ミスド ネットオーダー

ミスドのネットオーダーはレジに並ばず自分の都合の良い時間に受け取りが出来るので

よくミスドを愛用している方にとっては便利ですよね。ただ、注文したもののは良いもののどうしても受け取り時間に行けなくなりキャンセルせざるおえない時もあります。

という事でネットオーダーのキャンセルや時間変更のまとめ方法、

またクレカやpaypayで支払った時の返金はどうなるのか確認していきましょう。

スポンサードリンク

ミスドのネットオーダーのキャンセル、変更方法について

まず最初に抑えておきたい点としてキャンセル、変更はネット上で出来ないという点です。

ご注文の取消・変更機能はございません。大変お手数をおかけいたしますが、ショップまで直接ご相談ください。
・取消の場合・・・ショップで取消を行います。
・変更の場合・・・ショップで取消を行った後、再度misdo ネットオーダーで注文を行っていただきますようお願いいたします。

参照:misdo ネットオーダー よくあるご質問

注文する際ログインも無しに気軽に予約は出来て便利ではあるんですけど仮にキャンセルする場合は店舗に電話する必要があります。

ネットオーダー上からは注文の取消・変更機能はないので注意!(2024年1月時点)

流れとしては

・店舗検索で予約した店舗の電話番号を確認。

・電話をしてキャンセルまたは受取日の変更を行う。

変更の場合再度ネットオーダーで注文を行う

といった感じですね。取りに行くのが間に合わない場合は一度店舗に連絡するようにしましょう!


スポンサードリンク

キャンセルした際の返金について

もしネットオーダーでキャンセルした場合、返金がどうなるのか気になりますよね。

支払いはpaypayかクレジットカードの2択なのですがケース事に確認していきましょう。

paypayでの支払いの場合

paypayでの支払いはシステム上先払いになるのでキャンセルとなると返金について心配になりがちですよね(^_^;)

もし万が一都合があってキャンセルした場合は後に「misdoネットオーダーへの支払い受付の取消」となり返金となるようです。

参照:misdo ネットオーダーでのpaypay決済時の決済確定タイミングについて(pdf)

paypayでのキャンセルは経験上早くて翌日。または数日かかるかと思われます。

もし1週間かかっても返金されない場合は店舗に確認してみましょう。

クレジットカード決済でのキャンセルについて

クレジットカード払いについては公式のよくある質問に記載されており

Q.
クレジットカード払いを利用して支払をしましたが、注文を取消(キャンセル)した場合、「今月のご利用額」にはいつ頃反映されますか。
A.
クレジットカード会社からの「利用お知らせメールが届く場合」がございますが、クレジットカードの引き落としはされません。
不明点・詳細はお手数ですが、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

参照:misdo ネットオーダー よくあるご質問

という事で商品を受け取る前にキャンセルをすれば注文は確定されず引き落としされる事はないようです。

ただキャンセルや変更は店舗に電話する必要があるのでなるべくないようにしたいですね。

どうしてもキャンセルする場合は早く連絡するようにしましょ!

ネットオーダーは多少遅れる程度であれば待ってくれる

もちろん受け取り時間に遅れない方が良いに越した事はないですが、仕事が遅くなったりうっかり忘れてたり受け取り時間より多少時間が過ぎた場合であっても待ってくれます。

ただあまりに遅いようだとキャンセル扱いになるようなので時間より遅れる場合は電話した方が無難です。

まぁそうじゃなくても店舗に迷惑がかかってしまうので、出来る限り遅れないように受け取るようにしたいですね。

ちなみに予定より早く着いた場合でも商品が出来てたら受け取れるようです。予定より早くついてしまった場合は一度聞いてみましょ♪

まとめ


スポンサードリンク

  • ネットオーダー上でキャンセル、変更は出来ない。する場合は早めに店舗に連絡
  • キャンセルした場合PayPayは返金。クレカ支払いは商品を受け取るまで決済されないので支払無し
  • 多少遅れてもキャンセル扱いにはならないが連絡は入れておいた方が良い

という事でミスドのネットオーダーのキャンセル、変更の方法について紹介してきました。

手間もかかるので可能な限りキャンセルはしない方が良いですが、もしする場合は上記の事が参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク