ズーラシアの料金や割引クーポン、アクセス方法をチェック!

ズーラシアの料金や割引クーポンをチェック!

ズーラシア

神奈川県横浜市にある“よこはま動物園「ズーラシア」”

「ズーラシア(ZOORASIA)」と呼ばれている名前には、動物園と言う事で「ZOO」で広大な自然を想像し、ユーラシア(EURASIA)を合成して出来たそうです。

この名前、実は 1996年に市民からの公募をし、寄せられた中から選ばれた名前なんだそうです。そんなズーラシアの魅力や料金や割引クーポン、アクセス方法などについてチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

ズーラシアの魅力について

横浜と言えば海を感じられると思うのですが、そんな横浜なのに必ず行きたいと思わせるような魅力にあふれた動物園になっています。

動物園のZOOとユーラシア大陸とを掛け合わせて作られたそうで、ユーラシア大陸を思わせる様な広大な自然の中の動物を想像出来ればと言った思いが込められているそうです。

動物園の中は、動物を始め、植物、人の生活文化が組み合わさり、世界各国の環境に触れられ、まるで世界各国を動物と一緒に回っているような雰囲気が感じられるのです。

開園時には一部完成されていない部分もありましたが、最終エリアとして「アフリカのサバンナ」が2015年4月22日に完成しています。

これを期に、日本では最大級と言われる都市型動物園の完成です。

「よこはま動物園ズーラシア」では、オカピを先頭に、インドライオンやホッキョクグマ、ズーラシアに生存する動物たちで作られた、金管五重奏のブラスバンドとして「ズーラシアンブラス」素晴らしい音楽を教えてくれているのです。

アフリカのサバンナエリアでは、壮大な自然環境のなかで、東アフリカのサバンナの景観を楽しみながら歩く事で、キリンや、シマウマ、ヒガシクロサイなどのアフリカの動物と触れ合う事が出来ます。

希少種に指定されている、非常に珍しい動物「オカピ」とも会う事が出来ます。

また、無料休憩スペース「サバンナテラス」では、手作りのお弁当を頂く事も可能な場所になっており、テラスの中には軽食コーナーも準備されています。

このコーナーでは、アフリカ料理の販売もされていて、動物だけではなくサバンナの雰囲気も感じる事が出来るのですよ!

ズーラシアに住む動物たちは、夜行性の動物も多い事で知られていますが、そんな夜行性に興味のある方には、期間限定ですが、毎年夏の特別イベント「ナイトズーラシア」をお薦めします。

通常では見る事は難しい、夜行性の動物の生態を楽しめると思います。

ズーラシアの料金をチェック

「ズーラシア」では、全面オープン後から、料金を多少値上げしました。

入園料金

・大人(18歳以上) … 800
・高校生 中人 … 300
・中学生・小学生 … 200
・小学生未満 … 無料

値上がりしたといっても公営の動物園と言う事もあり、入園料はとってもリーズナブル料金だと思います。

*また、毎週土曜日には、高校生以下は無料で入園する事が出来るのは嬉しいですね。

:学生証を忘れずに提示しましょう!


スポンサードリンク

ズーラシアの割引について。クーポンなどはある?

入場料金が安いズーラシアですが、それでも少しでも割引があったらうれしいですよね。

という事で割引やクーポンなどがあるかについて確認してみました。

前売り券を購入

※ズーラシアの前売り券を買って10%割引で入れます。

*コンビニ 前売券
・大人(18歳以上) … 800円 ⇨ 720円
・高校生 … 300円 ⇨ 270円
・小、中学生 … 200円 ⇨ 180円

前売り券として販売されていますが、当日入園する前に買っても使えます。

*販売場所

・横浜線中山駅「JRみどりの窓口」や、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン等々で購入が可能です。

商品コード「ズーラシア」

手に入れたいけど使い方がわからない…という方は空いている時に店員さんに聞いて手に入れましょう!

JAF会員優待割引

*入園口でチケットを購入時に「JAF会員証」を見せるだけで20%割引になります。

・大人 …800円 ⇨ 640円
・中人(高校生) … 300円 ⇨ 240円
・小人(小中学生) … 200円 ⇨ 160円

セット購入

※新江ノ島水族館&「よこはま動物園ズーラシア」前売セット券を購入すると、

*それぞれに入園1回分チケットがセットされています。(勿論違う日に使っても大丈夫です)

・大人 … 2,610円
・中人(高校生) … 1,620円
・小人(小中学生) … 1,080円
・小学生未満 … 540円

販売場所

・ローソン、ミニストップのみでの販売 … 店内の設置してある端末で直接購入出来ます。

関連記事新江ノ島水族館の料金、割引クーポンについて

よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート

*年間パスポート、「よこはま動物園ズーラシア」と「金沢動物園」の両方を楽しめます。
・18歳以上 …  2,000円
注:購入してから1年間の期限が有るので気をつけましょう。

*販売場所
・ズーラシア … 正門総合案内所・北門案内所で購入出来ます。
・金沢動物園 … 入園口で購入出来ます。

といったように安く購入する方法がいくつかありますので都合の良い割引方法で購入しましょう!

ズーラシアのアクセス方法について

最後にアクセス方法について確認しておきましょう。

電車・バスの場合

・最寄の駅は…相鉄線「鶴ヶ峰駅」、相鉄線「三ツ境駅」、JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山駅」となります。

各駅から…「よこはま動物園行き」バスに乗車 → おおよそ15分 → バス停「よこはま動物園」下車徒歩すぐ。

・JR横浜駅から…「よこはま動物園行き」のバスがあります。

:ただ本数が少ない為、休日はし遅れる事はしばしばという事は頭に入れておきましょう。

車の場合

・首都高速 葛西JCT…本牧JCT → 保土ヶ谷バイパス 下川井I.C.下車 → ズーラシア(約50分)
・東名高速 横浜町田I.C.…保土ヶ谷バイパス 下川井I.C.下車 → ズーラシア(約15分)
・第三京浜 港北I.C.下車…ズーラシア(約20分)

この他にも色々ありますので、「よこはま動物園ズーラシア」で検索して見る事をお勧めします。

最後に

ズーラシアの料金や割引クーポン、アクセス方法について紹介してきました。

スポンサードリンク

リーズナブルな価格で動物園を楽しめるのがズーラシアの魅力ですね。割引もありますので行く前にチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ