USJのハロウィン2017はいつから?期間や混雑について紹介!

USJのハロウィン2017の情報を紹介。

USJ ハロウィン

2017年もやってきましたUSJのハロウィン!

USJの夜から始まるハロウィンホラーナイトは中々怖いと評判ですが、今年の新作は去年に負けず劣らずのホラーな感じで楽しめそうですね!

また昼は思い思いの仮装で楽しむリ・ボーン・パレードは気軽に楽しめ大いに盛り上がります!

昼と夜でがらりと変わるUSJのハロウィン2017。その気になる情報について紹介していきます!

スポンサードリンク

USJのハロウィン2017はいつから?期間について紹介!

まずは2017年のハロウィンの期間について確認しておきましょう。

ハロウィンの期間は2017年9月8日~11月5日の約2ヶ月間開催されます。
※ハロウィンホラーナイトは9月9日からなので注意!

USJのハロウィンは昼の部と夜の部に分かれており昼と夜ではまったく違う雰囲気を楽しめます。

時間帯としては

  • 昼の部が18:00まで
  • 夜の部が18:00~

となっておりアトラクションなどもまったく違います。

昼のにぎやかな雰囲気を楽しむもよし。夜のホラーなスリリングな雰囲気を楽しむも良し。

といった感じでとても楽しめそうですね♪

ハロウィンホラーナイト2017は毎日開催予定

私の記憶が正しければ2015年までは時期によっては金土日祝日のみ開催していたのですが、2016年以降は毎日開催との事です。

なので人がまだ少ない平日にハロウィンホラーナイトを楽しめるという事です^ ^

土日だとどうしても混雑するので平日に行ける方は平日に楽しむのもありでしょう!

USJのハロウィンのイベントをざっくりと紹介!

USJのハロウィンはどういうイベントがあるの?
と初めて来られる方にざっくりと紹介していきます。

フェスタ゜デ・パレード

開催時間:14:30~

様々なハロウィンの衣装をした方が音楽とダンスをしながらUSJ内を踊りまわります。

通常のリ・ボーン・パレードも賑やかで楽しいのですが、ハロウィーン・バージョンで仮装して一味違う楽しみを体験出来るかと思います。

ハッピー・トリック・オア・トリート

開催時間:10:00~13:00
対象年齢:小学生以下

パークのあちこちで開催されているトリック・オア・トリート
エルモやスヌーピーのキャラクター達と一緒にいるクルーに「トリック・オア・トリート」と声をかけるとお菓子が貰えるんです!

お菓子好きなお子様はぜひこの時間帯に「トリック・オア・トリート」と声をかけちゃいましょう!

仮装で熱狂 エリア

去年に引き続き仮装で熱狂エリアがあります。

仮装自慢さんも、ちょこっと仮装さんも仮装エリアで楽しむにはもってこいですね!

注意

ただ、仮装するにもやはりルールというものがあります。ルールなしに思い思いの仮装をしてしまうと他の方に迷惑をかけてしまう事もあるかもしれませんからね。

仮装のルールについては公式でしっかりと確認しておきましょう!

参照:USJハロウィン2017 仮装について

ハロウィンホラーナイト

夜の部といえばハロウィンホラーナイト

夜になってからUSJ内のあちこちに現れるゾンビ達による~ストリート・ゾンビ~

これがまた迫力満点でホラーが苦手な人はけっこう怖いのではないかと思うぐらいの出来でこれまたうじゃうじゃ出てきます。
アトラクションも楽しいのですが、USJ内にいるだけでもホラーを体感出来るかと思います。

夜になると恐怖のアトラクションが登場します。

  • 貞子(ターミネーター)(ホラーレベル3)
  • ストリートゾンビ・ゾンビモブ(ホラーレベル1~2)
  • デッドマンズフォレスト ~死の森からの脱出~(ホラーレベル4)
  • 学校の怪談(4Dシアター)(ホラーレベル3)10月2日~
  • エクソシスト 悪魔祓いの館(ホラーレベル5)
  • エルム街の悪夢・ザ・メイズ3(ホラーレベル5)
  • カルトオブチャッキー~チャッキの狂気病棟~(ホラーレベル5)
  • トラウマ3~最恐実験病棟(ホラーレベル10)

なども今年も登場するのですが、目玉は2015年から「トラウマ3~最恐実験病棟」

2

なんとR-15指定のホラーアトラクションで体験するにはなんと誓約書が必要。
今までホラーアトラクションは色々体験してきましたが、誓約書まで提出するのは初めてです!

去年の感想を見ていたのですが、たいした事もないという方もいればすごい怖かったという方も!

2017年は3になってさらにパワーアップするのでしょうか?
体験される方は心の準備をしておきましょう。

他にもホラーが体験出来る数々のアトラクションがあり、夜のUSJはほかでは味わえない体験が出来そうです。


スポンサードリンク

USJのハロウィンの混雑は避けられない?

USJのハロウィンを楽しみたいけど混雑は出来る限り避けたいなぁ…と感じている方もいると思います。

USJのハロウィンはアトラクションも増え年々行く方が増えており、特にハロウィンホラーナイトは凄い反響ぶりです。

まず抑えておきたいのは土日祝はまず混雑していると思って良いでしょう。

USJ自体年々入場者数が増加していてハロウィンも人気なのでハロウィン時期でなくても混雑しているんですよね 汗

なのでハロウィン時期最初と最後の2週間と土日祝は混雑を覚悟していきましょう!

混雑を避けるならやはり平日

2017年はハロウィンホラーナイトも毎日開催されるという事なので平日に行ける方は平日に行った方が少しは混雑が少ないかと思われますよ^ ^

年々USJの入場者数も増えていますし、ハロウィン時期はさらに混雑します。平日でもハロウィンホラーナイトはそれなりに混雑すると思って良いでしょう。

USJのハロウィンの料金について

料金についてですが、例年の如くハロウィン用のエクスプレスパスが色々用意されています。

公式サイトにて種類事に値段が記載されていますので確認しておきましょう。

参照:USJ ハロウィン ホラーナイト用チケット情報(公式)

まとめ

USJのハロウィン2017はいつからか?という事で期間やアトラクション、混雑状況について紹介してきました。

ホラーアトラクションを楽しむのであればやはりUSJでしょう。ただ混雑するのも頭に入れつつ行かれる方は楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ