丸の内イルミネーション2018の期間について

丸の内イルミネーション

「丸の内イルミネーション」は、冬の風物詩として東京の街を彩る大イベントとして毎年の恒例業となって来ましたね。

デートとしても人気があり、彼氏彼女と素敵なイルミを見たい…!

というほど人気のイルミネーションなんです♪

東京駅前の一等地とする有楽町から大手町のおおよそ1.2kmの街路樹の華やかなイルミネーションですが、2018年はどの様になるのか気になるところですね。

スポンサードリンク

丸の内イルミネーション2018の期間や点灯時間について

記事を書いている時点ではまだ公式サイトが更新されていないのですが、例年通りであれば

「丸の内イルミネーション」の開催期間は「2018年11月10日~2019年2月19日」までと予想しています。

「丸の内イルミネーション」は開催期間が長い事で知られているのですが、クリスマスイルミネーションだけで終わらずに、翌年明からバレンタインデーにもイルミネーションを楽しめるのは本当にうれしいですね。

「丸の内イルミネーション」オリジナルカラーと言える、「シャンパンゴールド」の照明にはLED電球を、なんと100万球を超える玉が使われているそうです。

その上、これらの電球1球の使用電力がなんと今までの65%も削減できるなんて、環境問題にも取り組まれた「エコイルミネーション」で町並みを華やかに飾る事が出来るなんて、とてもすばらしいですね。

混雑時期は?混雑が避ける方法について

チェック

映画のワンシーンやドラマなどでもよく見かける、とてもオシャレでロマンチックな東京をイメージさせてくれて、誰もが憧れる丸の内ですね。

丸の内には、大手企業などの本社も軒を連ねる事で、ランチの時間帯になると会社員やOLさん達が沢山目に付きます。

特に寒い季節を迎える「クリスマスからバレンタイン」には「丸の内イルミネーション」が更に花を添えてくれてゴージャスな気分を味合わせてくれます。

イルミネーションは上品なシャンパンゴールドが特別華やかさを引き立ててくれて、クリスマス気分を盛り上がてくれています。

…が、クリスマスやバレンタインの時期は言うまでもなく混雑します。特に12月中旬~下旬の土日は非常に混雑する事が予想されます。

どうしても混雑が苦手と言われる方は、平日のPM9.00過ぎ頃がお薦めかと思います。

空いているとは言えないまでも、大混雑からは避けられると思います。

金曜日はお仕事を終えたサラリーマンやOL達でいっぱいになり、休日になると勿論ですが大変混雑しています。

当然ですが、周りのレストランなども混んでいるので食事を予定されている場合には、予約をして行かれた方が良いと思います。

またクリスマスなど混雑期の予約をするのであれば早めにしておく事をおすすめします。

*クリスマスが終わって、年末の間にも買い物客で賑わいます。
 この時期はカップルもとても多いですよ。


スポンサードリンク

丸の内イルミネーションの場所について

2018年も「シャンパンゴールド」の上品な光、「丸の内イルミネーション」が開催予定されています。

「シャンパンゴールド」のLED約100万球で上品なその輝きは、従来の明るさや輝き度合いは変わらずに、消費電力を一層抑えた物になっているのですが、本当に素敵なんですよね♪

JR東京駅から有楽町線日比谷駅間を100日間にも及ぶ冬空に、地球に一番やさしいイルミネーションで皆様をお迎えします。

*詳細…丸の内イルミネーション2018

・会場…丸の内仲通り、大手町仲通り、東京駅周辺
・開催期間…2018年11月10日~2019年2月19日(日)(予定)
・点灯式…2018年11月10日
・点灯時間…17:30~23:00(点灯予定)
・*12月1日~28日…24:00まで点灯予定。

参照:marunouchi.com 丸の内イルミネーション2018

更に詳しい情報を知りたい方は、HPに色々な情報が載せられていますので「2018丸の内イルミネーション」で是非検索して見て下さい。

アクセス方法をチェック

  • *丸の内仲通り最寄り駅…JR・東京メトロの東京駅で、丸の内南口から歩く事おおよそ1分くらいで着きます。

何処からでも交通便利な場所にあり、有楽町駅から、大手町駅から、八重橋駅などからも、それほど遠い距離ではありませんね。

丸の内イルミネーションは夜17:00~点灯されるのですが、その他にショップやレストランなども沢山イルミネーションは点灯しているので、

丸の内仲通りを散歩するだけでも昼間の顔とは違い雰囲気が楽しめるでしょう♪

最後に


スポンサードリンク

丸の内イルミネーション2018の期間や場所、アクセスについて紹介してきました。

「シャンパンゴールド」の電球で色鮮やかな丸の内イルミネーションには非常におしゃれで毎年多くの方が見にこられるんですよね。

その分クリスマスの時期などは混雑するので混雑を避ける場合は平日にそっと楽しむなど都合に合わせて見にいきましょう!

スポンサードリンク