よみうりランドの料金はいくら?割引クーポン等はある?

よみうりランドの料金はいくら?割引等はある?

よみうりランド

東京で人気の遊園地であるよみうりランドですが最近になって大きく値上がりしましたね。

その事もありけっこう不満に感じている方も多いようです。では実際にどれほど値上げしたのかよみうりらんどの料金について確認していきましょう。

スポンサードリンク

よみうりらんどの通常料金について

ではよみうりらんどの通常料金についてひとつずつチェックしていきましょう。

ワンデーパス【入園+アシカショー+のりもの乗り放題】

大人(18-64歳) 4,000円→5,400円 
中高生 3,000円→4,300円 
こども(3歳から小学生) 3,000円→3,800円 
シニア(65~) 4,000円→4,500円

ひよこパス【入園+アシカショー+指定乗り物乗り放題】

大人 3,000円→3,800円
中高生 2,000円→3,300円  
こども 2,000円→3,000円 
シニア 3,000円→3,300円 
※主に子供向けアトラクションが対象となるチケットです。

入園料【遊園地の入園のみ】

大人 1,200円→1,800円 
中高生 600円→1,500円 
こども 600円→1,000円 
シニア 600円→800円 



といった感じとなっています。
値上がりしてから行ってませんが…いやぁ大きく値上がりましたね(汗

で、実際に値上がりの意見を拾ってみると

まぁ不満のコメントがほとんどでした(苦笑

原因は新しく出来た自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成されたよみうりランドの新遊園地エリア「グッジョバ!!」が原因で総工費に約100億円もかけたとの事。

その費用回収の為の値上げとの模様ですが…この値上がりは大きいですね。

特に中高生の値上がりが大きく、交通費も考慮したら学生が手軽に行ける感じではなくなったようです。

ちなみによみうりランドの期間限定の他の料金は

ナイトパス【16時からの入園料のみ】期間限定

大人 1,000円  
中高生 500円
シニア  600円 
小学生以下無料

ナイトパス【16時からの入園料+夜ののりもの乗り放題】期間限定

大人 1,800円  
こども(3歳~高校生) 1,300円  
シニア 1,800円

プール入場券【プール入場+遊園地入園】期間限定

大人 3,200円  
中高生 2,500円
こども 2,100円
シニア 2,000円

プール付ワンデーパス【プール入場+遊園地入園+のりもの乗り放題】期間限定

大人 6,000円
中高生 5,300円
こども 5,000円
シニア 5,300円



となっています。


スポンサードリンク

よみうりランドの割引クーポンをチェック

チェック

これを見て正直ちょっと高いな。と感じた方もいるかと思います。

という事でよみうりランドの割引クーポンなどについて確認していきましょう。

京王アミューズメントパスポート

一番一般的なものは京王線の乗車券とセットになった
【京王アミューズメントパスポート】

京王線の一日乗車券とよみうりランドのワンデーパスポートがセットで購入できるサービスです。

一日乗車券は京王線と井の頭線でが一日中乗り降り自由です。

京王線で行く方にはとてもおすすめのクーポンです。
新宿から行く場合、小田急でも行けますが、おすすめは断然京王線。
小田急ですと駅からバスになりますが、京王ですとロープウェイで園の入場ゲートまで行けます。

•大人5,100円
•12歳~17歳4,100円
•小人(12歳未満):3,600円

電車代抜きでも通常料金より安いです。ワンデーパスを利用するのであればぜひ利用すべきでしょう。

JTBレジャーチケット

次におすすめなのが【JTBレジャーチケット】
JTBで購入できる割引チケットです。

最大500円の割引になります。購入後はコンビニで発券出来るので、入場前にお金を出し入れすることなくスムーズにできます。

参照:JTB よみうりランドチケット

デートで利用する際なんかは、スマートに入場ゲートを通ることが出来て良いのではないでしょうか?

HISクーポン

パソコンとプリンターがある人にお勧めなのは【HISクーポン】
HISのクーポンサイトでは最大400円引きになります。

参照:H.I.S 割引クーポン

ただし、スマホ画面等では不可。
クーポン画面を印刷してもっていく必要があるため、気軽にプリントあるとできる環境にある人におすすめです。

新聞で割引【読売新聞のクーポン】

読売新聞を購読している人におすすめなのは集金等の時にもらえるクーポン。
読売新聞を購読している人は集金の人に「よみうりランドのクーポンが欲しい」というと結構簡単にもらえるんですよ。

割引クーポン以外で安く入手する方法は?

疑問

これはよみうりランドに限ったことではないのですが、安く行くにはネットオークションや、金券ショップを活用するのも手です。

ヤフオクや大黒屋等で調べてみると1000円引き程度になっているチケットを見つけることができます。

よみうりランドに行くことを決めたら予定の日ネットオークションや金券ショップで探してみるのもいいですね。

ただオークションを利用する場合は送料やいつまでに送ってくれるかなども確認しておきましょう。

よみうりランドの混雑時期を確認しておこう。

さて、安く行けることが分かったところでいつ行くのがおすすめなのでしょう。よみうりランドの混雑情報を調べてみました。

よみうりランドは新しいアトラクション「グッジョバ」ができて以来週末は比較的混雑するようです。

しかし、何にもない休日は驚くほどの混雑は心配しなくても大丈夫です。

お盆、GWなどの大型連休は大混雑

やはりお盆やGW等は一番混むようです。

スポンサードリンク

また、イルミネーション時期の夜はとても混んでいて、バンデット等の人気アトラクションは100分待ち程度の混雑になります。

なので出来る限り平日に行くのがおすすめで土日祝や大型連休時、イルミやプールの際は混雑しているのを覚悟しておきましょう。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ