コークオン

コークオンの機能の一つであるスタンプ。

スタンプを15枚集める事で1本無料でチケットを交換出来るんですよね。
小銭でコカコーラの自販機を利用するよりも圧倒的にお得です。

とはいえ

  • コークオンのスタンプってどうやって手に入るの?
  • スタンプなかなか集まらないんだけど

って声もあるのも事実。

という事でコークオンのスタンプの貯め方や効率よく集める方法について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

コークオンのスタンプについて

まずはざっくりとコークオンのスタンプについてざっくりと紹介したいと思います。

コークオンはコカコーラの自販機と連動しているコカコーラ製品の公式アプリ。

アプリを経由して購入したりキャンペーン、ウォーキングなどをするとスタンプが手に入り

15個集めると自販機の飲み物と1本交換出来るチケットを手に入れる事が出来るんですよね♪

コカコーラの自販機を毎日利用する方はもちろんの事

キャンペーン、ウォーキングで無料でドリンク貰えると割と得した気持ちになれるんですよね 笑

なのでダウンロードしておいて損はないです。

無料チケットには有効期限がある

ひとつ注意点としてはスタンプで貰えるチケットには有効期限があり

スタンプを貯めて獲得してから90日間です。

無料のものをずっと貯めこんでで有効期限が切れてた…

なんてあるある話がありますが、実際チケットを使い忘れると凄い損した気持ちになってしまいます。

という事で無料チケットを手に入れたら基本すぐに使うようにしてきましょ♪


スポンサードリンク

コークオンのスタンプの貯め方

ではコークオンパスのスタンプの貯め方についてチェックしていきましょう。

コークオンを利用して自販機で購入

一番オーソドックスな貯め方ですね。

コークオンアプリを開いた状態でコークオン対応の自販機を利用するとスタンプが溜まります。

どれを購入しても良いので水などお手頃価格を購入した方がお得にチケットを手に入れる事が出来ます。

2倍キャンペーンを利用するべし

キャンペーンの一つに期間限定で購入時ポイント2倍手に入れる時があります。

月曜日が2倍の時もあるんですが期間中毎日2倍の時はねらい目ですね!

効率よくチケットが溜まるので2倍の時に積極的に利用していきましょう。

コークオンパスでは溜まらない

注意点としてコークオンのサブスクであるコークオンパスというのがあり

月額利用で1日1本購入出来るというサービスがあるんですね。

毎日利用すればお得ではあるのですが、スタンプは集まらないので注意が必要です。

キャンペーンに参加する

コークオンは様々なキャンペーンをやっていてスタンプを無料で手に入るものもあります。

無料と聞けば利用しない手は無いですよね♪例として

  • ミッションでクリアスタンプゲット
  • 〇〇の商品を購入するとポイント2倍
  • キャッシュレス決済でスタンプ2倍
  • チャレンジクリアでスタンプゲット

など色々あります。アプリ内の

NEWSを押してキャンペーンのスタンプをチェックすると確認出来てるので

効率よく貯めたいのであれば積極的に参加する事をオススメします。

ウォーキングでスタンプゲット

ウィークリーチャレンジで歩いた歩数を達成するとスタンプを手に入れる事が出来ます。

地道にではありますが、達成出来れば確実に月に4枚手に入れる事が出来ます。

歩数目標を最低に設定する

初めに歩数目標を決めるのですが、実はこれ。どの歩数に設定してもスタンプの貰える量は変わりません。

であれば一番低い歩数目標(1日5000歩)にするのが確実で良いですね!

高い目標にした結果スタンプもらえないのもあれですしね 笑

もちろんウォーキングの意識が高い方は高めの歩数目標でも良いでしょう。

友達紹介でスタンプゲット

コークオンで友達を紹介して購入してもらえるとスタンプがゲット出来ます。

紹介される側はインストールするだけでポイントが貰えるのでお得ですね

友達というのは身近な友達だけでなく

ブログ、LINE、SNSなどにも紹介出来るので

もしたくさん友人やフォロワーががいれば大量ゲットする事も可能です!

ちなみにですが私は過去に36スタンプ。100スタンプ越えをしている人もいるだとか。

人によっては一番効率の良いポイントの集め方かもしれませんね!

スタンプを集める裏技的なものはない?

といった感じでコークオンのスタンプの集め方について紹介しましたが

もっと効率よく裏技的に無料で集める方法はないの?

って考える抜け目のない方もいるとは思います 笑

が、そこはコカコーラ。

ゲームであるようなバグ技とも言えるような裏技はないし、あったとしてもすぐに対策されてしまうでしょう。

ちょっぴり残念ではありますが 笑

スマホスインガーで歩数稼ぎ

しいていうならスマホスインガーと呼ばれる機械で歩数稼ぎしてくれる代物があります。

雨の日とかで歩数を稼げないって時でも歩数計測アイテムがあれば間違いなくスタンプをゲット出来るんですよね。

累計1万、10万、50万、100万の歩数に応じてもスタンプが貰えるので効率よく集められます。

まぁ裏技というより補助ツール的な扱いですかね?これがあれば歩数でお得になるアプリ系が楽になるので気になる方は購入も検討してみてもありでしょう。

節約したいならコークオンパスの方がオススメ

といった感じでコークオンのスタンプの貯め方について書いてきましたが、

・チケットやキャンペーンのみの場合は大体1~2か月で1本程度。

・自販機で毎日コークオンで購入して月2~3本程度。

感覚的には貰えてラッキー程度な感じが良いかなと。がっつりお得なわけではないです。

毎日利用するのであればサブスクであるコークオンパスの方が良くて

・毎日利用するなら1本約90円程度

・コークオンパスのキャンペーンをやっているならさらにお得。

といった感じで節約になるんですよね。

私は半額キャンペーンの時から利用していますが1日あたり45円。ばか安です 笑

もしもっとお得に利用したいのであればコークオンパスをオススメします。

最後に


スポンサードリンク

  • スタンプ15枚で無料チケットと交換
  • 効率よく集めるならキャンペーン、ウォーキングを積極的に利用すべし
  • がつがつ稼ぐタイプではない。貰えてラッキーぐらいな感覚が吉
  • 毎日利用するならコークオンパスも選択肢の一つ

という事でコークオンのスタンプの効率的な貯め方について紹介しました。

キャンペーンは随時行っているのでこまめにチェックしてスタンプ貯めていきたいですね。

こつこつ貯めてドリンクチケットと交換していきましょ♪

スポンサードリンク