USJのハロウィン2018の情報を紹介。

USJ ハロウィン

2018年もやってきましたUSJのハロウィン!

USJの夜から始まるハロウィンホラーナイトは中々怖いと評判ですが、今年の新作は去年に負けず劣らずのホラーな感じで楽しめそうですね!

今年は今までと違い大きくリニューアルされるとか!とても気になりますね♪

という事でUSJのハロウィンについて書いていこうと思います。

スポンサードリンク

USJのハロウィン2018はいつから?期間について紹介!

まずは2018年のハロウィンの期間について確認しておきましょう。

ハロウィンの期間は例年同様2018年9月7日~11月4日の約2ヶ月間開催されます。(予定)

USJのハロウィンは去年まで昼の部と夜の部に分かれて開催されていたのですが、2018年に関しては今までのハロウィンホラーナイトが絶叫ハロウィンとなり朝や昼からでも開催されるようですね。

これも大きくリニューアルされた点ですね。絶叫ハロウィンについての開催時間は下記にてまとめたいと思います。!

USJのハロウィンのイベントをざっくりと紹介!

USJのハロウィンはどういうイベントがあるの?
と初めて来られる方にざっくりと紹介していきます。

2017年度版です。2018年版は公式が紹介され次第記事を更新していきます。

フェスタ・デ・パレード

開催時間:14:30~

様々なハロウィンの衣装をした方が音楽とダンスをしながらUSJ内を踊りまわります。

通常のリ・ボーン・パレードも賑やかで楽しいのですが、ハロウィーン・バージョンで仮装して一味違う楽しみを体験出来るかと思います。

今年はミニオンたちによるこわからパーティエリアという場所があり、かわいらしいミニオン経ちが見られそうですね♪

ハッピー・トリック・オア・トリート

開催時間:10:00~13:00
対象年齢:小学生以下

パークのあちこちで開催されているトリック・オア・トリート
エルモやスヌーピーのキャラクター達と一緒にいるクルーに「トリック・オア・トリート」と声をかけるとお菓子が貰えるんです!

お菓子好きなお子様はぜひこの時間帯に「トリック・オア・トリート」と声をかけちゃいましょう!

絶叫ハロウィン

絶叫ハロウィーン

今まで夜の部がハロウィンホラーナイトとして開催されていたのですが、絶叫ハロウィンとなりリニューアル!

今まで開催されていたものから新しいアトラクションまで盛りだくさんです♪

USJ内のあちこちに現れるゾンビ達による~ストリート・ゾンビ~

これがまた迫力満点でホラーが苦手な人はけっこう怖いのではないかと思うぐらいの出来でこれまたうじゃうじゃ出てきます。
アトラクションも楽しいのですが、USJ内にいるだけでもホラーを体感出来るかと思います。

他にも恐怖のアトラクションが登場します。それが以下の通り↓

  • ゾンビ・デ・ダンス(ホラーレベル1)開催時間は日によって異なる
  • ストリートゾンビ(ホラーレベル2)開催時間は日によって異なる
  • ザ・サバイバル デッドマンズフォレスト2(ホラーレベル4)10:00~パーククローズ
  • インシディアス ザ・ラストキー(ホラーレベル5)12:00~パーククローズ
  • 貞子 呪われたアトラクション(ホラーレベル3)18:00~パーククローズ
  • カルトオブチャッキー~チャッキの狂気病棟~(ホラーレベル5)10:00〜パーククローズ

となっています。(開催時間が違うのには注意!)

…あれ?今年はトラウマシリーズが無いですね(´・ω・`)

2015年から登場以来最大レベルのホラーレベルとして契約書が必要なレベルのホラーだったんですが、今年は今の所記載がないあたりないのかもしれません。

割と好きだったのですがもしなくなったのであれば残念ですね。また時期が近づいたら公式サイトを除いてみたいと思います。

公式サイト:USJハロウィン 絶叫ハロウィーン

小学生は体験出来ないものもあり

ここで注意が必要なのですが絶叫ハロウィーンには小学生が体験出来るものと体験出来ないものがあります。

ホラーレベルによってわけられるのですが

  • ホラーレベル1 体験出来るが大人の同伴推奨
  • ホラーレベル2、3 体験出来るが大人の同伴必要
  • ホラーレベル4、5 体験出来ない

なので小学生の方がUSJの絶叫ハロウィーンを楽しむ際はホラーレベルに気をつけるようにしましょうね!

大人のハロウィーン

大人のハロウィーン

そして今回のUSJのハロウィン初登場となる大人のハロウィーン。

エレガントなハロウィーンスタイルにドレスアップして
“アーティスティックで歪んだ世界”に迷い込む、今までにない特別な体験、
さらに完全没入型ホラー・メイズであなた自身が物語の一員となったり、
ヴァンパイアの住処や、ゴーストがさまよう朽ちた船に誘われたり。
ダーク・ホラーの迷宮を味わいつくす、大人のための美しすぎるホラー、誕生。

参照:USJ 大人のハロウィーン

という事で

アクセサリーやコスチュームで、いままでのハロウィンとは楽しめるのが大人のハロウィーン

ホテルアルバート

その内のひとつのアトラクションであるホテルアルバートについてですが

華やかなホテルを舞台に、自身が一員となり進むストーリーとなる没入型ストーリーと今まで体験した事のないようなハロウィーンアトラクションだそうです!

ホラーレベルも?という事で怖いのか怖くないかすらわからないアトラクション。楽しみですね!

他にも

  • サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ ホラーレベル4 12:00~パーククローズ
  • ブラッド・レジェンド ホラーレベル3 18:00~パーククローズ

と、過去のハロウィンにはない新しいアトラクション盛りだくさん!

大人のハロウィーンどんな感じになるでしょうね。行った際はぜひ参加したいものです。

といった感じで今までのハロウィーンに大人のハロウィーンを加えたのが2018年のUSJのハロウィンのようです!


スポンサードリンク

USJのハロウィンの混雑は避けられない?

USJのハロウィンを楽しみたいけど混雑は出来る限り避けたいなぁ…と感じている方もいると思います。

USJのハロウィンはアトラクションも増え年々行く方が増えており、特に2018年は新アトラクションも登場するので激込み必死でしょう!

まず抑えておきたいのは土日祝はまず混雑していると思って良いでしょう。

USJ自体年々入場者数が増加していてハロウィンも人気なのでハロウィン時期でなくても混雑しているんですよね 汗

なのでハロウィン時期最初と最後の2週間と土日祝は混雑を覚悟していきましょう!

混雑を避けるならやはり平日

まぁ平日も割と混雑しているのが現在のUSJではあるのですが、土日に比べればまだましです。

もし平日に休みを取れる方であれば平日に楽しまれる事をオススメします♪

USJのハロウィンの料金について

料金についてですが、例年の如くハロウィン用のエクスプレスパスが色々用意されています。

公式サイトにて種類事に値段が記載されていますので確認しておきましょう。

参照:USJ ハロウィン チケット情報(公式)

最後に


スポンサードリンク

USJのハロウィン2018はいつからか?という事で期間やアトラクション、混雑状況について紹介してきました。

ホラーアトラクションを楽しむのであればやはりUSJでしょう。ただ混雑するのも頭に入れつつ行かれる方は楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク