USJのエクスプレスパスとは?値段や購入方法をチェック。

USJのエクスプレスパスとはどういうものか要チェック

USJ エクスプレスパスとは

USJに遊びに行った方はご存知だと思いますが、休日のUSJは凄い混雑するんですよね^ ^;

人気のアトラクションなら何時間待ちを割とあたり前でハリーポーターエリアはいまだに入場制限がかけられている程です。
そんな混雑状況の時ほど役立つのはエクスプレスパス。お金がかかりますがこれがあれば混雑を回避する事が可能です。

スタジオパスと勘違いしやすいのでその事も含めどういうものか紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

USJのエクスプレスパスとは一体どういうもの?

USJのエクスプレスパスとは簡単に言えば優先入場券です。
エクスプレスパス専用の通路があり、長い行列を並ばなくてもすいっと入場出来る代物です。

長蛇の列を並ばなくても良いのは本当に快適ですね^ ^

エクスプレスパスには通常販売しているものと限定販売されているものがあり

    ・通常販売

  • ユニバーサルエクスプレスパス 3
  • ユニバーサルエクスプレスパス 5
  • ユニバーサルエクスプレスパス 7
  • ・期間限定

  • ハロウィーン・ホラー・ナイト エクスプレスパス
  • 「バイオハザード・ザ・リアル 3」エクスプレスパスなど

があります。

・ユニバーサルエクスプレスパス 3

ユニバーサルエクスプレスパス 3

・ユニバーサルエクスプレスパス 5

ユニバーサルエクスプレスパス 5

・ユニバーサルエクスプレスパス 7

ユニバーサル・エクスプレス・パス7

画像引用元:http://www.usj.co.jp/

季節もののイベントやコラボイベントが期間限定で販売。人気アトラクションが優先して乗れるものが通常販売で行われていると思って貰えればOKです。

通常販売のエクスプレスパスについてですが、画像で示される通り人気のアトラクションが選べます。
好きなアトラクションをチェックして、どのパスを購入するか決めておきましょう。

注目しておきたいのはユニバーサルエクスプレスパス 5と7にはハリー・ポッターエリアの入場確約券が付いている点です。
先ほど紹介した通りハリーポッターエリアには入場制限があり

入場するには「整理券」または「確約券」が必要となります。

一度行った方はご存知だと思いますが整理券は早いもの順。午前中にはなくなってしまうんですよね 汗
それぐらい1年以上たった今でも人気なんです。ハリー・ポッターエリアを目的に行かれるぐらいですからね。
なので確実に入りたいのであれば確約券が重要です。

それがユニバーサルエクスプレスパス 5と7についているのは魅力的でしょう。
残念ながら3には付いていないのでその点には注意が必要です。

あと、もうひとつ気をつけたい点はスタジオパスとは別で料金がかかるという点です。

よくスタジオパスとエクスプレスパスをごっちゃにされる方がいるのですが、

・スタジオパス=園内入場券
・エクスプレスパス=アトラクション優先入場券

です。なのでエクスプレスパスを購入すれば入場出来る上に優先的に乗れる…というわけではないので注意しましょう。

USJのエクスプレスパスの値段について

エクスプレスパスの値段についてですが、通常販売のユニバーサルエクスプレスパスは日によって値段が変動します。

  • ユニバーサルエクスプレスパス 3 3,000~3,900円
  • ユニバーサルエクスプレスパス 5 4,700~6,200円
  • ユニバーサルエクスプレスパス 7 5,900~8,200円

となっています。混雑時ほど値段が高いと思っていただければOKです。

ユニバーサルエクスプレスパス 3はホリーポッターエリアの確約券がないのもあり5と7に比べて比較的お買い得です。
ホリーポッターに興味がなく気になるアトラクションが3に含まれているなら3の購入もありでしょう。


スポンサードリンク

USJのエクスプレスパスの購入方法をチェック

USJのエクスプレスパスの購入方法は

・ローソン
・WEBチケットストア

での購入が可能です。

WEBチケットストアで「ダイレクトイン」という購入方法で行った場合
QRコード付きチケットをスマートフォンで表示する事でアトラクションに入場出来るので便利ですね。

またダイレクトインでの購入方法の場合当日の体験時間開始30分前まで購入する事が出来ます。

とはいっても人数が埋まり次第終了なので土日は当日のエクスプレスパスは購入は出来ないと考えておいた方が良いかもです。


動画がありましたので紹介させていただきますが、土日の混雑時はこのように午前中で売り切れてしまう程です。
きたからにはお金がかかってもすいすい乗りたい方が多いという事ですね^ ^

なのでエクスプレスパスを購入される方は前もって購入しておく事をおすすめします!

エクスプレスパスは当日でも購入出来ると先に説明しましたが、一定数の販売が行われると売り切れます。
特に大型連休の場合もの凄い混雑するのがわかっているのもあり1ヶ月前でも購入出来ない事もあるんです。いやホントビックリしましたよ^ ^;

なのでお金をかけてでもエクスプレスパスを使ってさくさくアトラクションに乗りたい方は早いうちに購入しておきましょう♪

まとめ

スポンサードリンク

USJのエクスプレスパスとはどういうものか?また値段や購入方法について紹介しました。

スタジオパスとは別に値段がかかってしまいますが、すぐにアトラクションに乗れるのは非常に魅力的です。
またハリー・ポッターエリアの入場確約券を手に入るので、ハリー・ポッターエリアを確実に行きたい方は購入をおすすめします^ ^

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ