バレンタインジャンボ宝くじ2018をチェック!

バレンタインジャンボ宝くじ

ジャンボ宝くじの一つであるバレンタインジャンボ宝くじ。

そんな宝くじあったっけ?って思う人もいるかもしれませんが(私もそうでした 汗)

グリーンジャンボ宝くじから代わり販売されるようになったんですよね。

ただ発売日や抽選日などが変わっていますので発売日や販売期間、抽選日等チェックしておきましょう!

スポンサードリンク

バレンタインジャンボ宝くじ2018の発売日と発売期間について

バレンタインジャンボ宝くじ2018g

・発売期間 1月31日(水)から2月23日(金)
・発表日  3月7日(水)
・発売価格 1枚300円
・発売場所 各所売り場
・抽選会場 オリックス劇場(大阪)

・当選金額及び本数について

等級 当選金額 本数
1等 2億円 14本
前後賞 5,000万円 28本
組違い賞 10万円 1386本
2等 1,000万円 70本
3等 100万円 1400本
4等 10万円 28,000本
5等 1万円 140,000本
6等 3,000円 1,400,000本
7等 300円 14,000,000本
バレンタイン等 2万円 56,000本

となっています。名称の通りバレンタイン賞があるのが特徴でしょうか。

前後賞合わせると3億円。年末ジャンボ程ではありませんが、それでも充分な夢のある額ですね!

発売日と販売期間ぎりぎりになると売り場が混雑します。

並ばずに購入したいのであれば販売期間の前後以外の平日などに購入する事をオススメしますね。


スポンサードリンク

当せん番号の確認方法について

チェック

購入して発表日にもなると当選していないかドキドキしますよね。

という事で抽選日の宝くじの確認方法について確認していきましょう。

ネットで調べる

みずほ銀行の宝くじのページではホームページにていつでも当選番号を確認する事が出来ます。

リアルタイムで反映されるわけではないですが、確実に確認したい場合はチェックしておくと良いでしょう。

また宝くじの専門サイトなどがあり、抽選番号の速報をする傾向がありますね。

もしリアルタイムで確認したい場合は

「バレンタインジャンボ2018 速報」

などで検索してみましょう!

宝くじ売り場でチェックしてもらう

売り場 宝くじ

また宝くじ売り場にて宝くじを機械に通して当選を確認してもらえるそうです。

私はよくネットで確認しているのですが、大量に購入した方などはチェックするのも大変ですよね。

そんな場合は宝くじ売り場にてチェックしてもらうのもひとつの選択肢としてありでしょう。

ドキドキしながら目視でチェックするのもありですが、100枚単位で購入した場合は利用してみましょう!

バレンタインジャンボ宝くじの引き換え方法について

疑問

チェックしたら当選した!!でもどうやって引き換えれば良いの?

と、宝くじを普段購入しない方は迷うかと思うので確認しておきましょう。

5万円以下なら宝くじ売り場にて

当選した金額が5万円以下の場合は宝くじ売場にて受け取る事が出来ます。

今回の宝くじでいえば5等以下ですね。その場合はお近くの宝くじ売場にて受け取りましょう。

5万円以上であればみずほ銀行の窓口

そして5万円以上の高額抽選になると宝くじ売場では対応してもらえなくてみずほ銀行の窓口になります。

購入した宝くじを窓口に持って行き宝くじを見せれば対応してくれます。

受け取り方法は

  • みずほ銀行の口座で受け取る
  • 他銀行に振り込んでもらう
  • 現金で持ち帰る

などがあります。非常に高額の当選額の場合は銀行に振込みが大半ですね。

全然関係ない話ですが、私はけっこう購入した事があるのですが、一度もみずほ銀行で受け取った事がありません 泣
一度ぐらいは高額当選してみずほ銀行で現金を受け取ってみたいものですね 笑

といった感じで金額によって受け取り方法が違うという事を覚えておきましょう!

ハッピーバレンタインキャンペーンもあり

またバレンタイン宝くじにはハッピーバレンタインキャンペーンというキャンペーンがあります。

キャンペーン期間 :2018年1月31日(水)~2月23日(金)

応募方法:売り場の店頭で「バレンタインジャンボ宝くじ」または「バレンタインジャンボミニ」を合計20枚以上購入でハガキ1枚

締め切り:Aコース 2月13日 B、Cコース 3月5日 消印有効

■ 賞品

・Aコース:バレンタインジャンボ抽せん会&ELT 特別ライブ(3月7日 抽選会場にて)
・Bコース: ピエール・エルメ・パリ ショコラ 7 種 14 個詰合わせ
・Cコース:カタログギフト 47CLUB×リンベル郷(さと)コース

となっています。

専用応募はがきに必要事項を購入して62円きっぷを貼って郵送でOKだそうです。

AコースはなんとEvery Little Thing の特別ライブ!

抽選会場であるオリックス劇場にて抽選会と特別ライブに観戦出来るという組み合わせで非常に楽しそうですね!

BもCもなかなか良い賞品なので資金に余裕のある方は一度に20枚以上購入して応募してみてはいかがでしょうか♪

まとめ


スポンサードリンク

バレンタインジャンボ宝くじ2018の発売日と期間、抽選日などについて紹介してきました。

名前も変わり新しく登場したバレンタインジャンボ宝くじですが、購入するのであれば高額当選を当ててみたいものですね♪

購入予定の方は販売期間だけは忘れずに確認しておきましょうね!

スポンサードリンク