海遊館の料金や割引クーポン・アクセス方法をチェック!

海遊館の料金や割引クーポンについて

海遊館

私はよくデートで水族館に行くのですが、今度大阪に行くことになりました。大阪でも水族館があるか調べたところ「海遊館」という水族館があることを知りました。

という事で海遊館の魅力や料金、割引クーポンがあるかどうかについて調べてみました。

海遊館の魅力について

ではまず海遊館の魅力について確認していきましょう!

世界最大級

◯海遊館の一番のポイントは、世界最大級であることです。

世界最大級ということもあり、全て見終わるまで2時間〜2時間半ほどかかるようです。それぐらい見るべきものが多く魅力満載ですね!

任天堂DSを使用して、ガイドを聞くことができる。

このサービスをしているのは、いままで聞いたことがなかったのでビックリしました。

小、中学生がよくDSを持ち歩いて写真を撮ったり、ゲームをしているのは見る光景ですが、こういったサービスがあるとますます水族館が楽しくなりそうですね。

期間限定のイベントがおしゃれ!

HPを見たら、#海遊館ネイルというイベントがあったことを知りました。

生き物たちの色や模様を、指にぎゅっと詰め込んたネイルを(好きな指一つ)体験できたんだそうです!

フォトスポットで写真も撮れて、SNSでシェアしたくなるような素敵な写真が沢山UPされていてとっても可愛かったです。

イトマキエイを見れるのは、海遊館だけ!

世界中でも、海遊館にしかいないイトマキエイを見ることができます。

見た目はマンタと似ているようですが、頭部の両端に糸巻きのような尾びれがあるのが特徴なんです。

これは実際に見ておきたいところです^ ^

水族館以外にも色々な施設あり

色々な施設があり、1日中楽しめます。

・フードコート
・観覧車
・レストラン&カフェ
・ファッション
・雑貨屋さん
・ふれあい動物園

・観光船サンタマリアなど、大変充実した施設になっています。

といったように海遊館は見所満載で長い時間楽しめそうですね!

海遊館の通常料金をチェック

これだけすごい施設だと、気になるのは入館料です。料金については以下の通りとなっています。

入館料 年間パスポート
大人(16歳以上・高校生以上) 2,300円 5,000円
小人(小・中学生) 1,200円 2,000円
幼児(4歳以上) 600円 1,000円
シニア(60歳以上) ※1 2,000円
障害者手帳・要介護1名 ※2 5割引

※1 免許証や保険証など、年齢確認の出来る公的の物をご持参ください。
※2 身体障害者手帳・療育手帳・被爆者健康手帳・精神障害者保険福祉手帳をお持ちのご本人と介護者1名は入館料が半額となります。

これらの手帳をお持ちのシニアの方は、1,150円で入館できるそうです。

※各種クレジットカード・電子マネーにも対応しています。


スポンサードリンク

海遊館の割引やクーポンはある?

では割引やクーポンについてチェックしていきましょう。

お得なセット券

公式でお得なセット券が種類がいくつかあり「海遊館+大観覧車」 「海遊館+ユニバーサルシティポート行きシャトル船」

などセットで利用すると100~700円の割引で入場出来ます。

ご自分のご予定に合わせて組み合わせて購入されるのをオススメします。

コンビニで購入すると、特典が付いてきますので、少しだけお得になります。

年間パスポートを利用

何度も行く方は、年間パスポートを購入しましょう

一回の料金だと少し値段が高く感じますが、上の値段表にあるように年間パスポートですと大変お得になります。

お近くにお住いの方はこちらを購入されることをオススメします。

注意点としては、GWやお盆期間中は使用できないようなので、確認してからいかれた方が良いと思います。

OSAKA海遊切符を利用

バスや電車などの公共交通機関などを利用してこられる方に、OSAKA海遊切符をオススメします!

OSAKA海遊切符

海遊館の入館料+電車やバスの1日乗車券がセットになっており、大変お得な切符になっています。

他にも、大阪ベイエリアを中心とした観光施設約30ヶ所が最大半額になるという特典もあります。色んな場所を回ろうとしているのであれば非常にお得な切符ですね。

料金と販売場所は路線によって変わります。

他の場所も観光されるのであれば、OSAKA海遊切符を利用しましょう!

海遊館のアクセス方法をチェック!

最後にアクセス方法です。

電車の場合

路線 下車駅 時間
大阪市営地下鉄中央線 大阪港 徒歩5分

シャトル船キャプテンライン

シャトル船を利用すれば、USJから海遊館まで約16分でいくことができます。

《1》JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」下車

《2》ユニバーサルシティポート・海遊館西はとばの間を約10分間乗船します。

《3》海遊館西はとばから徒歩1分で海遊館に到着です。

《4》ユニバーサルシティポートからUSJへは徒歩5分で行けます。海遊館とシャトル船のお得なセットもあります。先ほど紹介した公式ページで確認してみましょう。

バス

バスの種類 下車場所 下車場所からの時間
大阪市バス※1 天保山ヴィレッジ 目の前
南海バス※2 海遊館(天保山) 徒歩3分

※1 大阪駅からは88系・なんば駅からは60系で「天保山」行きに乗車

※2 土日祝のみ運行・(夏季は毎日運行)

出口 ICからの所要時間
阪神高速湾岸線大阪港線 天保山IC 約5分

といった方法があります。

最後に

海遊館の料金や割引クーポン・アクセス方法について紹介してきました。

スポンサードリンク

620種、30000点の海の生き物たちが見られる世界最大級の水族館であり非常に魅力的で実際に見るのが楽しみです!割引やクーポン等も利用して、お得に海遊館を楽しみましょう。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ