コカコーラ サブスク

コカコーラのサブスクで自動販売機のドリンクを毎日1本飲める

「Coke ON Pass(コークオンパス)」が始まりましたね!

最近は色んなサブスク、料金を支払うことで、製品やサービスを一定期間利用することができるサービスが行われていますが

遂に自販機まで導入かといった感じですね。実際にお得なのかどうかも気になる所。

という事でどういったサービスなのか。またメリットデメリット、口コミなどについて色々と調べてみました。

スポンサードリンク

コークオンパスとは?

では今回のコカコーラのサブスクであるコークオンパスについて確認しておきましょう。

  • 料金 月2700円
  • 内容 Coke ON対応の自動販売機で毎日1本飲むことが出来る
  • 先着申し込み10万名

といったものです。内容としては至ってシンプル。

コカコーラ製の商品なのでコーラだけでなくファンタ、スプライト、アクエリアス、ジョージアや綾鷹などその時の気分に合わせて購入出来るのは良いですね♪

月額2700円なので毎日利用するのであれば100円を切るのでお得と言えるでしょう。

Coke ON Pay対応の自販機で利用可能。

Coke ON Pay対応の自販機とはなに?

という方もいると思うので説明すると。

コカコーラ サブスク

このシールが貼ってある自販機であれば利用可能です逆を言えば貼っていなければ対応していません。

コカコーラのアプリに対応している自販機も大分増えてきましたが、まだ全てではないので注意が必要ですね。

コカコーラ サブスク

参照:毎日飲める自販機サブスク!|Coke ON(コーク オン)

使い方については公式の画像がわかりやすいのでこちらを参考にしてみてください。

初めは戸惑うかもしれないですが、少し慣れればお金を入れて購入するのと同じ感覚で利用出来ますよ♪

Coke ON Payのアプリに関しては

↑でダウンロードできます。

月額のサブスクを利用しなくても15スタンプ集めて1本と交換出来てイベントでスタンプを集めたりとお得なので

ダウンロードして利用するのをオススメしますね♪

期間限定で半額

2021年の4月12日から始まったのですが5月31日までに申し込みをすると5月末まで半額キャンペーンをしています。

半額であれば最大1350円※1。1本150円計算で考えれば9本でペイ出来るのでお試しには最適ですね♪

近くまたは最寄りにコークオンパス対応の自販機があるなら利用する価値ありでしょう。

1 毎月1日に自動決済。月の途中で加入した場合日割りの支払いとなる。6月からは通常価格になるので注意。


スポンサードリンク

コークオンパスのメリット

チェック

といった感じでコカコーラのサブスクを一通り説明した所でメリットについて書いていきます♪

毎日利用するならスーパーよりもお得感

月額2700円なので毎日利用するのであれば30日計算でも1本あたり90円

コカコーラの商品500mlのペットボトルをスーパーで購入しても100円近くはするので
わざわざスーパーに買いに行かずかつお得に購入するのは最大のメリットではないかなぁと思います。

  • 近くにCoke ON対応の自販機がある
  • 毎日、自動販売機で飲み物を購入する

という方はオススメですね。半額期間だとさらに安いのでお試しで利用してみはいかがでしょうか?

スマホをかざすだけ。小銭いらず

最近はキュッシュレスでお金を出さなくて良い時代になってきましたよね。

Coke ONのアプリも同じようにスマホをかざして欲しい商品を選んで購入するだけ。

わざわざ小銭を入れる必要が自販機にも無くなったんですよね。

慣れるまでは少し手間がかかるかもしれませんが、使い方がわかれば断然Coke ONを利用した方が楽です♪

コークオンパスのデメリット

心配 悩み

メリットもありますが当然ながらデメリット

…というよりサブスクをしっかり有効活用出来ない部分もあります。

コークオンに対応した自販機でないといけない

当然ではありますがコークオンのアプリに対応した自販機でないと利用出来ません。

2021年3月時点で全国37万台の自販機に対応しているとの事ですが全てでは無いんですよね。

なので近くにコークオン対応の自販機が無ければ利用する事も出来ず…

わざわざ距離が離れた自販機に行ってまで利用したいとも思いませんしね(^_^;)

なので利用したい人でもまず近くに対応した自販機があるかどうかをチェックすべきでしょう。

毎日利用しないとそこまでお得感は無い。

あと気を付けたい点としてはやはり利用頻度。

毎日利用すれば確かにお得なんですけど、毎日自販機を利用するかどうかというと?となりますよね。

例えば学校や通勤で平日自販機を利用するとして月に約20日利用。

20日利用だと1本あたり約135円。

と、そこまでお得ではないんですよね。スーパーの方が安い。

もちろんサブスクを利用するなら土日も利用するようにするかも考えるかもしれませんが、お得なのは毎日利用する方限定と考えるべきでしょう。

コークオンパスの口コミ

口コミ

という事でコカコーラのサブスクのメリットデメリットについても抑えた所で

すでに利用している人の口コミを色々見てみたのですが

といった感じで色々拾ってきたのですが、やはり記事を書いている時点(2021年4月14日時点)では半額キャンペーンもしている事もあり口コミの評判は上々ですね。

逆を言えば6月以降の評判がどうなるかも気になる所です。

後やはり近場に自販機がないと躊躇する声もちょくちょくありましたね。

やはりポイントは安さと距離にあるのは間違いないですね。今後も需要はそれなりにありそうかなと感じています。

最後に


スポンサードリンク

コークオンパスについてやメリットデメリット、口コミなどについて書いてきました。

半額キャンペーン中というのもありやはり近場にアプリに対応している自販機があれば魅力を感じるサブスクであるとは思いますね。

せっかく記事として書いたので一度利用してみたいと思います♪

関連記事コークオンパス解約の方法やタイミングを徹底解説

スポンサードリンク