バレンタインのプレゼントで人気のものをチェック!

バレンタイン プレゼント

今年のバレンタインは彼氏にチョコ以外にもプレゼントを渡したい!
そう思っている女性もいるかと思います♪。

ただ何をあげようか正直迷っている…

という方にバレンタインのプレゼントで人気のものについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントの予算の平均について

バレンタインの予算の平均については色んな所で紹介されていますが、

産経リビング新聞社によるアンケート調査によると平均予算は6899円との事

WS000298

参照:産経リビング新聞社 バレンタインデーについて

さらに内訳を見てみると1万円以内の方が7割~8割といった感じと1万円以内の方が多いようですが、
中には2万円以上とかなり気合入れている方もいますね!

そうとう気合入れてプレゼントを渡されたに違いないでしょう^ ^

まぁよほど拘りのある男性でなければ好きな人のバレンタインプレゼントはちょっとしたものでもうれしいものですし、

基本的には5000円以内
少し気合を入れてプレゼントしたい方は1万円以内。

これぐらいを目安にプレゼントを決められてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントで人気のものをチェック!

ではバレンタインで人気のプレゼントを定番や最近人気のものも含めて
紹介していこうと思います。

財布

バレンタインのプレゼントにおいて財布は定番中の定番ですね。

とはいえ財布はブランドがたくさんありハイブランドとなれば値段も相当なもの。
しっかりしたものは高すぎて手が出せないよ…

と思う方もいると思いますが、
ノンブランドであれば本革でもそれなりの値段で購入出来るものだってあるんです。

レザーは長い事愛用する事が出来、使い込めば使い込むほど味わいが増し愛着が増します。
手触りも良いし、男性諸君は長く愛用する事も多いんですよね。

なのでノンブランドレザーは個人的にオススメのプレゼントです。

ペアアクセサリー、ペアグッズ

ペアのグッズも定番の一つです。

ただペアのグッズは人によっては重く感じる方もいるので、その点は注意は必要です。
無難な所でいえばペアネックレスなどは人気ですね。

ネックレス自体ファッションの一つでもなりますし手軽に身につける事が出来ますしね。
ペアでもまったく同じ形をしているよりも2つで1つの形をしているものの方がおしゃれで重く捉えない事が多いとの事。

まぁその辺は好みの問題もありますが、ネックレスをひとつの参考にペアグッズをプレゼントするのもありですね♪

ビジネス関連の商品

彼氏や旦那さんがサラリーマンをしていてスーツを着る方であればビジネス関連の商品も人気の一つです。

ビジネス関連といえば

  • ネクタイ
  • バック

などになるのですが、その中でもネクタイがプレゼントに選ばれる事が多いです。
ビジネス関連は使う事も多いのでプレゼントした愛用して使ってくれる事が多いんですよね♪

ただ、既にたくさん持っている場合は嬉しさも半減なのでその場合は別のプレゼントを用意した方がいいでしょう。

マフラー

こちらも定番中の定番アイテム。

手編みする方もいますが、最近では購入される方が多いです。

マフラーにも色々ありまして、

・肌触りが気持ちよくて暖かいカシミヤのマフラー
・定番のチェック柄のマフラー
・シャープ差がありかっこいいストライプ柄のマフラー

など色々あります。

もし、マフラーをプレゼントにするならまだ持っていない柄のものを用意して
おしゃれに幅を広げてあげてみるのも良いかもしれませんね^ ^

スマホグッズ

最近はスマホが当たり前になっているだけありスマホグッズも人気の一つとなっています。

とはいえスマホ関連のアクセだと安っぽいんじゃない?
と思う方もいますが、レザー製のスマホカバーケースなど肌触りも見た目も上質のものもあるんですよね。

他にも板チョコのようなバッテリーなど面白いけど使えるグッズもあったりします。

スマホグッズを狙うのであれば少し値の貼る上質のものか変り種だけど使えるグッズがオススメです。
(ただ、スマホケースは機種によってサイズが違うのでその点は要注意!)

まとめ

スポンサードリンク

バレンタインのプレゼント!彼氏が喜ぶ人気のものや予算について紹介してきました!

せっかくプレゼントを上げるのだから喜ぶ姿を見たいですよね♪
上記のものを参考に気に入ってもらえるようなプレゼントを選んであげてくださいね^ ^

スポンサードリンク