LINEの既読無視!?つかない理由や対処法について

LINEの既読が無視されてる!?

LINE 既読 無視

多くの方が利用されているLINE。

気軽に使えてタイムライン表示やグループ機能スタンプの人気などから
今ではメールに取って代わったコミュニケーションツールとなりつつあります。

その機能の一つである既読。
メッセージを開くと既読表示されるのですが、普段やりとりしている友人や恋人が既読がつかなくなると

「既読無視されてる!?」
「うざいと思われているかも…」

などと不安に思ってしまう事もあったりするという意見が多いんですよね^ ^;
今回の記事ではLINEの既読が無視されている理由や対処法について紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

LINEの既読が無視されるよくある原因とは

LINEの既読がつかなくなるというのは色んな理由があるのですが、
その中でも既読がつかない理由としてよくある事例を紹介したいと思います。

単純に返し忘れていた。

相手との関係にもよりますが、LINEの相手が忙しい時期で見逃していたり単純に返し忘れていた可能性があります。

忙しい

普段からLINEをする友人であっても特に忙しい時期に通知が来ても疲れていてスルーしてしまう。
というのは案外ある事なんですよね。

相手の事情を知らないようであれば相手の情報を聞く為にも忙しいかどうかしつこくない程度に聞いてみましょう。

相手があまり熱心に利用するタイプではない

自分としてはすぐに見て欲しい!…とは思っていても相手はマイペースで
あまりLINEを積極的に利用しない為に既読がなかなかつかない。

という事があります。
で、何度も見てくれないの!?と問いただすとめんどくなり冷めてしまう…なんて事はよくある話です 汗

連絡をして欲しい気持ちはわかります。
が、相手のペースをある程度気にして送るようにはした方が良いでしょう。

相手に嫌われてる、またはめんどくさがられてる。

やりとりをしている内に嫌われたりめんどくさがられたりして既読がつかない事もよくある内のひとつです。
そして既読がつかない原因として一番心配するのもこのパターンですね。

嫌い

・LINEで嫌われる傾向として

  • 一方通行に送り続けている
  • 返しにくい投稿をよくする
  • 相手の気持ちを確認せずにデートに誘う
  • 愚痴ばっかりいうなどなど

まぁ嫌われる傾向を言い始めたらきりがないです 笑

でも大体の事に言えるのは
相手の気持ちを無視して送り続けている。

LINEに限る事ではないですが、相手の事を無視して送り続けた場合
相手が返すのをめんどくさくなって既読するつけてくれない。

といった流れですね。

状況にもよりますが、こうなってしまった場合は一旦送るのを抑えた方が良いかもしれません。

好きな人が出来た。

友人としてLINEをしていたけど、好きな人が出来て連絡を取らなくなった。

突然既読がつかなくなるわけではないですが、返信が遅くなったり既読がつくのが遅くなった場合はこのパターンの可能性があります。

自分が興味の対象ではなくなってきて自然消滅していく。
悲しいですが、こういった事もあるんです。


他にも

・あえて既読をつけない事で駆け引きをしている
・通知で確認して返す必要がないと思って後まわしにしている

などもあります。

既読が無視されている理由はこういった理由が多かったりしますね。


スポンサードリンク

LINEの既読がつかない場合の対処法は?

なかなかLINEの既読がつかない。
そんな状況で不安に感じる際の対処法について紹介したいと思いますがまず大前提に

何度も既読を求めるような催促をしない。

これに限ります。

NG

確かに既読がつかないのは不安に感じます。

ただ何度も既読を求めるような事をしたら相手からすれば「めんどくさ…」「うざい」
と思われる可能性がかなり高くなります。

などで既読を求めるような催促を何度もするような事は控えましょう。

数日放置。それでも既読がつかないなら別の話題。

なかなか既読がつかない時が続いている。
そんな時は思い切って数日放置しましょう。

日常的にLINEを使っている方にとってはその数日は非常に長く感じるかもしれませんが、
その際は別の友人などに相手になってもらいましょう。

とにかく一方通行に送りすぎないようにしましょう。

かわいいスタンプや面白いスタンプを送ってみる。

文章だけだと通知を見ただけでスルーされてしまう。
という事でスタンプを送って反応を見てみましょう。

スタンプは何を送ったのか気になったりする事もあったり
面白いスタンプはついつい反応してしまったりするんですよね。

新しいスタンプ取ってみた。の一文加えてスタンプ投稿というのも
ひとつの手段として有効でしょう。

LINE以外の手段を使う

LINEを普段から使わなかったりめんどくさくなって使わなくなる事もあります。

その際はツイッターやフェイスブックなどのSMSなどで連絡を取ってみましょう。
もしそれで反応があるようであれば単純にLINEを使わなくなった可能性があります。

その際はその人とLINEで連絡を取るのはすっぱり諦めた方がいいでしょう。

LINEの既読無視を気にしすぎない

LINEはあくまでコニュニケーションツールのひとつです。
上にも書いた通りLINEを使わなくなったりする事もあったりします。

スマホ 使わない

そうでなくでも一々既読無視を気にしていたらきりがありません。

既読がつかなくてもあまり意識しすぎず、もし既読がつかない日が続いた場合は
この人とLINEで取るのは諦めた方がいいな。

ときっぱり思えるような考えを持っておいた方が気が楽でしょう。

まとめ

LINEの既読無視についてつかない理由や対処法を紹介してきました。

スポンサードリンク

LINEが突然既読無視されると不安になる事もありますが、
いったん冷静になってつかない原因や理由を考え一方的に送りすぎないようにしましょうね^^

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ