横浜八景島シーパラダイスの料金は?割引で行く方法もチェック。

横浜八景島シーパラダイスの料金や割引について

横浜八景島シーパラダイス

水族館だけでなくアトラクションも楽しむ事が出来る横浜八景島シーパラダイス。

イルカショーや海の生き物達と遊んだりジェットコースターで楽しんだりと一日遊べるんですよね!

また再度行きたいと思い料金や割引クーポン、アクセス方法など八景島シーパラダイスについて改めて調べてみました。

スポンサードリンク

横浜八景島シーパラダイスとは?

初めて行く方にとっては八景島シーパラダイスとはどのような施設か気になりますよね。

シーと付いているので、なんとなく海にあるのかな?とイメージされる方が多いと思うのですが、水族館にアトラクションと老若男女一日中楽しめる施設で盛りだくさんです。

日本最大級の水族館を楽しむ

海の全てが揃った4つの水族館から成り立っています。

・アクアミュージアム

ゾーン分けしてあり、それぞれ異なったテーマで楽しむことが出来ます。
500種類・10万点の生き物が生活する様子を見ることが出来ます。

一番の見所は、ゾーン3のアクアチューブという場所です。180度水槽になっていて、その中をエスカレーターで登って海中散歩している気分が味わえます。

アクアスタジアムやアクアシアターもあり、アシカやイルカたちのショーを実際に見たり、 半球型ドームスクリーンで720インチの大迫力なデジタルハイビジョン映像を見ることが出来ます。

とても綺麗で見ごたえありですよ!

・イルカ水槽

太陽光が差し込み、青い海と白い砂地にサンゴ礁の情景が再現された中で、イルカたちがすいすい泳ぐのを海底散歩のイメージで見ることができます。

水槽上部には屋根がないので、より自然に近い雰囲気でイルカたちを見ることができます。

・ふれあいラグーン

海の生き物たちと直接肌で触れ合うことができる場所です。ペンギンやセイウチにタッチして、触れ合うことで動物も人も癒されます。有料ですが、一緒に記念撮影をすることもできるみたいです。

とっても可愛いコツメカワウソと、タッチすることが出来ます。お子さんの夏休みの思い出作りにも最適な場所です。

・海ファーム

海や生き物たちを育てる・獲る・食べる事を通して、海の環境について身近に感じたり、考えることを体験できる場所です。

オーシャンラボゾーンのおさかなデッキでは、ロープを釣り上げ海や海藻などを実際に見ることが出来ます。
近くに海がないお子様などには、貴重な体験ができると思います。

フィッシングスクエアでは、実際にアジを釣りその場で唐揚げなどに調理することが出来ます。

アトラクションを楽しむ

水族館だけでなく、遊園地も八景島シーパラダイスにはあります。

定番の絶叫系からラブラブ系、小さなお子様でも楽しめるものまで、種類も豊富で1日遊べます。

・初登場!ウォータースライダーすべらんか

超巨大な全長130メートルのウォータースライダーです。水しぶきを浴びながら、今までにない爽快感を味わうことが出来ます。

・日本でここだけ!海の上を走行するサーフコースター

コース上に3箇所水が出る部分が用意され、ずぶ濡れ必須ですが夏の暑い日にコースターの爽快感に加え夏を感じることが出来ます。

といったように夏の時期に楽しむアトラクションも人気ですね♪

・シーパラダイスタワー

高さ90mから、シーパラダイスを一望できるアトラクションとして人気のようです。

2席限定ですが、カップルシートもあるようなので、夜に乗りライトアップしている園内の様子を楽しむのもオススメです。

◯レストラン&ファーストフードを楽しむ

こちらは入島無料で楽しむことが出来ます。バイキングから和食・パーティに利用できる施設があったり様々です。デートにもオススメです。

◯ショップとアミューズメントを楽しむ

ショップは海のグッズが勢ぞろい。ハワイアンの服やグッズも手に入ります。

アミューズメントコーナーでは似顔絵や占いを楽しめたり、屋内アトラクションを楽しむことが出来ます。

お土産や記念品を購入し、楽しむことができます。

◯ホテルもあり、ゆっくり過ごせます

なんと、シーパラダイスにはホテルがあり1泊2日でゆっくり楽しむことが出来ます。

当日予約することも可能ですので、遊び疲れた時の為に宿泊の準備もしておくといいと思います。

などなど1日楽しむアミューズメントパークなのが横浜八景島シーパラダイスなんです!


スポンサードリンク

横浜シーパラダイスの料金を確認しておこう

さて、気になる金額です。用途により金額が様々設定されています。

料金

※2016年8月現在。今後料金が変更する可能性があります。

※アトラクションは1回券から購入することが出来ます。

※それぞれのチケットに注意点等がありますので、HP等確認してから購入することをオススメいたします。また、年間チケットを購入すると持っている友達も割引になるなど、特典がついてきますので大変お得です。

公式サイトをチェックする。

チケットを割引で購入する方法はある?

様々なチケットがありましたが、少し割引が欲しいと思いますよね。割引で購入する方法を見つけました!

シーパラeチケット

自宅にいてもWebでチケットを購入でき、しかも少し安く購入することができます。

例えば大人5,500円のチケットが4,700円で購入でき、350円お得に購入することが出来ます。

サマーワンデーパス

・夏の期間限定の期間限定のパスです。

4つの水族館の入館券とアトラクションフリーパスがセットになっているので1日中回って楽しみたい方はお得です。

・クーポンについて

まずは公式ホームページでシーパラドルフィンクラブというものがあり、

限定のスペシャルクーポンがありプリントアウトして利用することが出来ます。

バースデースペシャルクーポンなどもありますので、ぜひ活用しましょう。

シーパラドルフィンクラブをチェック

H.I.S.クーポン

H.I.S.でシーパラダシスのクーポンがあり最大で650円の割引があります。

H.I.S.クーポンを確認する。

他にもオークションで競り落としたり有料会員のクーポンなどありますが、公式とH.I.Sが結構の割引をしていて他と大差ないか割引率が低いです。

なのでこの2つのクーポンを確認しておきましょう。

横浜八景島シーパラダイスのアクセス方法について

最後に一番大切なアクセス方法についてです。

電車で行く場合

海の景色が綺麗なシーサイドラインの「八景島駅」が最寄駅となります。京浜急行線の「金沢八景駅」・JR根岸線「新杉田駅」が接続駅となります。東京駅からは約1時間・横浜駅から40分くらいとなります。

横浜駅(YCAT)から京急リムジンバスも運行しています。事前予約もでき、料金は800円(小児半額)で利用することが出来ます。

車で行く場合

最寄のインターチェンジは二つあります。ナビを入れるのが一番わかりやすくていいと思います。

もしくは事前に確認して、頭に入れておかないと中々慣れていない人は難しいかもしれません。

駐車場は1日1,200円で利用できます。

最後に

横浜八景島シーパラダイスの魅力や料金、割引等について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

スポンサードリンク

HPに詳しく載っていますので、期間限定のイベント等もチェックできると思います。私も今度行く時は、どこを見たいか事前に決めていこうと思います。楽しく過ごしていい思い出を作りたいですね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ