新江ノ島水族館の料金や割引クーポンをチェック

新江ノ島水族館

夏と言えば、海…?
でも、海に行くには準備が大変だし…、そんな時には「水族館」がお薦めのひとつですね!

そんな中でも人気なのが新江ノ島水族館。イルカショーや長さ20mにもなる海中トンネル、3Dプロジェクションマッピングにて映し出されるナイトアクアリウムなど見所満載なんです。

という事で新江ノ島水族館の魅力や料金、割引などがあるかどうかについて紹介していきます。

新江ノ島水族館の通常料金をチェック

新江ノ島水族館では、2014年4月1日(火)より、入場料金が一部変更になっています。

改定後の料金は…、

  • 大人…2100
  • 高校生…1500(高校生は、チケット売場窓口で学生証(身分証)の提示をお願いします。
  • 小学生・中学生…1000
  • 幼児(3歳以上)…600 となっています。

※この他に、障がい者様(障碍者手帳用)とご同伴される方は、大人料金の半額でご入場が可能です。
 但し、障碍者様1人に対して同伴者様は1名とさせて頂きます。
 
その他に一般団体入場料金と特別割引学校団体入場料金が有ったりこの記事作成後に値段変更をする事もあります。

詳しくはホームページなどで確認をお薦めします。
 
注:館内におけるすべてのイベントには、入館入場料の他に別途入場料が必要となります


スポンサードリンク

新江ノ島水族館の割引やクーポンについて

「新江ノ島水族館」ではイルカショーは特に有名ですが、その他にも年間を通して数々のイベントが準備されているので何回も行きたくなりますね。

そんな楽しい、「新江ノ島水族館」のお得な割引クーポンの紹介する事にしましょう。

「新江ノ島水族館」に行くと決めたら、事前に入場割引クーポンの準備があります。

気の合った友人、または家族で行きたい…、人数が多くなればなるほど出費は多くなりますし、入場料金も安くはありません。

そんな家族連れとか友人同士で水族館に行きたいあなたにお得な情報になります。

前売り券を購入

*ローソンやミニストップで事前に前売り券を購入して行きましょう。

5%もの割引で購入出来るので手軽に割引したいのであれば前売り購入しておいた方が良いでしょう。

いつも身近に使用している、コンビニで事前に、お安く入場券が手に入るなんて最高ですし、なにより混雑するチケット売り場に並ぶ事なく入場できるのは嬉しい!

注意:事前に入場券を購入した場合には、購入した日から3カ月以内が有効期間なので気をつけて下さい。

JAF会員で10%の割引

当日窓口で、JAF会員証を見せるだけで、なんと10%割引で入場券を購入出来るのです。

このJAF会員証が、1枚あれば5人分の割引が出来るので、お友達が会員症を持っていない場合でも一緒に割引が出来るのです。

注:もし同伴者に高校生の方が居られる場合には、購入時に学生証が必要になるので忘れずに持って行きましょう。

ヤフオク

新江ノ島水族館の入場チケットの無料券がヤフオクで出回っている事があります。

オークションなので値段に差がありますが、場合によっては2枚2800円程度で落札されている事もあり1000円以上の割引で手に入る事もあります。

とはいえ送料なども考慮して落札する必要があります。実際競り落とす際は説明文などよく確認しておきましょう。

大急ぎではないけど行く予定の方はチェックしておくと思わぬ安さで手に入る事がありますよ♪

新江ノ島水族館のチケットをヤフオクでチェックする。

新江ノ島水族館の魅力について

では新江ノ島水族館の魅力について確認していきましょう。

イルカショー

水族館といえばイルカショーは見所のひとつですよね!もちろん新江ノ島水族館にもイルカショーがあります。

イルカの可愛さに癒される事間違いなしですね。またアシカショーをやっている時もありまた可愛いんです♪
せっかく来たからにはじっくり見ましょう!

ナイトアクアリウム

3Dプロジェクションマッピングにて映し出されるナイトアクアリウム。

水槽を泳ぐ魚たちとマッピングで移しだされた映像との競演はとても美しく一見の価値ありですよ。

ただナイトアクアリウムは1年中やっているわけではないので公式でやっているかあらかじめ確認しておきましょう。

月変わりイベント

*月替わりでイベントが行われるのも楽しみの一つです。

ちなみに8月に行われているイベントは…、

・8月テーマ水槽「山の日」…8/1~8/31

 ペンギンプール前で、山や森の名前持つ生物と、山にも関わりのある生き物たちを水槽の中で見る事が出来
 ます。
 例えば、サワガニやウミキノコ、ホンヤドカリなどになります。

・えのすいイルカの写真コンテスト…7/1~8/31

 イルカショウが行われているスタジアムの手前の通路にたくさん展示されていて、誰でも参加する事ができます。

 展示期間が終わると厳選な審査で最優秀作品(えのすい賞)が(1点)選ばれ、9月のホームページの壁紙として使われます。

スポンサードリンク

といったようにイベントや見所盛りだくさんで月変わりでイベントが変わっているのでよくいかれる方は公式をチェックしてみるのもありかと思います^ ^

スポンサードリンク