくさんナゲットを食べたい時などは両方の味を楽しむなどが良いですね♪

といったものがマックのトッピングで出来るものとなります。

他にマックのポテトの塩なども多めに出来ますがしょっぱくなる事もあるので注意しましょう。

株主優待券でトッピングを無料に出来る

ちょっとした裏技ですが、マックには優待券というものがあり

その優待券でハンバーガーを頼むとトッピング分も無料で出来るんですよね♪

現在有料のトッピングはトマトのみではありますが、無料になるのではあればつけたくなるもの 笑

株主優待券といえば夜マックに使うのがお得だったりしますが、トマトもつけたらボリューム満点♪

私は試した事がまだないのですが、一度試してみたいですね!

トッピングはデリバリーでも出来る?

最近はマックデリバリー以外にも出前館やuber eatsなど利用している方も増えていますが、

デリバリーでもトッピングが出来るのか気になる所ですよね!

結論から言うとマックデリバリーでは出来る。出前館やuber eatsは不明。

といった感じです。

マックデリバリーには注文の際に備考欄って項目があるんですよね。

↑これね

備考にトッピングの要望が出来れば対応してもらえます。

なのでトッピング多めを希望したい場合はマックデリバリーを選ぶ形が良いでしょう。

最後に


スポンサードリンク

マックのトッピングの無料、有料一覧について書いてきましたが、知らないものも多かったのではないでしょうか。

特にアイスドリンクは量に差がけっこうあるんでお得感が大きいんですよね♪Mサイズの氷無しでLサイズと同等の量などとも言われています。

まだ一度もトッピングをした事がない方は試してみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク