コメダ珈琲は全国的に人気のカフェチェーンですが、そのランチが「高い」と感じる声もけっこう聞きますね。

ランチというとお手頃な値段で楽しめるのが一般的な考えではあるのですが、ものによっては良いお値段するってのはまぁ事実ではありますね。

という事でコメダ珈琲のランチが高く感じられるのか、その理由を探りつつ、お得に楽しむ方法もご紹介します。さらに、おすすめのランチメニューもピックアップしてご紹介します。

スポンサードリンク

コメダ珈琲のランチが高いと感じる理由

コメダ珈琲のランチが高いと感じる理由はいくつかあります。ここでは、その代表的な理由を見ていきましょう。

価格が他のカフェより高いから

コメダ珈琲のランチメニューは他のカフェチェーンと比較すると、若干高めの価格設定になっています。

コメダのランチは食事のみで600円~700円ぐらいします。それに加えてドリンクも注文するとランチで1000円近くします

喫茶店はお手頃のイメージがある分ランチで1000円もかかるとなると割高に感じますねー。それならレストランでランチで良いのではと思う方も納得ではあります。

量が多くてコスパは悪くない

一見すると高いと感じるコメダ珈琲のランチですが、実はその量と質を考えるとコストパフォーマンスは悪くはないです。

例えば、ミックスサンドは一人前で満足感を得られるほどのボリュームがあります。これにより、一品でお腹が満たされるため、実際にはお得感があります。

ボリュームと質から、他のカフェで同様の満足感を得るために必要な複数の料理を注文するよりも、結果的にコスパが良かったり。

利用している方はご存じかもしれませんがコメダって割と食事はガッツリタイプのメニューが多いんですよね!

値段対ボリューム(+コメダの落ち着いた雰囲気)を考えると価格に見合った価値があると言えます。とはいえ昼はあまり食べないという方をすれば割高に感じるでしょう。


スポンサードリンク

コメダ珈琲のランチをお得に楽しむ方法

高く感じることもあるコメダ珈琲のランチですが、少し工夫することでお得に楽しむことができます。以下にその方法をご紹介します。

モーニングを利用する

コメダ珈琲のモーニングサービスは非常にお得です。朝11時までにドリンクを注文すると、トーストとゆで卵などが無料で付いてきます。

これを利用することで、朝食とランチを兼ねたボリュームのある食事を手頃な価格で楽しむことができるのが良いですね。

モーニングセットは、ドリンクの価格だけでしっかりとした食事を楽しめるため、特に朝早くから活動する人や、コストパフォーマンスを重視する人におすすめです。

チケットやポイントを活用する

コメダはコーヒーチケットがあり

◆9枚つづり:3,500円~5,500円 
◆5枚つづり:2,100円~3,200円

※店舗によって異なる。傾向として都市部ほど高く地方ほどお手頃傾向。

コメダは店舗によって値段が違うので一概に言えないですが、体感1杯50~100円は安いですね。

また、SNSや公式アプリなどで最新のキャンペーン情報をチェックすることで、さらにお得に利用することができます。

これらの方法を活用することで、コメダ珈琲のランチをよりリーズナブルに楽しむことにするので活用すべしです!

コメダ珈琲でランチにおすすめのメニュー5選

コメダ珈琲には、魅力的なランチメニューがたくさんあります。その中でも特におすすめのメニューをご紹介します。

たまとまレタスサンド

たまとまレタスサンドは、シンプルながらもおいしい一品です。新鮮なレタスとたっぷりのトマト、そしてふわふわの卵が絶妙にマッチしており、さっぱりとした味わいが楽しめます。朝食や軽めのランチにぴったりです。

また、たまとまレタスサンドはヘルシーな選択肢としても人気があります。野菜がたっぷり含まれているため、健康志向の人にもおすすめです。

ミックスサンド

ミックスサンドは、そのボリューム感が特徴です。ハムやチーズ、野菜などがたっぷりとサンドされており、一口食べるごとに満足感が広がります。特に、食べ応えのあるランチを求める人にぴったりのメニューです。

また、ミックスサンドは具材のバランスが良く、食感の違いも楽しめます。一度食べたらリピートしたくなること間違いなしです。

ドミグラスバーガー

ドミグラスバーガーは、コメダ珈琲の中でも特に人気のあるメニューの一つです。

濃厚なドミグラスソースとジューシーなパティが絶妙にマッチし、一口食べるごとに贅沢な味わいが広がります。特に、がっつりとしたランチを楽しみたい時におすすめです。

また、ドミグラスバーガーはボリューム感があるため、男性にも人気があります。その満足感から、ランチタイムにぴったりの一品です。

エッグサンド

エッグサンドは、シンプルながらも深い味わいが楽しめる一品です。ふわふわの卵とマヨネーズが絶妙に絡み合い、どこか懐かしさを感じる味わいです。軽めのランチやお子様連れの方にもおすすめです。

また、エッグサンドはそのシンプルさから飽きが来ず、何度でも食べたくなる味わいです。コメダ珈琲を訪れた際には、ぜひ一度試してみてください。

カツサンド

カツサンドは、コメダ珈琲の中でも特にボリュームのあるメニューです。サクサクのトンカツがたっぷりとサンドされており、その食べ応えは抜群です。特に、お腹が空いた時に満足感を得られる一品です。

また、カツサンドはボリュームだけでなく、その味わいも絶品です。トンカツのジューシーさとソースの相性が抜群で、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

最後に


スポンサードリンク

コメダ珈琲のランチは一見高いと感じるかもしれませんが、ボリューム、そして提供されるサービスの質を考慮すると、案外コスパは高いです。喫茶店にしてはコメダは食事がガッツリなんですよね。

小食の方や食事のボリュームは求めない方はあまりオススメは出来ないとは私は感じます。ただ昼にしっかり食べたい方などは割とオススメです♪

色々メニューがあるのでおすすめを参考に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク