スマホ内の写真の印刷をコンビニで行う方法や安い方法をチェック。

スマホ内の写真の印刷方法をチェック!

スマホ

スマホで取った写真、いつもどうされていますか? 

メールに添付して送って、パソコンからプリントして・・・なんてめんどうな作業をしているのは私だけでしょうか?

もっと便利なサービスがたくさんあるようなのでスマホ内の写真の印刷について調べてみました!

スポンサードリンク

スマホ内の写真をコンビニで行う方法について

風邪 食事 コンビニ

コンビニでスマホの写真がプリントできるのです。コンビニって便利なサービスをやっているのですね。複合コピー機からできるようです。詳しく見ていきましょう。

コンビニでのスマホ画像の印刷については現在のところ、スマホの写真がプリントできるのは主要コンビニで確認出来ています。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKなど。もちろん24時間いつでもプリントができるんですよ。

料金は4社すべてで同じで、L版1枚30円です。

やり方の基本はとっても簡単で、アプリをダウンロードして、会員登録して、写真を選択して、プリント、で完了です。

具体的な方法についてはアプリを提供しているシャープのサイトがわかりやすくかったのでご紹介しておきます。

実際には、ローソン、ファミリーマート、サークルKの3社は同じシステム(シャープ)を使っているのでやり方がまったく同じです。セブンイレブンは別のシステムを使っているため多少やり方が違いますが基本的には同じですね。

もしも利用がわからない場合は恥ずかしがらずに店員に教えてもらいましょう。値段もそこまで高いわけではないですしコンビニで行えるので慣れれば手軽に利用出来て便利です。

カメラのキタムラなら店舗で簡単に

カメラのキタムラなど写真の店舗運営を行っている店ではここでももちろんスマホの写真のプリントをやっています。

近くにあるのであればこちらも手軽に行う事が出来ておすすめです。

方法としてはネットから注文を行う方法店舗で行う方法があります。

ネットから注文する場合

ネットで注文する場合はまず公式サイトでアプリをダウンロードします。

そこからはアプリの指示に従えば良いのですが

画像を選ぶ→選んだ画像の確認→サイズ、枚数、受取日などを入力してOK

といった流れです。

店舗受け取りと宅配受け取りがありますが、近くであれば送料を考慮して店舗受け取りが良いですね。
ただ5枚以上もしくは150円以上の注文であれば無料なので宅配でもありかと思います!

店頭の場合は、なんと最短10分で仕上がるのだそうです。早いですね。自分でやる手間がいらず、高品質な仕上がりで、Tポイントも貯まります。

サイズもいろいろ取り揃えてあって、真四角(89mm×89mm)~デジタルカメラ~L版~はがきサイズ~ハイビジョン(89mm×158mm)まですべて同一価格の1枚38円です。ぜんぶお任せしたいという場合に特に便利といえるでしょう。

ついでに、私の自宅の近所に量販店のノジマがあるのですが、そこでは壁沿いにプリントマシンがずらりと並んでいて、よくスマホからプリントしている人を見かけます。需要があるんですね。

操作としてはコンビニの時以上に手軽で出来るのでこちらもオススメですね^ ^


スポンサードリンク

スマホ内の写真印刷で特に安い方法をチェック。

画像が大量にあってとにかく安い方法で印刷したい!

というのであれば「しまうまプリント」さんがオススメです。

値段についてですがL版でなんと1枚6円からです!

初めて見た時は正直驚きました(笑)

ネットからアップロードして注文し、メール便や宅配便(ゆうぱっく等)で届きます。送料も無料キャンペーンをやっていたりして、価格競争が激しそうです。

38円とか30円とかでも安いと思いますが、6円は凄いですね。普通のコピー代より安いですよ。

プロ仕上げや2Lサイズとなると値段は上がりますがそれでもかなり安いです。

会員登録や初めて送るまでは慣れるまでに少し手間がかかりますが。この安さを考慮したらたいした手間ではありませんw

大量に画像を印刷したい場合はオススメです♪

最後に

スマホ内の写真の印刷をコンビニで行う方法や安い方法にいて商会してきました。

いかがでしたか?スマホの写真のプリントっていろいろ方法があって、しかも簡単なんですね。

家でも出来ない事はないのですが、割と設定に手間がかかるんですよね。慣れればそうでもないかもしれませんが、他で良いサービスを行っている以上使わない手はありませんね!

スポンサードリンク

L版やはがきサイズだけでなく、いろんな種類のプリントが用意されているので、用途に合わせて使いこなしてみて下さいね。以上、スマホ写真プリントの豆知識でした。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ