コカコーラ サブスク

コカコーラの初のサブスクであるコークオンパス。サービス開始記念の半額キャンペーンもあいまって話題になっていますね!

気になっているけど利用方法など、どうやって利用すればいいんだろう?

って方もいるはず。という事で実際に利用している私が

コークオンパスの登録方法や料金など使い方について紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

コークオンパスとは

チェック

まずざっくりとコークオンパスについて確認していきましょう。

  • 料金 月2700円
  • 内容 Coke ON対応の自動販売機で毎日1本飲むことが出来る
  • 先着申し込み10万名(2021/4/17時点)

といったものです。毎日利用していれば1本約90円。ペットボトル500mlが100円を切るのでお得なのは間違いないでしょう。

2021年5月末まで半額キャンペーン実施中

コークオンパスそのものが始まったばかりで現在コークオンパスの半額キャンペーンを実施しているんですよね。

半額だと45円とかなーりお買い得です!

かくいう私も半額キャンペーンにつられて加入したくちですが 笑

500mlのペットボトルがこの値段で購入出来るのは魅力的ですね♪


スポンサードリンク

コークオンパスの使い方

では早速コークオンパスの使い方について紹介していきます。

使い方についてはまだアプリも導入していない前提で話をしていきますね!

Coke ON(コークオン)の導入

コークオンパスを利用するにはまずCoke ON Payというコカコーラ製のアプリを入れます。

Coke ON Payではキャッレス決済が出来るだけでなく

  • スタンプを貯める事でドリンクが1本無料に
  • キャンペーンも豊富

とコークオンパスを利用しなくてもお得なんですよね♪コカコーラの自販機を利用している方は導入の価値ありです♪

コークオンパスに加入

ではコークオンパスの加入方法について画像を用いて紹介しますね。

加入前に必要なもの

コークオンパスに加入する前に必要なものとしてApplePayまたはクレジットカードが必要となります。

ApplePay

iPhoneまたはiPadを利用している方でApplepayを利用しているならば支払いに利用出来ます。

ただし、Apple pay利用の場合、月末自動解約。継続するなら月単位の更新が必要なので注意。

クレジットカード

JCB、Visa、Mastercard、AMEX、DINERSなどに対応

クレジットカードの場合は逆に自動更新なので解約したい場合は解約手続きが必要となります。

デビットカード、プリペイドカードでは利用できないので注意が必要です。

加入方法

では加入方法について画像つけて書いていきます。

コークオン 登録

①左上の三本戦をタップしてCoke on Pass-定額サービス設定をタップする。

②Coke on Pass 定額サービス設定をタップ。お支払い設定をしていなくてもコークオンパス登録時に出来ます。

③今すぐ始めるをタップ

④登録地域を設定

⑤決済方法を登録

⑥お支払い設定をしていない場合はこのタイミングで情報を入力します。

⑦申し込み内容を確認。月の途中の場合。月額分の内日割料金分だけ支払いをする事になります。

⑧確認項目をチェックして購入

⑨申し込み完了。登録したその日から利用出来ます。

といった感じですね。文章だと少し長くなりましたが、示された流れで順番に登録していけばOKです。

コークオンパスに加入したからには使い倒しましょう♪

コークオンパスの利用方法

登録した所で実際にコークオンパスを利用してみましょう。

コークオン対応の自販機へ行く

まずは対応の自販機へ行きます。コークオン対応の自販機については

コークオン

自販機検索をタップすると近場の自販機を教えてくれます。

家、または職場の近くに自販機があると嬉しいですね

スマホを自販機につなげる。

コークオンのアプリを開いた状態でスマホを販売中の上の青色のバーに近づけます。

その際、「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンの状態にしておく事。

Bluetoothは↓の絵をタップまたは設定からオンに。

Bluetooth

位置情報サービスはアプリ登録した際に設定を許可表示されますが、

参考に設定の仕方のURLを貼っておきます。

参考:位置情報はオン/オフどちらがいい?メリットや注意点、設定方法を紹介

商品をスマホ内で選択。

スマホを近づけて自販機と接続すると商品がスマホ画面に表示されます。好きなものを選んでタップしましょう。

コークオン

コークオンパスが自動で使用される

購入すると「コークオンパスが製品を交換しました。」

と表示されて商品が自販機で出てきます。

コークオン

といった感じがコークオンパスの使い方になりますね。はじめは戸惑うものの慣れてしまえば簡単に出来ますよ!

毎日継続して利用していきたいですね♪

コークオンパスは実際お得?

疑問

といった感じでコークオンパスの使い方や購入の仕方について紹介してきましたが、

実際お得なのかどうかはやはり気になる所ですね。

上でも少し触れましたが、毎日利用すればお得なのは間違いないです。

毎日利用すれば1本90円。スーパーで購入したとしても100円は超えますしコカコーラ製の商品のバリエーションなら自販機の方が多いです。

セールやよほどお得な店舗ではその限りではないかもしれませんが、

コカコーラ製の自販機ヘビーユーザーならコークオンパス…利用する価値ありです。

半額中ならなおさらの事ですね!現在はその安さもあり評判は上々のようです^ ^

平日利用のみだと微妙なライン

ただし平日のみの利用だと安いかどうかは微妙なラインになってきます。

月に20日の利用だと135円。自販機で普通に買うよりは安いけどスーパーで購入するよりかは高い。

と、普段からスーパーで購入する方としては安さとしての魅力は落ちてしまったりします。

とはいえ近場に自販機があればわざわざスーパーに行く必要もないし微妙なラインなのはあくまでキャンペーン無しの場合なので

継続して利用するかはどうかは実際に試してみて判断すると良いでしょう。

コークオンパスのメリットやデメリットや解約方法及び基準は別記事でもまとめているので

興味があれば参考にしていただければと思います。

関連記事コークオンパスの口コミ、メリットデメリットまとめ

関連記事コークオンパス解約の方法やタイミングを徹底解説

最後に


スポンサードリンク

コークオンパスの使い方や登録方法、料金について書いてきました。

コカコーラ初のサブスク&半額キャンペーンという話題につられて加入しましたが、

やはり毎日利用すれば安く抑えられるし水筒代わりになってちょっとした手間の減少。

スタンプが溜まればパスとは別に1つ貰えますしコカコーラの自販機をヘビーで使う人は
とてもオススメですね♪

半額キャンペーンが終わっても何かしらクーポンの割引があるようなので

今後も利用を続けたいなという感じと利用者が増えていくのかどうか見ていきたいですね。

スポンサードリンク