麻布十番祭り2024の日程や屋台について要チェック!

麻布十番祭り 2015 日程

毎年多くの方が訪れる麻布十番祭り。

商店街のお祭りにも関わらず1日20万人近くの方も訪れるという非常に人気のお祭り。屋台がたくさん出店されていて見るだけでも凄い楽しいお祭りなんですよね♪

屋台の数も多く、芸能人の方も来られる程の人気のお祭りです。ただ混雑も非常にしますので行かれる前にしっかりチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

麻布十番祭りの2024の日程をチェック

麻布十番祭り2024の日程について

日時:2024年8月24日、25日(予定)
時間:15:00~21:00
会場:麻布十番商店街
来場者数:2日で約40万人
アクセス:大江戸線麻布十番駅すぐ
小雨開催、荒天時中止

となっています。

屋台も色んな種類が出てて面白いのですが、金魚すくいやヨーヨーつりなどふれあい子供広場があったり、

パティオ十番に設置されるステージで一緒に盛り上がれるなど家族みんなで楽しめるのが魅力ですね♪

ここ数年コロナウイルスで開催出来ていないですが、行動制限が無くなり風向きが変わりつつあるので今年こそは開催するかもしれませんね!

人は多いですが、たくさん回ってお祭りを楽しんでしまいましょう♪

麻布十番祭りの屋台について

麻布十番祭りといえばやはり屋台を楽しむ方も多いでしょう!
というのも屋台の数は実に100以上!

一般的な屋台はもちろん麻布十番で営業しているお店も屋台を出したり特別料金でやっていたりと
見所盛りだくさんです!
麻布十番祭りの屋台が何がいいかって麻布十番に出しているお店が屋台として登場したりするんですよ!

花火大会などに出展する屋台に比べるとクオリティが高い屋台が多く何を買おうかけっこう迷うのではないかと思います(笑)


正直どこの屋台がおすすめ…っていうのは人によって違うので難しいのですが、非常にたくさんの屋台が出店されるのできっと気に入った屋台が見つかると思います。

参照:麻布十番祭り2023 公式ガイドマップ (pdf形式)

というのも出店される数がとんでもなくかき氷やフランクフルトなど定番の屋台料理から台湾スイーツ、メキシコ料理、仙台黒毛和牛串など他のお祭りでは味わえないものまでたくさん!

ホント回るだけでも楽しいお祭りなんですよね♪あれもこれもと手をつけると間違いなく食べきれなくなるでしょう 笑

とにかくたくさんの屋台があるので回るだけで本当に楽しいんですよね♪ついついたくさん購入してしまって食べすぎには要注意です笑


スポンサードリンク

麻布十番祭りの混雑について

そして麻布十番祭りの混雑についてなのですが…

混みます…非常に混雑します…^ ^;
まぁそれもそのはずで一商店街を1日15~20万人程来られるんです。

それは混まないわけがないですよね。
特に気をつけた方が良い時間帯は終了30分前~

人が一斉に帰られるので電車が非常に混雑するんです。
なので最後まで残られる方は電車乗るまでけっこう待たされるのを覚悟した方がいいでしょう。

服装は出来る限り軽装で

あともう一つ気をつけたい点が荷物ですね。
本当にたくさんの人がいるので荷物をたくさん持っていると邪魔になってしまうんですよ。

なので出来る限り軽装で行く事をおすすめします^ ^

そんなに混雑するのかよ…という方もいると思いますので
麻布十番納涼祭りを撮影されている動画を紹介します。

凄い人ですよね。正直初めて行った時はびっくりしましたw
それでも屋台も色んな物がありおしゃれなお店などもあって楽しいんですよね♪

混雑が苦手という方にはおすすめ出来ませんが、お祭りや屋台を楽しみたい方は
なかなか楽しめるのではないかと思います。

麻布十番祭りのアクセス

・開催場所:麻布十番商店街

東京都港区麻布十番 1・2丁目

・最寄り駅

都営地下鉄 ⼤江⼾線 ⿇布⼗番駅
東京メトロ 南北線 ⿇布⼗番駅

麻布十番祭りの開催場所は広い範囲で開催していて麻布十番大通りを中心に、雑式通り・パティオ通り・網代通りなど幅広く屋台が出店してるんですよね。

回るだけでも結構時間がかかるかも 笑

魅力的な屋台がたくさんあるので見るだけで楽しいですよ♪

最後に


スポンサードリンク

麻布十番祭り2024の日程や屋台、混雑について紹介してきました。4年振りに開催されるという事なので凄い楽しみですね!

一つの商店街がこれだけ賑わうのは全国探してもなかなかないと思います。有名の方がよくツイッターで行った報告とか見かけるのですが納得のお祭りですね♪

それだけ活気があり楽しいお祭りなのですが、混雑もしっかりしますので行かれる方は混雑する事をしっかり頭に入れておきつつ楽しんで下さいね^ ^

スポンサードリンク