マック にじさんじ コラボ

まだ正式発表ではありませんがマクドナルドのツイッターにてにじさんじとマクドナルドのコラボらしきものが発表されましたね!

左下にanycolor.incと記載されているあたり間違いないでしょう。最近Vtuberの躍進が凄いですが、まさかマクドナルドとのコラボするとは思っていませんでした。

過去ににじさんじのグループであるろふまおというグループが店内放送していた事がありますが、商品とのコラボとなれば初となります!

ではにじさんじとマクドナルドのコラボはいつからなのかを予想込みで書いていこうと思います。

※追記公式から発表されたのでそれに合わせて更新しました。

スポンサードリンク

マックとにじさんじのコラボは店内放送!いつからいつまで?

どんなコラボになるのかと話題になっていましたが、前回のろふまおとのコラボみたく現在限定で販売している大人のご当地バーガーとの店内放送でのコラボでしたね!

マックとにじさんじの店内放送ですが

  • 6月30日~7月13日
  • 店内放送時間11:00~23:00 放送は毎時00時分から

となります。

ファンにとってはマクドナルドとのコラボグッズが欲しかったー!って方もいるとは思いますが、

マクドナルド店内での推しの紹介が聞けるとなるとこれはこれで非常に貴重だと思うので一聴の価値ありだと私は思います!

ちなみにこのお三方が選ばれた理由は記事更新前にも書いたのですが

・叶さん→出身地が福岡

・不破湊さん→出身地が大阪 

・ベルモンドバンデラスさん→北海道に移住経験があり北海道が好き

といった理由ではないかと思います。普段この3人でのコラボする事はないのでなかなか珍しい組合せですね。


スポンサードリンク

※毎時00分からなので注意が必要

ここで注意が必要なのは店内放送は毎時00分から放送されるという事です。

時間帯によっては放送が聞きたくてマクドナルドに行ったけれど放送していない…って事もあるんですよね。

ファンは放送が聞きたいが為に時間帯が集中すると思われるので、店内に入るのは45分~50分ぐらいには席についているぐらいが良いでしょう。

(特にコラボが始まって間もない時はもう少し早めでも良いかも)

またごはん時の時間帯(12~14時、18~20時)はコラボとは関係なく混雑していますので、店内放送が目当ての方は時間帯をずらすとベターです。

どんな放送内容になるのか楽しみですね♪

後日アフタートークも行われる模様

また今回のにじさんじ×マクドナルドのコラボで後日アフタートークが行われるようです。

日時等は決まっておりませんが、コラボ終了後の7月13日以降と予想しています。

アフタートークもおそらくマクドナルドの公式ツイッターにて紹介されると思うのでチェックしておきましょう。

店内が静かな場所で聞くのがベター。混雑していると聞こえない事も?

これはあくまで個人的予想ではありますが、マクドナルドは店舗によっては人が非常に多くガヤガヤしている可能性は十分に考えられます。

要は店内放送が聞こえない可能性があるんですよね。

なので

  • 出来る限り普段からあまり人が混雑しない店舗(駅や都市部から離れた場所)で聞く
  • 時間帯をずらす(ご飯の時間帯をずらす、夜遅い時間帯に出向くなど)

といった感じで混雑時を避けると良いのではないかと思います。

せっかくマックと推しとの店内放送コラボですからね。じっくり聞きたい方はうまく人がいない時に聞きましょう!

ツイッターでトレンド入りするほどの反響具合

マクドナルドとにじさんじとの初の商品コラボという事もあり反響もすごく関連するトレンドがいくつものるほどの人気ぶりです。

告知ツイートもたった1時間で6万リツイートされるほどの反響。これは数日は放送時間帯混雑する可能性は高いでしょう。

特に土日は放送時間の00分よりも大分早めに行った方が良さそうな気がします!

最後に


スポンサードリンク

マックとにじさんじのコラボの店内放送はいつからいつまでなのか紹介してきました。

Vtuberの最近の躍進は凄いと思っていましたが、まさかマクドナルドとコラボするまでになるとは思っていませんでしたね。凄い反響ぶりです。

にじさんじを経営しているAnycolorが上場していたのもありその結果出来たコラボではあるでしょう。

マクドナルドとにじさんじの店内放送は2回目なので今後もあるかもしれないですね!

スポンサードリンク