スパイダージェルのカビ取りの効果について

スパイダージェル

お風呂掃除はめんどう…

そう思っている方もけっこういますよね。放置をすると余計に広がるし厄介なんですよね…

そんな中最近スパイダージェルというカビ取りの商品が人気のようです。効果の程や通販ならどこで購入出来るかについても確認してきました。

スポンサードリンク

スパイダージェルについて。効果の程は?

チェック

最近ではテレビでも紹介されている程の人気商品であるスパイダージェルについてチェックしていきましょう。

ジェルタイプと液体スプレーの融合

今までにもカビ取り商品というのはいくつも存在していました。スプレータイプが多かったような気がしますね。

液体スプレーは広範囲に吹きかけやすいのですが、液ダレしやすく扱いずらい…といった事があるんですよね。

またジェルタイプは液ダレしにくく効果も早く出やすい、というのがあるのですが逆に広範囲にかけにくい…

といった難点があったんです。

それを解消したのがスパイダージェルで吹きかけるとシュッと広がり液状タイプかに思えるのですがジェルなので広範囲に広がりかつ垂れにくい!

つまり今までのと比べて非常に扱いやすいといった特徴があるんです。吹きかけたらしばらく待つだけで良いという手軽さも○ですね!

頑固なカビも15分程度

あくまで目安ではあるのですが、通常のカビなら5分程度、頑固なカビなら15分程度で落ちるのも魅力ですよね!

頑固なカビって本当に落ちないんですよ…それこそスプレーをかけて何時間もかけても取れない事もあったりします。

そこをスパイダージェルはその名の通りジェル上なのにカビの部分にガッチリ吸着。

短時間でしっかり落とせるというのが商品の特徴のようです。

という事でスパイダージェルは広範囲で扱いやすく短時間でカビをしっかり落とせるのが魅力ですね!

スパイダージェルの使い方について

チェック

スパイダージェルの使い方は簡単ではありますが、準備が必要です。しっかり抑えておきましょう。

用意するもの

  • ゴム手袋
  • マスク
  • メガネ

といったものを用意しましょう。そうそうないですが、目や口にスプレーが万が一にも入ってしまってはいけないですからね。

使用する前に準備しておきましょう。

カビの部分にシュット吹きかける

準備が出来たらカビの部分にシュッと吹きかけましょう!

使用感覚的には数十センチ程離れて使用するとうまく吹きかける事が出来るかと思います。

また使用する際は換気扇を回しておきましょう。

シャワーで洗い流してスッキリ

シャワー

後は少しの時間待ってシャワーで勢いよく流しましょう!

吸着したカビが流れ落ちて綺麗に洗い落とせます!

といった感じがスパイダージェルの使い方になりますね!多少準備が必要ですが簡単に使用出来るかと思います。

もし思うようにカビが落ちなかった場合は待ち時間を長くして再度使用してみましょう!


スポンサードリンク

スパイダージェルの購入先。通販で購入出来る?

疑問

といった感じでスパイダージェルについて紹介しましたが、実際どこで販売しているのかもチェックしておいた方が良いでしょう。

まず実店舗についてですが、実店舗での販売情報についてはあまり聞きませんね。

こういった商品は東急ハンズやロフトなどが取り扱っている事も多いのですが、どちらも現在は取り扱っていないようです。

現在は通販メインで販売。だが…

で、色々調べてみたのですが、通販大手では取り扱っている感じで

  • ヤフーショッピング
  • アマゾン
  • 楽天

などのショップで販売されています。

口コミなども確認出来るので購入前にチェックするのもありですね。

ただテレビで紹介された事もありこの記事を書いている時点では品薄が続いており売切れている事が多いです。これは私の悩みでもあるのですが(苦笑)

いまだにテレビの影響力は大きいのだなと実感しますね。

とにかく色んなショップを回ってみる

とはいえずっと売り切れているわけではありません。どこの店舗も再入荷しています。

楽天の通販ショップをひとつ紹介しますが、ここのショップではメルマガで次回予約の告知を行っています。

手に入れたい方はお気に入りに追加してメルマガを待つのも一つの手段でしょう。

とにかく定期的に販売の色んなショップを回れば販売している事もありますし、またピークが過ぎれば次第に売り切れの状況も落ち着くでしょう。

どこも売り切れであれのならば潔く待つというのも一つの手段ですね!人間欲しい時ほど手に入らないものです 笑

まぁそれぐらい人気商品であり効果も期待して良いと思って良いのではないかと思います。

まとめ

スパイダージェルのカビ取りの効果や通販でも購入出来るかどうかについて紹介しました。

カビ取り商品でここまで人気になるのも珍しいのではないでしょうか。いまだにテレビの影響力は凄いと感じますね!

スポンサードリンク

もし販売されているのであればちゃちゃっと購入してしまいましょう!

スポンサードリンク