ペヨングのカロリーは?ペヤングとの違いや発売日、値段について

ペヨング ソース焼きそばのカロリーについて

ペヨング カロリー

まるか食品から「ペヤング ソースやきそば」の廉価版として
「ペヨング ソースやきそば」が発売されるそうですね。

一文字違いで一瞬パクリものかと思ったのですが、
(なにせ検索で もしかして:ペヤングと出るぐらいですしw)
ちゃんとまるか食品から出されるそうです

今回の記事はペヨングの発売日や販売店、値段やカロリーなどについて書いていこうと思います。

スポンサードリンク

ペヨングの発売日について

ペヨングの発売日ですが、地域によって違います。

3月14日:東北、関東、静岡、甲信越、中京、北陸
3月28日:関西、中四国、山陰、九州

参照:http://www.peyoung.co.jp/

となっています。
東日本の方が発売が早いのは本社を群馬に置かれているからでしょうか。
発表から販売までの期間が短いのも影響があるかと思います。

ペヤングとペヨングの比較について

ペヤングの廉価版という事でペヤングとペヨングとの違いですが

ペヤング ペヨング
容量 120g 106g
カロリー 544kcal 456kcal

といった感じで量が10g減り、価格も落ちているとの話ですが実際は15gほど減っています。
(カップ麺の5gって意外と差があるように感じるんですけどね 汗)

他の違いとしてソースの変更と味付け鶏ひき肉が入っていない点
ソースの変更は味を大きく変える可能性を持っている為にペヤング購入者層を新たに増やすか
違う味にがっかりしてあまり売れずに終わる可能性もありますね。

食べてみてからのお楽しみ…との事ですが、まぁ一度試しに購入して感想を述べたいと思います。

ペヨングの販売店はどこ?

ペヨングの販売店についてですが、まだ具体的な販売所は明記されていません。

ペヤングはスーパーやコンビニなどの販売が主流ですが、
廉価版という事でドラッグストアやディスカウントショップまたは100均関連で販売する可能性も持っています。

実際に販売されて売れ行きが続くようであればコンビニなどでも販売されるとは思いますが、
あくまで廉価版として販売されるので「カップヌードル」の廉価版の「スープヌードル」みたいに
100均で販売されるのではないかと思います。


スポンサードリンク

ペヨングの値段について

ペヨングの値段についてですが

まずペヤングの小売価格が170円。
それよりも15g少ないのであれば140円値段での販売になるのでは。

…と言いたい所なのですがよくスーパーやドンキーなので140~150円前後で販売されるのを
よく見かけるんですよね。

ペヤング 特売
参照:http://matome.naver.jp/odai/2143373941073037301

つまり140円程度であればわざわざペヨングを購入する必要はないですね。

まぁその事はまるか食品も当然知っている事でしょうし、
ペヤングと違いペヨングはオープン価格。

その事から考えて値段は110~120円相当で販売される事が多く
場所によっては100円で販売されるのではないかと思っています。


オープン価格なので実際に販売されてみないとわからないのですが、
実際に販売されたら地域一帯の値段について調べてみようかと思います。

ただ本気でペヤングと差別化するのであれば100均で勝負しないと
すぐに人気がなくなるのではないかなと考えています。

実際に買ってみた

私の地域でも販売されたので早速購入してみました。
値段としては

  • コンビニは120~130円
  • スーパーでは100~110円程

予想通りの値段でしたね。私の近くの100均では販売されていませんでしたが、
店舗によっては100均でも置かれているのではないでしょうか?

ペヨングとペヤング

ペヨングとペヤング2

とりあえず箱のサイズ比較。まったく同じですw
まぁ元々ペヤングも大きい方ではなかったのですが、パッケージを破ると見分けがつかない程です。

作った後の見た目は味付け鶏ひき肉がない以外は見た目はそこまで変わらなかったですね。
で、実際に食べてみたのですが、
ペヤングに比べてあっさり味のソースで肉がなく量が少ない分少し物足りないって印象でした。

物足りないのは元々ペヤング自体量がそこまで多くない分さらに物足りなく感じるというのもあるかもしれませんね。

普段ペヤングをそこまで食べているわけではないので正直そこまでは大きな違いはわからなかったです。
人によっては肉以外違いがわからないという方もいるのではないでしょうか?

結論としては値段をそれなりに差をつけてきたので、需要もぼちぼちあるのではないかなと思います。

まとめ

スポンサードリンク

ペヨングのカロリーは?ペヤングとの違いや発売日、値段について紹介してきました。

ペヤング自体根強い人気がありますが、ペヨングは廉価版という事で実際それなりに値段を差をつけてきました。
お手頃価格で購入出来るのですぐに消える事なく100均等でそれなりに需要があるのではないかなと思います。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ