ハイドロ銀チタンのタオルの効果とは?人気の商品をチェック!

タオル

抗菌に関する新たな技術で注目を集めているハイドロ銀チタン。

あらゆる繊維商品が花粉やニオイに強くなる商品という事で最近では大手メーカーや雑誌などで紹介され始めていますね。

私自身花粉症に悩まされていたりペットを飼っている事から抗菌関連の商品はとても気になるんですよね^ ^

という事でハイドロ銀チタンに関する事や注目のタオルについても調べてみました。

スポンサードリンク

ハイドロ銀チタンとは

まずハイドロ銀チタンって何だろう?

って方が大半だと思うし、私自身知らなかったという事もあり雑誌やネットなどで調べてみたのですが、

花粉やカビなどを吸着するハイドロキシアパタイトに微量の銀と配合したもの。

そうする事で不衛生なタンパク質を分解、その後ごく微量の水となり花粉やカビを無力化するそうです。

今までの抗菌関連グッズとの違い

疑問

で、今までの抗菌グッズとの違いとは何だろう?

と思ってさらに調べてみたのですが、ざっくりですが大きな違いは

■ 抗菌スプレー及びコーティング
  • タオルなどにコーティングしてもブロックしきれず増殖する
  • また花粉や汗等がつかなくなるだけでなくなるわけではないのでコーティングされたタオルで顔などを拭くと付着する可能性
  • ■ ハイドロ銀チタンを利用したもの

  • ハイドロ銀チタンが花粉やカビなどを分解→水となり肌に優しい

といった違いがあるんですね。

参考タオル美術館 花粉を水に変えるタオル?

分解することで肌に優しく継続的な状態が継続されるそうなんです。

タオルって使用しているとすぐに臭いが気になってくるんですよね。その臭いそのものを分解するそうなので長く使えるタオルで抗菌力も高い感じ。

ハイドロ銀チタンは個人的に凄い期待してたりしています♪

汎用性が魅力的

ハイドロ銀チタンは従来の抗菌製品もよりも高度な分解能力を持っていてかつ「光がなくても作用する」商品のようで

マスクやタオルだけでなく、寝具やトイレ周りなどの応用範囲が広いんですよね。

とはいうものの値段がどうなるか気になる…ですが

より抗菌作用ももった商品が開発されるという事で個人的には非常に楽しみな成分だったりします^ ^

医師が研究、開発

医師

岡崎成実医師が研究、開発されたそうで不衛生タンパク質を水に変える画期的なクリーン技術という事で評価が高いです。

後で紹介しますが、ハイドロ銀チタンまだ開発されてまもないのですが、すでにスポーツウェアなどを展開する大手のミズノがハンドタオルやフェイスタオルなどを販売していますね。

今後Tシャツやパ-カー、フェースガードなど幅広く販売していくそうです。

また他にもスーツのはるやま商事やDR.C医薬のマスクなど続々とハイドロ銀チタンを採用した商品を開発している模様です。

先ほど臭い成分を分解するという話をしましたがミズノがハイドロ銀チタンを固着させたタオルを5日間洗わずに使うテストを行った結果

150人のモニターのうち9割がにおわない、ほとんどにおわない

だったとか。使用方法によってこの結果は変わるような気がしないでもないですがw

それだけ臭いの元を分解出来ている証拠ではありそうですね。タオルってすぐ臭いが気になったりするのでここは高感度○です。

とにかく今後ハイドロ銀チタンに関する商品が続々と出てくるのではないかなぁと思いますね♪


スポンサードリンク

ハイドロ銀チタンの人気のタオルをチェック

では現在販売されているハイドロ銀チタンのマスクの中で人気のタオルについて紹介していこうと思います。

DR.C健康用 ウォッシュタオル

先ほど少し触れたDR.C医薬から販売されている医師が考えた、新しい発想のタオル。

不織布と高密度フィルターの間に「ハイドロ銀チタン」を配合したフィルターを挟み込む事で

花粉、ハウスダスト、カビ等のタンパク質を分解して水に変換というのは先ほどに紹介しましたが

  • 室内に吊るしているだけで花粉、ハウスダストを分解してくれたり
  • 食器のフキンや手洗いタオルとしてもOK
  • またカビが発生しやすい所に置いておくだけでカビの帽子

など今までの使い方以外にもカビやニオイ対策が出来るのが強みですね!

ハウスダストや部屋の臭いが気になる方にオススメですね!

ミズノ タオル ハイドロ銀チタン

そしてミズノ社のハイドロ銀チタンタオルですね。

ミズノはお手頃なハンドタオルからバスタオルまで取り揃えているので色んな用途に使えるのが魅力ですね。

まずは試しにハイドロ銀チタンのタオルを使用してみたいのであればミズノ社のタオルをオススメしたいです♪

といった感じでハイドロ銀チタンのタオルについて紹介しましたが、まだ技術が開発されてから間もないという事もありそこまで商品がありませんでした。

ですが、今後もっと雑誌やテレビなどで注目を集めればより豊富なラインナップになるのではないかなと感じています♪

また商品が増えた際に追加していきたいと思います。

最後に


スポンサードリンク

ハイドロ銀チタンについてや配合されたタオルについて紹介してきました。

まだまだ新しい成分ゆえに知名度が低いのですがもっと広がり新商品が開発されればなと思っています。

花粉症やハウスダスト、また部屋の臭いなどにに悩まされている方は一度手に取って試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ