カップラーメンの中でも今爆発的な人気を誇る一蘭のカップ麺

一蘭は昔から行列の出来る人気店。最近では有名な店舗のカップ麺は割とよくあるのですがその中でも品薄が続くほど今でも人気なんですよね!

一度は食べてみたいけどどのコンビニって販売しているのだろうか。

コンビニ以外の販売はしていないの?

という事で一蘭のカップ麺の販売店舗について色々とチェックしました。

スポンサードリンク

一蘭のカップ麺について

まずは一蘭のカップ麺について確認していきましょう。

  • 価格 490円
  • 発売日 2021年2月15日
  • 具がなく麺とスープ、秘伝のたれのみ

カップ麺としてはかなり強気の値段設定。

そして特徴的なのはなんと麺とスープ、秘伝のたれのみだけで具がないという。

話には聞いてはいたんですけど、本当に具が無いんですよね。

カップ麺にしては値段もスタンスも強気すぎない!?

と思った私ではありますが、実際に食べてみるととんこつなのに口当たりがやさしいグットくつとんこつの旨味。

スープに関して言えば正直店舗と変わらないほどの風味と旨味を醸し出していると言っていいでしょう。

細麺でスープとのからみも良くおいしさを存分に楽しめると言えるでしょう。

秘伝のタレもピリっとして良い感じ。タレを入れると味が変わるのでまずタレを入れずスープを嗜みその後タレを入れて違った味わいを楽しむのがオススメです。

ただ、先に言った通り具がない為量を求める人やチャーシューが欲しい人は物足りないかも?

と、予定にはないレビューでしたが発売してけっこう経つにも関わらず人気も割と納得のカップ麺ですね。


スポンサードリンク

コンビニならどこで販売してる?

といった感じの一蘭のカップ麺情報ですが、コンビニでは

  • セブンイレブン
  • ローソン

などで販売情報をよく聞きますし、実際に私も購入しております。

公式だと一部コンビニと記載されているだけで詳しいコンビニ名が書いてないんですよね。

なので実際に見かけた情報を頼りに調べてみるとやはりセブンとローソンでの販売が一番変える可能性が高そうです。

他に有名どころだとファミマは購入情報がない事からもしかしたら置いていないかもしれませんね。

根気よく探さないとなかなか見つからない

カップ麺だけで見ればかなり強気の値段の一蘭のカップ麺なのですが

なっかなか見かける事が無いんですよね。まぁそれだけ人気って事ではあるのですが。

といった感じで販売してから数か月経ってもほんっとうに売ってないんですよ。

近くに店舗があれば店で食べた方が早いと思えるぐらい 笑

私も実際に一度コンビニというコンビニを探した事があるのですが

10店舗も超えても1店舗も売っていませんでしたよ。運が無かっただけもしれませんが

まぁそれぐらいコンビニでは現状なかなか見かける事が出来ない

と思って良いでしょう。

コンビニ以外での販売店は?

じゃあコンビニ以外でどこか打ってないの?

と思う方もいると思うのでひとつずつチェックしていきましょう。

ドン・キホーテ

店舗にもよるのですが、一蘭のコーナーがドーンと場所を確保されていて

カップ麺が販売されている事があります。

ただドンキーもけっこう売り切れしている事が多いので見かけたらラッキー程度に思っておくと良いでしょう。

公式通販

一蘭の公式通販でもカップ麺を販売しています。

参照:一蘭 おみやげ公式通販

6個入りと12個入り。

ただ公式での通販でも売り切れの時がちょくちょくあるのと送料がかかってしまう点が注意ですね。

ただコンビニで購入するよりは購入出来る可能性は高いでしょう。

アマゾン

アマゾンでも一蘭のカップ麺が販売されています。

販売されている事が多いのですが公式での販売価格よりも高い時が多め。

上記の方法で見つからずどうしても食べてみたい!

って場合に購入するかどうか検討してみましょう。

最後に


スポンサードリンク

一蘭のカップ麺のコンビニでの販売店及びコンビニ以外での購入方法について紹介してきました。

有名店のカップ麺は今となってはよくある話ですが、その中でも一蘭のカップ麺がこんなに品薄になるほど人気になるとは思っていませんでしたよ。

カップ麺としては高い値段設定でもこれだけ売れるのはやはり人気の証拠と言えますね。

私もまた見かけたら購入したいですね♪

スポンサードリンク