ニフレルの料金について。割引クーポンなどはあるの?

ニフレルの料金や割引クーポンについて

ニフレル

大阪府吹田市、万博記念公園にあるEXPOCITY(エキスポシティ)内に、観て触れて感じて楽しむ新感覚の体験施設エキスポシティ「ニフレル」が2015年11月にオープンしました。

「生きているミュージアム ニフレル」として海遊館が初めてプロデュースしたそうです。

そんなニフレルの魅力や混雑、アクセス方法などについて紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

ニフレルの魅力について

「ニフレル」には7つの「ふれるゾーン」が作られています。

ひとつずつチェックしていきましょう!

色にふれる

暗い館内には色とりどりのカラフルな光を沢山感じる事ができ、その周りには円柱状の水槽も沢山あります。

円柱状の水槽には、色鮮やかな魚や名前が分かり易い特徴をとらえて、展示されています。

誰が見てもとても分かり易く展示されているのです。

わざにふれる

このコーナーの水槽は、みな背の低いものばかり使われている為、丁度 見やすい位置に魚がいるので観察したりふれたりする事が出来ます。

またこのコーナーにはドクターフィッシュなどがいて手をいれると魚が集まってくるんですよ!子供だけでなく大人も楽しめるコーナーかと思います。

すがたにふれる

肉眼では見る事の出来ない真っ暗に作られた場所を、様々な光が差していて、普段では感じる事の出来ないとてもおしゃれで素敵な雰囲気を感じ取る事ができます。

今までは、経験した事の無い展示方法にも注目!

WONDER MOMENTS

一部だけを吹き抜けで作られていて、室内も暗くされている部屋があるのですが、その部屋には大きな球体が頭上に設定されていて、色々の光が変化しながら球体を照らしています。

球体は、球体の下からと、2階のスペースから見降ろす事が出来るのですが、まるで違った球体を見る様な感覚で不思議な気持ちにしてくれます。

水辺にふれる

ホワイトタイガーや、カメレオン、そしてカエルもいましたよ。

ホワイトタイガーの部屋も今までの動物園の想像を超える作りになっていて、ホワイトタイガーが観客の頭上を歩き、お腹を見せているなんて驚きです。

場所によっては、水しぶきが落ちてくる場所もあり、驚かせられますがドキドキワクワク感がたまらないです。

特に、館内で唯一と言われるカフェスペースがあり、動物たちの自然の動きを見ながら食事が出来るのも楽しみの一つではないでしょうか。7つの中でも人気が高いですね。

うごきにふれる

気が付くと、同じ室内に鳥が飛んでいたり…!

動物との距離もとても近くになっているのですが、この部分ならではの注意事項があります。

*注意事項は…、
①エサを上げたり、驚かせる様な事や、追いかける様なしぐさをしない事。
②噛まれる事もあるかも知れないので、小さなお子様の行動に気をつける。
③頭上にいる動物のフンには要注意!等々が上げられています。

動物と向き合う触れ合いを凝らしている為、全体の造りが低く作られているので、開放感を感じられて良いですね。

つながりにふれる

大きなスクリーンの前に座ると、アーティスティックな映像が写し出されています。

ただ、人気のあまり座る事が出来ず、かなりの方が立ち見されています。

といったようにニフレルには色んなものを体験する事が出来て子供だけでなく大人も楽しめるスポットなんです!

ニフレルの料金をチェック

といった感じでニフレルの魅力について紹介してきましたが、料金についても確認していきましょう。

入場料金

•高校生以上の大人 … 1,900円
•小学生から中学生 … 1,000円
•3歳以上の幼児 … 600円

*団体の場合

・一般の20名以上の場合は上記の価格より少し安くなります。
・学校団体の場合は20名以上の場合には更に格安となるそうです。
・更に障害者手帳を携帯されている場合と、その介護者1名は半額となります。

*営業時間 … 10:00~20:00
・閉館1時間前までの入館は可能です。

注)季節によって、営業時間に多少の変更もあるそうです。

*基本的に年中無休となっていますが、年1度の設備定期点検時は臨時休業となります。

また、管内では、禁煙で、館内のカフェ以外では飲食禁止、ペット同伴禁止、自撮り棒禁止、フラッシュ撮影禁止となっています。

割引クーポンなどについて

ニフレルのクーポンなどについて調べてみたのですが、残念ながら現状通常割引などのクーポン等はないようですね。

ただmama with ららぽーと通信などでニフレルも割引で入場出来るクーポンなどが手に入る事もあるようですね。

メルカリなどで出品情報あり

メルカリで検索してみるとニフレルを割引で入場する事が出来るクーポンなどを出品している事があります。

少しでも安く手に入れたいのであれば一度チェックして手に入れてみるのもありかと思います^ ^

ただ簡単に手に入る割引券などもあれば良いですね。まだオープンして日が浅いのでいずれは公式クーポンも出るかもしれないですね。

まだ情報が入り次第更新したいと思います。


スポンサードリンク

ニフレルの混雑状況について。回避する方法は?

ニフレルは、2015年11月20日にオープンしたばかりと言う事もあり、土日だと割と混雑しています。

平日だと割とスムーズなのですが、やはり休みの日にゆったり行きたいと思う方もいるかと思います。

その他に、入館を待つ人の行列もあります。ただ方法によっては並ばずに済む方法もあります。

行列に並ばなくてチケットを購入

それは、「WEBでチケット」を事前に購入する方法です。

*ただ、「WEBチケット」には、幾つかの注意点があるので気をつけましょう。

①日時指定がされているので、後で変更はできません。
②時間指定(1時間)があります。
③払い戻し・キャンセルは出来ませんので、購入するときはよく考える事が必要です。

*その他に、WEBでチケットを購入すると、特典もあるのでHPで色々と確認して見る事をお勧めします。

最後に

ニフレルの魅力や料金、割引クーポンについて紹介してきました。

スポンサードリンク

ニフレルは見所が多く長く楽しめるかと思います!ただ土日等は混雑する可能性があるので混雑を避けたいのであれば平日やwebチケットを購入するようにしましょう!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ