スーパードライミュージアム

数あるビールの中でも人気の高いアサヒスーパードライ。

ビールが好きな人で愛用している方も多いでしょう。

そんな私も好きで夏の暑い時にキンキンに冷えたスーパードライが大好きなんですよね♪

そんなスーパードライにミュージアムがオープンするそうでブランド初の常設施設だとの事。アンバサダーに元乃木坂46の白石麻衣さんが起用されていますね。

というわけで一度は見てみたいなぁと思い

スーパードライミュージアムのアクセス方法や駐車場について調べてみました。

スポンサードリンク

スーパードライミュージアムについて

ではまずスーパードライミュージアムについてどういった事が出来るのか抑えておきましょう。

・オープン日 2021年4月20日
・開催時間:ツアー開催時間は10時、11時、13時、14時、15時で、所要時間は約60分。(※ 4/20 オープン時点)
・料金:無料

となっています。

スーパードライが出来るまでの物語を全長17mにもなる大型スクリーンで見られるだけでなく、

  • スーパードライ 樽生ビールと“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の試飲
  • 樽生ビールを注ぐ体験
  • ビールの泡に文字や画像を描く泡プリンター

などが体験出来るそうです。

私としてはやはり試飲がとても気になりますね 笑

樽の生ビールを飲んだ事が無いので注ぐ体験を楽しみつつ飲んでも楽しめる。

ビール好きならきっと楽しめるに違いないですね!

予約は必須。電話受付のみ

といった感じでオープンするスーパードライミュージアムですが、

予約は必須で電話受付のみ。インターネット予約不可のようです。(2021年4月12日時点)

・受付時間:9時15分~16時00分
・予約開始:4月14日から

となっています。
おそらくですが、オープン間もない頃は人数制限もありますし

なかなか予約を取るのが難しいのではないかなぁと予想しています(^_^;)

居住地による参加制限あり

また、新型コロナウイルス感染予防の為4/12現在

・茨城県
・東京都
・埼玉県
・千葉県
・神奈川県
・群馬県
・栃木県
・山梨県

在住の方でないと予約も出来ないみたいです。

私は対象外なのですぐには見る事が出来ないのはとても残念。すぐにでも体験したかったー!

おそらく今後予約出来る地域は増えると思われるので情報をチェックしつつ気長に待ちたいと思います^ ^


スポンサードリンク

スーパードライミュージアムのアクセスについて

住所:〒302-0106 茨城県守谷市緑1丁目1-1

つくばエクスプレス・関東鉄道常総線「守谷駅」下車、中央東口2番バス乗り場

西口にもバス乗り場あり。間違えないよう注意

無料送迎バスで約10分(予約制)

※予約する際は送迎バス利用と伝えればOKでしょう。

送迎バス時刻表
9:00 9:30
10:00 10:30
11:00 11:30
12:00 12:30
13:00 13:30
14:00 14:30

遅れないように余裕を持って行かれる事をオススメします。

乗り換えなどはジョルダンなどを利用してあらかじめチェックしましょう。

参照ジョルダンで電車を確認する

スーパードライミュージアムの駐車場について

スーパードライミュージアムは駐車場があります。

ただ先に申し上げると電車及びバスでの利用を推奨します。

常磐自動車道「谷和原I.C.」より守谷・取手方面へ約5km、約10分

常磐自動車道「谷和原I.C.」より国道294号線を守谷・取手方面へ直進し、「北園」交差点を右折。

県道46号線を直進し、「立沢」交差点をさらに150mほど直進した左側に工場入口。

参照:アサヒビール茨城工場 アクセス

電車&バスの利用推奨の理由は言うまでもないですが

・飲酒運転(車・バイク)の禁止
・駐車場には限りがある

と、せっかくビール工場に来たのにビールが飲めないとか魅力9割減ですよね(ソフトドリンクを用意してくれているらしいです)

なので良くなら電車&バスを利用していきましょ♪

最後に


スポンサードリンク

スーパードライミュージアムについてやアクセス、駐車場などについて紹介しました。

単純に樽ビールの試飲が楽しみというのもありますが、やはり出来るまでの製造過程についても興味ありますね。

私の住んでいる地域では現状行く事が出来ないのですがコロナが落ち着いて予約出来るようになると嬉しいですね^ ^

スポンサードリンク