兵庫のお土産の定番や人気のものを要チェック!

兵庫 お土産 ランキング

各県のお土産シリーズ。今回は兵庫県のお土産について紹介します。

兵庫と言えばスイーツ関連が人気でおいしいものが多いですよね!
それもあってかお土産もスイーツが人気だったりします。

その中でも定番や人気、個人的おすすめのお土産を紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

兵庫のお土産の定番はこれ!

兵庫のお土産ランキングでも常に常連の定番から紹介したいと思います!

神戸プリン トーラク

 
神戸プリン トーラク

神戸のお土産と言えば神戸プリン!というほど人気の神戸プリン。

卵が濃厚なのにくどくなく、あっさりとした上品な味わい。
一度手をつけるとやみつきになり気づいたらあっという間に食べきってしまうほどのおいしさです!

カラメルはほろ苦いソースでプリンとの相性も抜群。
甘すぎず、苦すぎない絶妙な味わいが定番として定着するほど人気の秘訣なんでしょう。

購入場所:神戸の主要駅、神戸空港、西宮名塩SAなどのサービスエリア内

豚まん 三宮一貫楼

 
豚まん 三宮一貫楼

豚まんというと511蓬莱が有名ですが、三宮一貫楼の豚まんも負けず劣らずの人気で
兵庫のお土産のお土産人気ランキングの常連です。

三宮一貫楼の豚まんの特徴はぎっしりつまったジューシーな餡。
玉ねぎの甘さと肉のジューシーさが口いっぱいに広がりたまらないおいしさです!

ひとつだけでも満足出来るほどのボリュームとおいしさが詰まったおいしい豚まんです^ ^

購入場所:JR三ノ宮駅、新神戸アントレマルシェなど
公式の店舗情報はこちら

兵庫のお土産で人気のものは?

定番のお土産ももちろん人気ですが、それ以外でも貰って喜ばれる人気のお土産を紹介したいと思います。

魔法の壷プリン 神戸フランツ

 
魔法の壷プリン 神戸フランツ

かわいらしい壷に入った魔法の壷ぷりん。確か笑っていいともなどで紹介された事もありますし、ご存知の方が多いかもしれませんね。

見た目で喜ばれる事も多いのですが、その実プリンも濃厚でまろやか。
底にあるビターなカラメルと中層の濃厚なカスタードがそれぞれに絡み合ったおいしさは絶品です。

見た目と味で楽しめるのがこの魔法の壷プリンなんです。

購入場所:神戸フランツ六甲店、三宮店など

パイギフト ケーニヒス・クローネ

 
パイギフト ケーニヒス・クローネ

アーモンドやゴマ、チーズ風味など色んなパイが詰められているケーニヒス・クローネのパイギフト。

どれもバターの香りの良いさくさくっとしたパイ生地。
どれもこれもおいしくお土産の人気のパイです♪
通販や他県でも販売するようになりましたが、神戸でしか購入する事の出来ないものもあったりするんですよね!

一度神戸に来た際はケーニヒス・クローネのパイギフトを購入してみてはいかがでしょうか?

購入場所:阪急六甲店、阪急御影店など
公式の店舗情報はこちら


スポンサードリンク

兵庫のお土産のおすすめをチェック

兵庫のお土産の中でも個人的なおすすめを紹介していきます!

デンマークチーズケーキ 観音屋

 
デンマークチーズケーキ 観音屋

本場デンマークから輸入されたチーズを使ったチーズケーキ。
このチーズケーキの特徴はなんといっても暖めて食べるケーキなんです!

トースターでチーズを温めとろっとてからいただくというケーキとしては他では無い食べ方ではないでしょうか?
甘さとしては控えめの方で感覚的に言えばチーズフォンデュのケーキ盤といった感じですね。

正直言うと好みの出るチーズケーキです。ただひとついえるのは
今まで食べた事のないチーズケーキを体験出来ます。個人的にはもの凄く好みの味です!

ショップではお土産用にも販売されているので、お店で食べてみて
気に入ったらお土産用として購入してみてはいかがでしょうか?

購入場所:JR元町駅、神戸空港、アントレマルシェなど
公式の店舗情報はこちら

赤松コロッケ

 
赤松コロッケ

1個150円の赤松コロッケ。
赤松PAの上りと下りでしか購入出来ないコロッケなのですが、

一口食べるときめの細かいサクッとしており一度食べると
コロッケのジューシーな甘さが口いっぱいに広がりおいしさを堪能出来ます。
甘さだけでなくぴりっとしたこしょうがまたコロッケのおいしさを引き立ててます。

冷凍用のお土産も販売されており、購入される方が非常に多いです。
赤松PAでしか購入出来ないですが、立ち寄った際はお土産として一度購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

兵庫のお土産ランキングで定番や人気、おすすめのものを紹介してきました。

兵庫はスイーツが人気なだけありお土産もスイーツ系のものが多かったですが
他にもおいしいお土産がたくさんあるんですよ!

スポンサードリンク

兵庫に行かれたらお土産だけでなくお店で食べられるのもおすすめですよ^ ^

スポンサードリンク