伊勢のお土産ランキング!人気やおすすめ、定番をピックアップ

伊勢のお土産の定番や人気のものを紹介。

伊勢 お土産 ランキング

お土産シリーズ。今回は伊勢です。

伊勢といえば伊勢神宮でお参りに行かれる方も多いのですが、
おかげ横丁などでお土産を食事を楽しみにされる方も多いかと思います。

という事で今回は伊勢のお土産ランキングに掲載されるほど人気のお土産や定番、おすすめのお土産について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

伊勢のお土産で定番のお土産は?

赤福

伊勢 お土産 赤福

伊勢のお土産の中でも定番中の定番ですね。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

お土産ランキングでも堂々の1位を誇り愛知など他県でも販売されるほど人気です。

ちなみにおかげ横丁にある赤福本店には
赤福とお茶のセットや赤福が入った赤福氷赤福ぜんざい抹茶とのセットも楽しめるんですよ!お店で食べる赤福は出来立てでとてもおいしいんですよね♪

赤福を購入しつつ本店でいつもと違う赤福を堪能してみてはいかがでしょうか?

伊勢うどん

 
伊勢うどん

伊勢といえばやはり伊勢うどんは定番のひとつとしてかかせないでしょう。

ずっしりとした太い面とたまりベースの濃厚なタレが特徴の伊勢うどん。
一般的なうどんに比べて非常に面が太く初めて食べる方はその太さに驚かれる方も多いぐらい太いです!
非常に柔らかくもちもちしており一般的なうどんとはまったく違うもので珍しく感じる方もいられるでしょう。

おかげ横丁内で伊勢うどんを伊勢うどんを食べる事が出来ますし、土産としても購入する事が出来ます。

伊勢のお土産で人気のお土産は?

伊勢のお土産の定番もどちらも人気なのですが、
それ以外でも人気のお土産について紹介していきます。

シェル・レーヌ(ブランカ)

 
シェル・レーヌ

第22回全国菓子博名誉総裁賞を受賞したシェル・レーヌ。

貝の形をしており表面はかりっとして中はふんわりとしていてアーモンドの良い香りのするマドレーヌです。

お土産にしては歴史的にまだ浅いのですが、テレビで紹介されたり賞を受賞するなど、伊勢では人気のお土産のひとつになっています。

値段もお手ごろなので一度手にとってみてはいかがでしょう?

購入場所:三重県のイオン(伊勢店)、マックスバリューなど

へんば餅(へんばや商店)

 
へんば餅

伊勢市内に3店舗運営されているへんば餅。

もちもちとした触感にこしあんの滑らかな舌触りの良さが最高です。
あっさりとした味でくどさはない上品な味が楽しめますよ

・へんば餅の購入先

本店 /  三重県伊勢市小俣町明野1430-1 TEL:0596-22-0097
宮川店 / 三重県伊勢市西豊浜町342-1 TEL:0596-37-0951
おはらい町店 / 三重県伊勢市宇治浦田1丁目149-1 TEL:0596-25-0150


スポンサードリンク

伊勢のお土産でおすすめを紹介!

伊勢のお土産の中で個人的なおすすめを紹介していきます!

くうや餅(鈴木翠松軒)

 
くうや餅

餅米の食感とこしあんの相性がばっちり!
甘すぎないおいしさなのでひとつ食べると止まらなくなりぱくぱく食べてしまうおいしさです♪

秋限定の栗あんのくうや餅もありこれまたおいしいので
秋に鈴木翠松軒さんに行かれた方は手にとってみてはいかがでしょうか?

購入場所: 近鉄伊勢市駅 JA伊勢各店舗など

伊勢参道 宮下餅

 
伊勢参道 宮下餅

きな粉をふりかけたお餅と香り豊かな黒ごまだれの組合せが絶妙!
お茶との相性もばっちりで暑いお茶と食べるのが個人的におすすめな食べ方です。

値段もお手ごろでお土産として人気のお菓子です!

購入場所:おかげ横丁

まとめ

スポンサードリンク

伊勢のお土産の定番や人気、おすすめを紹介しました。

伊勢神宮へ行きおかげ横丁で食事を堪能して
お土産を購入する。


このように回って伊勢を堪能される方が多いですね。
お土産を購入される方は上記を参考にしてみてだくさいね^ ^

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ